• はてぶ
  • あとで
シチュエーション別!できる大人の“東京ディナースポット”まとめはコレだ

意外に悩むのが、ディナースポット。東京では様々な種類のディナーを楽しむことができますが、なかなかTPOに合わせてご飯屋さんを選ぶのが難しいですよね。そこで、今回は東京のグルメを食べまくっている筆者が、シチュエーション別でできる大人のための東京ディナースポットをご紹介します!ぜひ参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

気になるあの子とのファーストディナー編

【1】CHICAMA / 二子玉川

まず初めにご紹介するのは二子玉川駅から徒歩約1分のところにある「CHICAMA(チカマ)」。まるで南米リゾートのような雰囲気を楽しめるカジュアルイタリアンのお店です。ロマンチックな雰囲気ですが堅すぎず、初めてのディナーデートにはおすすめです!
こちらの名物は専用の窯で焼き上げられたナポリピザ。外はカリっと、中はもちもちとした食感の本格的な味を楽しむことができます!他にもメイン料理やパスタなど、メニューは豊富なラインナップとなっているので、いくつか頼んでシェアしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

東京都世田谷区玉川2-24-1Qplaza二子玉川3階

3.52 6114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

もちもち手打ちパスタ&ピザ🍕が最高♡デートにおすすめイタリアン

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ☑︎カマンベール、イチヂク、半熟卵のニース風サラダ ☞𝟠𝟞𝟘yen ☑︎スモークチキンとズッキーニのクリームペンネ        ☞𝟙𝟝𝟘𝟘yen ☑︎三浦産バジルのジェノベーゼ ☞𝟙𝟞𝟘𝟘yen ☑︎マルゲリータ ☞𝟙𝟞𝟛𝟘yen ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 久しぶりの 二子玉川のCHICAMA𓌉𓇋 初めて頼んだサラダは セミドライのイチヂクが入っていて プチプチ食感と甘さがクセになって とっても美味しかった🤤✧ 今回1番お気に入りだった クリームペンネは 塩味がしっかりしているのと ズッキーニがジューシーで 濃厚クリームやのに全然くどくなくて 気づいたらなくなってしまった程 夢中🥰で食べちゃった♡ ジェノベーゼは麺がもちもちつるっとしていて やみつきになっちゃうし マルゲリータはチーズがミルキー🧀 生地の外がしっかりと噛みごたえあって 満足感たっぷり☺️でした 映画🎞の後の変な時間帯なのもあって 初めて待たずに入れてんけど いつ行っても人気で満席に近い (もしくは並ぶ)ので 予約してからの訪問が🙆‍♀️🙆‍♀️ エレベーター有&席間広めなので ベビーカー👶🏻子連れさんにも 行きやすそう✨ ここのパスタ全部手打ちで 麺から美味しいから 全部制覇したい🧸♡ とってもおしゃれな店内で お酒もゆったり飲めるので デート♥にもおすすめです

【2】酒場 浮雲 / 学芸大学

意外に難しい初デートでのディナー。安すぎるのはダメだけど、高すぎて気を使わせたりガチガチに気合いが入っていると思われたくない…そのちょっといいラインを狙うのが難しいですよね。ここ「酒場 浮雲」は、イマドキのおしゃれな居酒屋。学芸大学にあります。
店内は清潔感や開放感があり、最初のデートにはぴったり!工夫が効いているメニューは、どれも絶品です。肩の力を抜いて楽しめる、そんなスポットです。クラフトビールやレモンサワーなど、ドリンクも多数揃えられています。

詳細情報

東京都目黒区鷹番2-20-8 モンテローザビル2階

3.80 4139

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品おしゃれ居酒屋♪

酒場浮雲 (学芸大学/居酒屋) ⁡ ☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️ ⁡ いま1番お気に入りの居酒屋「浮雲」さんへ今年初訪問しました😊✨ ⁡ まずは気になっていたフローズン苺サワー🍓から✨最高に美味しい😆✨ お酒抜きでも対応してくれます😊 ⁡ ✳︎前菜盛り合わせ ✳︎アジフライ ✳︎う巻かない ✳︎もつ煮(醤油味) ✳︎ピーマンのオイスター炒め ✳︎ホタルイカの新じゃがバター ✳︎プリン🍮 ✳︎ジェラート2種もり ⁡ 必ず頼む『前菜盛り合わせ』は、見た目も可愛く、一品一品のクオリティも高いので毎回大満足です。〆さばサンドは何度食べても感動する美味しさ✨ ⁡ 本日のおすすめだった『アジフライ』はレアなんです✨ こんなのはじめて! 油っこくなくさっぱりしていて美味しい☺️ ⁡ 『う巻かない』こちらもマストアイテム! プルプルのだし巻き卵、必ず揺らしちゃいます😆 ⁡ お腹いっぱいで諦めましたが、本当は酒場のナポリタンもチャーシューエッグも頼みたかった😭 ⁡ 今回、初デザートも頼みました! プリン🍮でカラメルのほろ苦さが最高! ジェラートも美味しかった🤤 ⁡ 何食べても美味しくて笑顔になってしまう浮雲さんは予約必須です✨ 近々また伺います! ごちそうさまでした😋

【3】coci / 恵比寿

3つ目に紹介する気になるあの子とのファーストディナーにおすすめなスポットは、恵比寿にある「coci(コチ)」。ここは恵比寿にあるおしゃれなタイ料理屋さんです。屋台などカジュアルなイメージが強いタイ料理ですが、ここcociはおしゃれな一軒家レストラン。
以前は女性に人気というイメージの強かったタイ料理ですが、最近では性別を問わず多くの人の方に人気です。夜はおしゃれにワインも楽しめるため、デートにも誘いやすいディナースポット。比較的日本人の口に合うタイ料理が食べられるcociは、人を選ばないタイ料理屋さんです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区東3-16-10

3.75 7106

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

彼氏/彼女との普段づかいのディナー編

【4】Napule / 表参道

次は、これまで何度もあっていて、もうさすがに100%かっこつけなくてもよい、そんな関係を恋人との間に築いている方の彼氏/彼女との普段づかいのディナースポットをご紹介。表参道の「Napule(ナプレ)」は、カジュアルにイタリアンを楽しめるお店です。
駅近で気軽にふらっと立ち寄れるのも嬉しいですよね。また、表参道なので他にもデートスポットがたくさんあるのでデートに組み込みやすいです。薪窯で熟練の職人が焼き上げるピザは、お店の代名詞とも言えるほど絶品ですよ。

詳細情報

東京都港区南青山5-6-24 林ビル1階

3.54 9161

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】Baro / 代官山

次に紹介する彼氏/彼女との普段づかいのディナースポットは、代官山駅から徒歩5分ほどのところにある「Baro(バロ)」。スタイリッシュな雰囲気のお店で、ワインと一緒に美味しい食事が楽しめます。こじんまりとしたお店ですが、とてもおしゃれなんですよ。
人気店のため、あらかじめ予約をしておくのがベスト。大人気のウフマヨは、卵とチーズの味がしっかりしていて何度も食べたくなる逸品です。カレーやカツ、餃子などのメニューもあるので、がっつり食べたいときにもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町26-2 A棟2階

3.28 051

誕生日・記念日などスペシャルディナー編

【6】ブノワ / 青山

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する