• はてぶ
  • あとで
今、代々木がアツい!代々木で人気の“今ドキ代々木ドキドキグルメ”10選

新宿のお隣、代々木。新宿、渋谷で遊ぶことはあっても、なかなかわざわざ代々木に集合するということはないのではないでしょうか。そんな代々木ですが、代々木にはたくさん良いお店があるんです。今回は、最近注目を集めている代々木で人気の“今ドキ代々木ドキドキグルメ”をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. PATH

今ドキ代々木ドキドキグルメ10選、まずはじめにご紹介するのは「PATH(パス)」です。こちらは代々木八幡駅から徒歩3分ほどのところにあるフレンチビストロで、休日は大行列ができる超人気店。モーニングは8時から、ディナーは24時までオープンしています。
こちらのお店で絶対食べていただきたい極上グルメが、「ダッチパンケーキ」!外はさくさく、中はもっちりとした食感のダッチパンケーキのうえには、生ハムとブラータチーズがトッピングされています。オーブンで焼き上げるため少々時間がかかりますが、待ってでも食べたい絶品グルメです。

詳細情報

2. 36.5℃ kitchen

続いてご紹介するのは、代々木上原駅の目の前にあるお店「36.5℃ kitchen」です。隠れ家的存在のこちらのお店、料理一品一品が全て美味しいんです。遠くに人気なのはリゾットのメニュー。1口食べただけで、その美味しさにびっくりしてしまいますよ。
こちらのお店は地下にあるので、なかなか気付きにくいのですが、1度訪れたら思わすリピートしてしまうほど居心地の良いお店。こだわりのあるワインも絶品です。ランチとしての利用もビストロしての利用もできるそうですよ。

詳細情報

3. 慎

続いて3番目にご紹介する、「慎(しん)」。代々木だけでなく、小田急小田原線の南新宿駅からもアクセスできます。麵のコシとノビの中間を追及し、“作りたて”にこだわった絶品うどんがいただけます。行列必須の人気店で海外の方も多く訪れる人気スポットなんです。
店内も落ち着いた雰囲気で「和」を感じられる空間です。天ざるやぶっかけうどん、かけうどんなどメニューも様々。寒い冬にはあたたかなうどんで心も体も温めてみては?こだわりのお酒と一緒に食べれば美味しさも倍増するはずです。

詳細情報

東京都渋谷区代々木2-20相馬ビル1階

3.87 15118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ICON

続いてご紹介するのは、代々木にあるインスタ映えバーガーが食べられるお店「ICON(アイコン)」。メディアにも取り上げられる程の人気を誇る若い女性に大人気のお店。こちらの「マッカンバーガー」など、インパクト特大でユニークなメニューも話題を呼んでいます。
とろけるチーズや自家製ドライトマト、自家製ベーコンなどの具材がたっぷり詰まった贅沢な味わいの絶品バーガー。ずっしりとした重みが感じられるダイナミックな見た目で思わず口いっぱいに頬張りたくなりますよね。テイクアウトやデリバリーも行っているので、ちょっと贅沢なおうちごはんにもおすすめです。

詳細情報

5. nephew

続いて5番目にご紹介するのは、「nephew(ネフュー)」です。こちらは、代々木公園駅からすぐのところに2021年4月にオープンしたばかりの比較的新しいカフェ。店内がとてもおしゃれで写真映えするので、カフェ好き女子の間で人気を集めています。
そんなこちらのお店でぜひ食べていただきたいおすすめメニューが、キャロットケーキです。モチモチ食感のケーキの上にはクリームチーズがのっており、シナモンのアクセントがきいています。売り切れ必死の人気メニューなので、早めの時間がおすすめ。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-7-2

3.69 8190

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. FOOD HALL BLAST! TOKYO

続いてご紹介するのは、アメリカンな雰囲気が漂う「FOOD HALL BLAST! TOKYO(フード ホール ブラスト! トウキョー)」です。こちらは、2019年2月に大阪と東京に2店舗同時オープンしたフードホール。ピザやタコスなど様々な専門店が集結していて、今日はサクっとお洒落に飲みたい、そんな日にピッタリのお店です。
こちらのお店ではクイックオーダー制をとっており、iPadで素早くオーダーできるのも人気の秘密。一般的なフードコートよりもワンランク上の高級感とオトナ感を楽しむことができるので、デートスポットとしても最高ですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する