• はてぶ
  • あとで
美しい秋晴れの日に、ぶらぶら。“秋の青山さんぽ”で行きたいスポット総まとめ

秋がやってきました。夏のうだるような暑さもなく、冬の厳しい寒さもない秋は、お散歩にはぴったり。今回は、なかでもお散歩して立ち寄りたいところがたくさんある青山エリアで、秋のおさんぽついでに立ち寄りたいスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 神宮外苑いちょう並木

1つ目に紹介するのは、青山一丁目駅近くにある「神宮外苑いちょう並木」。東京で楽しめる秋の美しい景色といえばここのいちょう並木ですよね。色づいた葉が落ち、黄色い絨毯を作り出します。寒くなる前の秋の日にのんびりお散歩してみませんか?
例年11月中旬〜12月上旬の期間には、毎年大盛況を誇る「神宮外苑いちょう祭り」が開催されます。この頃に見頃を迎える黄葉に加え、出店も出て、わいわい楽しめるイベントです。今年の情報はまだ解禁されていませんが、開催されればぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

2. SHARE GREEN MINAMI AOYAMA

続いてご紹介するのは、乃木坂駅から徒歩5分ほどの場所にある「SHARE GREEN(シェアグリーン)MINAMI AOYAMA」です。こちらは、コーヒーショップや花屋が集結した複合施設。中央には芝生の広場があり、まさに都会のオアシスと言えるような癒し空間が広がっています。
中にある花屋さん「ALL GOOD FLOWERS」では、種類豊富な花を始めとして、ドライフラワーなども扱っているので暮らしに少し花を取り入れたいという方にもぴったり。また、カフェではコーヒーだけでなくハンバーガなどの軽食をいただくこともできますよ。

詳細情報

東京都港区南青山1-12-32

3.36 584

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 銀座ウエスト青山ガーデン

3つ目に紹介するのは、乃木坂駅近くにある「銀座ウエスト青山ガーデン」。おさんぽは意外と体力を使うもの。おなかも空いてきますよね。そんなときはここでおやつタイムはいかがですか?緑に囲まれた素敵な空間で、のんびりとした時間を過ごすことができます。
高級感のある雰囲気がまさに青山の街にぴったり。スイーツも豊富で、なかでも人気なのがこの思わずほっぺたをスリスリしたくなるほど美しい「ホットケーキ」。これがフワフワでとっても美味しいんですよ。バターとたっぷりのメープルシロップでいただいてみてください。

詳細情報

東京都港区南青山1-22-10

3.95 37180

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. CoSTUME NATIONAL WALL 青山店

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩3分ほどの場所にある「CoSTUME NATIONAL WALL(コスチューム ナショナル ウォール)青山店」です。こちらは、看板のない隠れ家的なカフェ&バーとなっていて、無機質なドアを抜けた先に緑あふれるオシャレ空間が広がっています。
どこを切り取っても映えるセンス抜群な空間なので、デートの締めくくりに訪れればセンスがいいと思われること間違いなし。平日はランチ営業をしており、土日も13:00~からOPENしているので、ランチや散歩の休憩のカフェタイムに訪れるのもおすすめです。

詳細情報

5. 根津美術館

5つ目に紹介するのは、南青山にある「根津美術館(ねづびじゅつかん)」。秋といえば芸術の秋ですよね。実はアートスポットがたくさんある青山エリアですが、ここ「根津美術館」は、古き良き日本家屋を思わせる素晴らしい建築の美術館で、日本・東洋の古美術を扱っています。
「根津美術館」の楽しみ方のひとつに、庭園の散策があります。茶席や石造物が見事に配置されており、秋のおさんぽにはうってつけ。また、「NEZU CAFÉ」というカフェも併設されており、ここでほっと一息つくこともできますよ。(2021年10月現在、入館には事前予約が必要です。詳しくは公式HPをご確認ください)

詳細情報

6. エイトコーヒー

6つ目に紹介するのは、青山一丁目駅・外苑前駅のちょうど中間にある「エイトコーヒー」。ちょっと肌寒い日も多い秋のおさんぽには、温かいドリンクが欠かせませんよね。ここ「エイトコーヒー」はおいしいコーヒーを気軽に手に入れることができる人気のコーヒースタンドなんです。
隠れ家感のある雰囲気が魅力で、お気に入りカフェに仲間入りするかも。カフェラテやソイラテの価格も比較的リーズナブルなのも嬉しいですよね。店内には大きな窓があり、開放感も抜群です。お散歩のお供をここでゲットしましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する