• はてぶ
  • あとで
全女子の憧れの街!“ロンドンで行きたい”可愛すぎるスポット&カフェ8選

イギリス、ロンドン。世界中から人々が訪れるこの街にはたくさんの魅力があります。歴史ある建築物やアート、そして世界のトレンドの中心となるファッション、おしゃれなカフェなど言い出せばキリがないかもしれません。今回はそんなロンドンの魅力的なスポットの中から、女子旅で訪れたい人気のスポットをまとめてみました。可愛すぎるカフェやショップに大注目です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Sketch

まず紹介するのは、「sketch」(スケッチ)。アフタヌーンティーやディナーが楽しめるカフェレストランです。人気の理由はとにかく内装が可愛らしいこと。コンセプトの違ういくつかの部屋があり、特に人気なのは真っピンクのインテリアが素敵な「the gallery」(ザ・ギャラリー)。アフタヌーンティーを頂くことができるお部屋で人気のため事前予約は必須です。
そして、このカラフルで可愛らしい空間は一体どこだと思いますか?実はここ、sketch内にあるトイレなんです。トイレですらフォトジェニックだなんてさすがアートの街、ロンドンですよね。事前予約がなくても入れるお部屋もあるそうなのでぜひ訪れてみては。

詳細情報

guruyakuで見る

9 Conduit St, Mayfair, London W1S 2XG, UK

3.66 667

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ロンドン自然史博物館

次に紹介するのは、「ロンドン自然史博物館」。たくさんの美術館や博物館があるロンドンは、アートや歴史好きにはたまらない場所なのでは。そんな数ある博物館の中でも地球や生物の歴史を学ぶことができるのがここ、自然史博物館。
そして、冬の季節になると博物館の横にスケートリンクが設置されるのです。キラキラと輝くクリスマスツリーと大きな美しい博物館。まさに夢の世界のような美しい光景ですよね。日が暮れてライトアップされる時間帯に行ってみるのもいいかもしれません。

詳細情報

Rd,Kensington,LondonSW75BDイギリス

3.46 3126

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③キングス・クロス駅

次にご紹介するのは、「キングス・クロス駅」です。国際列車が通る駅が隣にあることもあり、いつも多くの観光客で賑わっています。こちらは、あの有名映画の舞台となったこともあり、映画ファンの聖地としても知られています。
実際の映画のシーンと同じように写真をとることもできるんですよ!ショップもあり、ここでしか買うことのできない限定グッズも揃っています。映画ファンには一度は訪れて欲しいスポットです!

詳細情報

④Biju Bubble Tea Room

次に紹介するのは、大英博物館の近くソーホー地区にある「Biju bubble tea room」(ビジュー バブル ティールーム)。日本人も大好きなあのタピオカドリンクがロンドンでも人気を集めているんです。タピオカは英語でいうとボバ。このお店ではカラフルなボバドリンクを注文することができるんですよ。
フレーバーもかなり豊富。トッピングはボバだけでなくゼリーなどもあるようです。ここだけでしか味わえないお気に入りの組み合わせを見つけてみてはいかがですか?ぜひ訪れてみてください!

詳細情報

45 Old Compton St, Soho, London W1D 6HQ United Kingdom

3.01 010

⑤パディントン駅

次に紹介するのは「パディントン駅」。こちらのキャラクター、どこかで見かけたことがあるという人も多いのでは?イギリスの大人気児童作品のキャラクターである「パディントン」のショップや銅像などがあるんです。
過去に映画も公開されていたり、世界的に人気のキャラクターでもあるんですよ。ショップでは、お土産にぴったりなグッズがたくさん販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑥BAO soho

次に紹介するのは、今ロンドンで大人気の軽食レストラン「BAO」(バオ)。今回紹介するのはソーホーの店舗ですがロンドン内にいくつか店舗があります。何かを頬張っている男の子のイラストが目印です。
洋食が続き、アジア料理が恋しい…なんて時にはぴったりな場所かもしれません。小さめのバオは、ちょっぴりお腹が空いた時のおやつ感覚で味わってみてもいいかもしれませんね。人気店のため行列ができていることも多いので注意。

詳細情報

53 Lexington St, Soho, London W1F 9AS United Kingdom

3.13 127

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Neals yard

次に紹介するのは、コヴェントガーデンからすぐのところにある「Neal's Yard」(ニールズヤード )。レストランやカフェ、ショップなどが集まるこじんまりとしたエリア。英国生まれのオーガニックコスメブランドである「ニールズヤード レメディーズ」を購入することができます。
ショッピングももちろんですが、まるで絵本の世界に入ったかのようなカラフルな外観が素敵なエリアなので、立ち寄ってみてもいいかもしれません。ロンドンらしいおしゃれな写真が撮れること間違いなしです!

詳細情報

⑧Peggy Porschen Cakes

次に紹介するのは、Peggy Porschen Cakes(ペギーポーシェン・カップケーキ)。店名の通り、カップケーキを扱うカフェです。ピンク色の外観とその周りを囲む花々がとってもフォトジェニックだと人気のスポット。
お昼時になると行列ができることも多いので、カフェ利用したい方は早めの時間帯に訪れることをおすすめします。可愛らしいカップケーキとコーヒーで素敵なカフェタイムを過ごしてみては。

詳細情報

キュートな魅力に夢中!

ロンドンの可愛すぎるスポットたちをご紹介しました。お花に囲まれたカフェやちょっぴり変わったトイレなど、女子旅にぴったりな場所です。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する