今、代々木がアツい!代々木で人気の“今ドキ代々木ドキドキグルメ”10選

新宿のお隣、代々木。新宿、渋谷で遊ぶことはあっても、なかなかわざわざ代々木に集合するということはないのではないでしょうか。そんな代々木ですが、代々木にはたくさん良いお店があるんです。今回は、最近注目を集めている代々木で人気の“今ドキ代々木ドキドキグルメ”をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. PATH

今ドキ代々木ドキドキグルメ10選、まずはじめにご紹介するのは「PATH(パス)」です。こちらは代々木八幡駅から徒歩3分ほどのところにあるフレンチビストロで、休日は大行列ができる超人気店。モーニングは8時から、ディナーは24時までオープンしています。
こちらのお店で絶対食べていただきたい極上グルメが、「ダッチパンケーキ」!外はさくさく、中はもっちりとした食感のダッチパンケーキのうえには、生ハムとブラータチーズがトッピングされています。オーブンで焼き上げるため少々時間がかかりますが、待ってでも食べたい絶品グルメです。

詳細情報

2. 36.5℃ kitchen

続いてご紹介するのは、代々木上原駅の目の前にあるお店「36.5℃ kitchen」です。隠れ家的存在のこちらのお店、料理一品一品が全て美味しいんです。遠くに人気なのはリゾットのメニュー。1口食べただけで、その美味しさにびっくりしてしまいますよ。
こちらのお店は地下にあるので、なかなか気付きにくいのですが、1度訪れたら思わすリピートしてしまうほど居心地の良いお店。こだわりのあるワインも絶品です。ランチとしての利用もビストロしての利用もできるそうですよ。

詳細情報

tabelogで見る

36.5°C Kitchen

東京都渋谷区上原1-32-18YYビルB1

3.09 387

3. 慎

続いて3番目にご紹介する、「慎(しん)」。代々木だけでなく、小田急小田原線の南新宿駅からもアクセスできます。麵のコシとノビの中間を追及し、“作りたて”にこだわった絶品うどんがいただけます。行列必須の人気店で海外の方も多く訪れる人気スポットなんです。
店内も落ち着いた雰囲気で「和」を感じられる空間です。天ざるやぶっかけうどん、かけうどんなどメニューも様々。寒い冬にはあたたかなうどんで心も体も温めてみては?こだわりのお酒と一緒に食べれば美味しさも倍増するはずです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区代々木2-20相馬ビル1階

3.81 15112

4. ICON

続いてご紹介するのは、代々木にあるインスタ映えバーガーが食べられるお店「ICON(アイコン)」。メディアにも取り上げられる程の人気を誇る若い女性に大人気のお店。こちらの「マッカンバーガー」など、インパクト特大でユニークなメニューも話題を呼んでいます。
とろけるチーズや自家製ドライトマト、自家製ベーコンなどの具材がたっぷり詰まった贅沢な味わいの絶品バーガー。ずっしりとした重みが感じられるダイナミックな見た目で思わず口いっぱいに頬張りたくなりますよね。テイクアウトやデリバリーも行っているので、ちょっと贅沢なおうちごはんにもおすすめです。

詳細情報

5. nephew

続いて5番目にご紹介するのは、「nephew(ネフュー)」です。こちらは、代々木公園駅からすぐのところに2021年4月にオープンしたばかりの比較的新しいカフェ。店内がとてもおしゃれで写真映えするので、カフェ好き女子の間で人気を集めています。
そんなこちらのお店でぜひ食べていただきたいおすすめメニューが、キャロットケーキです。モチモチ食感のケーキの上にはクリームチーズがのっており、シナモンのアクセントがきいています。売り切れ必死の人気メニューなので、早めの時間がおすすめ。

詳細情報

nephew

東京都渋谷区富ヶ谷1-7-2

3.52 14224

6. FOOD HALL BLAST! TOKYO

続いてご紹介するのは、アメリカンな雰囲気が漂う「FOOD HALL BLAST! TOKYO(フード ホール ブラスト! トウキョー)」です。こちらは、2019年2月に大阪と東京に2店舗同時オープンしたフードホール。ピザやタコスなど様々な専門店が集結していて、今日はサクっとお洒落に飲みたい、そんな日にピッタリのお店です。
こちらのお店ではクイックオーダー制をとっており、iPadで素早くオーダーできるのも人気の秘密。一般的なフードコートよりもワンランク上の高級感とオトナ感を楽しむことができるので、デートスポットとしても最高ですよ!

詳細情報

FOOD HALL BLAST! TOKYO

東京都渋谷区代々木2-7-12

3.61 7145
🌟【📍新宿】ハイブリッド新感覚クロワッサン🥐

朝から夜まで営業中!☀🌃
6つの味が楽しめる新感覚アメリカンフードホール🇺🇸
種類豊富なお酒や、豪快なお肉、ピザ、タコスなど高品質なグルメがリーズナブルに食べられます💓
.
私が行ったのは、
ニューヨーク生まれパリ育ちの、新感覚のサクサククロワッサンスイーツが食べられるお店🥐
4種類あって、中身がチョコレートクリームなのが3つ、カスタードクリームなのが1つ!
私は1番見た目が可愛いクロワッサンを選びました🥰
この断面見て、デニッシュ生地のサクサク感が写真でもめっちゃ伝わるよね!?
ソースが滴り落ちるようにトッピングされてる厚めのチョコがたまらない!!🍫💓
中にはとろとろのクリームがたっぷりで、幸せが口いっぱいに広がるよ…🥺
ドライフルーツの甘酸っぱさもいい!!
ドリンクは大容量で嬉しい🍹
1階と2階は席数が多くて居心地の良い大人のフードコートになっています🥄
屋上ビアガーデンもあるよ🍻
お得な、生ビール付き飲み放題プランは当日受付もOK🙆‍♀️
カクテルやサワーなども種類豊富なのでビールが苦手という方も安心!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
📖食べたメニュー・値段
︎︎︎︎︎︎☑︎N.Yロール チョコinシュプリームクロワッサ ン ドライフルーツ 600円
︎︎︎︎︎︎☑︎ドリンクセット 250円
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

罪悪感なしのRamen

新宿駅南口から徒歩3分 新宿駅(A1出口)からすぐにある 大型フードホール BRAST!Tokyo さん内にある Tokyo vege ramen veJin  さんへお邪魔しました❣️ こちらのラーメンは 動物性食材を使わない「ramen」。 多様な食文化が進むなか、 味と素材の追求を行い、より多く方に「Japanese ramen」を届けたい想いから ”動物性不使用ラーメン”に辿り着いたPLANT BASED TOKYO⁡ ⁡⁡@plantbased.tokyo ⁡さんが立ち上げたラーメン店。 植物性食材から作られるvege白湯スープをベースに ”醤油””塩””味噌”がありました。私はさっぱりと  ”スペシャル塩”(1250円)をオーダー ⁡⁡ ⁡塩ベーススープ、穂紫蘇、柚子皮、きのこソテー、三つ葉⁡ ⁡⁡ ⁡アートのような彩りの美しい盛り付け!!⁡ 食べ応えのある大豆ミートのチャーシューや ごぼうチップス、野菜などをトッピングされていました これが本当に動物性のものを使っていないの??⁡ ⁡⁡ ⁡柚子の香りが爽やかで スープのコクや味の深みを感じる事が出来る大満足なramen 全ての商品にピリ辛の特製肉味噌がついているので、味変にスープに投入!! ピリッと坦々麺っぽくなり、食がすすみます❣️ 追加でスイーツ(焼き芋ワッフル🍠※数量限定)しちゃいました笑 他のメニューも美味しそうだったなー❣️ WiFiも完備されているの色々なお店を周りながら 長居しちゃいそう( ´艸`) カロリーを気にしている方!! 罪悪感なしの Ramen いかがでしょう? https://www.vejin-ramen.com/ 東京都 渋谷区 代々木2-7-2 BLAST!TOKYO内 #取材協力 #TokyovegeramenveJin  #Vejin #plantbased   #地球とカラダにやさしい #ラーメン #Ramen #Brasttokyofoodhall #食べログ#食べレポ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する