韓国の穴場・仁川へ!訪れるべき「仁川周辺」のおすすめ観光スポット7選

韓国と言えば、首都ソウルが有名ですが、ソウルの隣に位置する都市・仁川は穴場の観光スポットとして知られています。食べ物から歴史的名所まで様々な観光スポットが仁川には存在し、首都ソウルから1時間半程で訪れることができるのでアクセスも良く、気軽に観光することができます。今回は、仁川周辺の訪れるべき観光スポットを7つ紹介します。(※なお情報は2019年11月時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 仁川チャイナタウン

仁川周辺で訪れたい観光スポットの1ヵ所目は「仁川チャイナタウン」です。1883年に仁川が港として開港し、中国人が訪れた事によってチャイナタウンとして発展しました。チャイナタウンの入り口には、高さ約10メートルの大きな門がそびえたち中華街の雰囲気を感じますよね。
仁川はチャジャンミョン発祥の地として知られています。仁川港開港と共に訪れた中国人が中国の家庭料理「ジャージャー麺」を韓国人の間に広め、材料を韓国風にアレンジし変化させた料理がチャジャンミョンです。チャイナタウンにある大半のお料理屋さんで食べることができるので、ぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

仁川チャイナタウン

大韓民国 インチョン広域市 チュン区 북성동2가 12-272, インチョン広域市, 大韓民国

3.36 139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 松月洞童話村(ソンウォルドントンファマウル)

仁川周辺で訪れたい観光スポットの2ヵ所目は「松月洞童話村(ソンウォルドントンファマウル)」です。このエリアはかつて開港後に外国人が暮らしていた場所でもあり、現在は童話をコンセプトにした村になっています。一歩踏み込むと、メルヘンな世界にタイムスリップしたような感覚になります。
写真のように村の至る所に、童話をモチーフにした絵が壁に描かれていて、特に小さな子どもや女の子に人気の観光スポットです。チャイナタウンから徒歩圏内にあります。

詳細情報

3. 月尾島(ウォルミド)

仁川周辺で訪れたい観光スポットの3ヵ所目は「月尾島(ウォルミド)」です。こちらはもともとは離島だった島が1918年に観光地として認定されたことにより、現在では観光スポットになっています。島内には娯楽施設やおしゃれなカフェが立ち並びます。
月尾島の中にある月尾公園には、仁川港を一望できる大きな展望台があります。夜には、街並みに光が灯り、ロマンチックな光景を見ることができるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

月尾島

인천광역시 중구 북성동1가 90, 일대

3.00 02

4. 江華島 (カンファド)

仁川周辺で訪れたい観光スポットの4ヵ所目は「江華島(カンファド)」です。江華島は歴史的名所が多く存在するスポットとして知られています。その中でも最も有名なスポットが、韓国語で「コインドル」と呼ばれる支石墓です。世界遺産にも登録されています。
江華島には、江華山城(カンファサンソン)と呼ばれる、高麗王朝時代に江華島に遷都した際のお城跡が復元され、残されています。現在でも城下町の雰囲気を楽しめることができ、観光客に人気のスポットとなっています。

詳細情報

江華島

仁川広域市 Buleun-myeon, Korea, Republic of

- 014

5. 新浦国際市場(シンポクッチェシジャン)

仁川周辺で訪れたい観光スポットの5ヵ所目は「新浦国際市場(シンポクッチェシジャン)」です。こちらは仁川の台所とも呼ばれ、お肉から魚介類まで地元でとれた様々な食材が数多く売られています。地下鉄1号線東仁川駅から徒歩約7分の場所にあります。
新浦国際市場で最も有名な食べ物が韓国人のソウルフードである「タッカンジョン」と呼ばれる甘辛いソースを絡めた唐揚げです。この「タッカンジョン」は新浦国際市場発祥と言われていて、これを目当てに訪れる観光客も多いそうです。

詳細情報

新浦国際市場

11−5 Uhyeon-ro 49beon-gil, Sinpo-dong, Jung-gu, Incheon, 大韓民国

写真を投稿する
3.00 02

6. 仁川松島(インチョンソンド)セントラルパーク

仁川周辺で訪れたい観光スポットの6ヵ所目は「仁川松島セントラルパーク(インチョンソンドセントラルパーク)」です。オフィス街の中にある公園で、緑豊かな草木が育てられているエリアや、カフェや美術館まで多様なジャンルから楽しむことができます。
夜には、周りのオフィス街のネオンによって、に都市と自然が作り出す幻想的な空間を体験することができます。地下鉄仁川1号線セントラルパーク駅からアクセスすることができます。

詳細情報

仁川松島セントラルパーク

Songdo 2(i)-dong, Incheon, 大韓民国

3.00 02

7. 仁川国際空港

仁川で訪れたい観光スポットの7ヵ所目は「仁川国際空港」です。アジア最大のハブ空港の1つとして挙げられ、韓国で最も利用客が多い空の玄関口が「仁川国際空港」です。主に、トランジット先としての利用客が多く、空港内では充実したサービスやアクティビティを楽しむことができます。
仁川国際空港にある様々な施設の中でも、観光客の間で特に好評なのが、フードコートです。空港でも本格的な韓国料理を楽しむことができます。また、トランジットの利用客には無料でシャワーができるスペースもあり、リラックスしたひとときを過ごすことができます。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、韓国・仁川周辺の穴場観光スポットを7カ所紹介しました。仁川では定番の観光スポットからグルメ、歴史など様々な方面から楽しむことができますよね。今回、紹介した観光スポットの他にも魅力あふれる観光地がたくさんあるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する