• はてぶ
  • あとで
今年の冬は君と。“2泊3日のカップル旅行で行きたい”国内旅行先10選

12月の休日、年末年始の休暇など冬の季節は余裕を持って旅行に出かけられる人も多いのでは?今回紹介するのは、カップルで行きたい、2泊3日の国内旅行先。肌寒い季節も恋人と一緒ならば楽しく、温かく過ごせるかもしれませんね。今回は、日本全国の冬のカップル旅行におすすめな場所を集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 函館 / 北海道

はじめに紹介するのは、北海道・函館。東京からも新幹線が開通し、乗り換えなしで行けることになったことからとっても身近な存在に。美しい夜景が見られる「函館山」などが人気ですよね。そんなちょっぴりロマンチックな雰囲気の函館はクリスマス旅行にもぴったり。クリスマスに休暇をとってどこかへ旅行したい、そんなカップルにおすすめなんですよ。

はこだてクリスマスファンタジー:2021年12月1日(水)〜12月25日(土)

12月に函館に訪れるカップルにおすすめしたいのが、「金森赤レンガ倉庫」で行われる「はこだてクリスマスファンタジー」。海に浮かぶ巨大な輝くツリーや、赤レンガがずらりと並ぶ景色はまるで海外にいるかのよう。降雪量の多い北海道なら、ホワイトクリスマスが体験できてしまうかも。
はこだてクリスマスファンタジーは、2021年12月1日(水)〜12月25日(土)の間に開催されます。毎日クリスマスツリーが点灯する際には花火も打ち上げられ、より幻想的な光景が見られます。まるで海外のような素敵な景色を恋人と楽しんでみてくださいね。

詳細情報

北海道函館市末広町14-12

3.68 33570

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 蔵王 / 山形県

続いて紹介するのは、山形県にある「蔵王」です。冬の蔵王は、スキーリゾートとして有名で、毎年多く人で賑わいます。スキーを楽しんだ後は、蔵王温泉で疲れた体を癒すこともでき、冬らしい思い出を作ることができますよ。

蔵王の樹氷

蔵王では冬になると世界的にも珍しい「樹氷」を見ることができます。「蔵王ロープウェイ」で登って行けば、スキーやスノーボードをしなくても樹氷を鑑賞することができますよ。また、「蔵王温泉スキー場」には樹氷を眺めながらスキーができるコースもあります。
2021年12月25日(土)〜2022年2月28日(月)の期間のうち樹氷のライトアップが行われる予定です。カラフルなライトで樹氷が照らされ、幻想的な光景を見ることができますよ。ライトアップが行われるのは、期間中の45日間限定なので、詳しい開催日は公式HPをご確認ください。

詳細情報

山形県山形市蔵王温泉229-3

3.69 8134

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 金沢 / 石川県

続いて紹介するのは、石川県にある「金沢」です。冬の金沢は、蟹や寒ブリなど、海鮮料理が旬を迎える季節です。海に近い金沢でしか食べられない味を堪能し尽くす、グルメ旅を楽しむことができますよ。

兼六園

また、日本三大庭園の一つ、「兼六園」では冬になると「雪吊り」という雪の重みから木を守る作業が行われ、幻想的で趣のある雪景色を楽しむことができます。2022年1月末~2月中旬には、夜間のライトアップも行われる予定とのことなので、是非チェックしてみてくださいね。

ひがし茶屋街

様々なお茶屋さんや雑貨屋さんが集結し、レトロな街並みを散策できる「ひがし茶屋街」も金沢で外せないスポットです。雪の降る茶屋街の景色も、風情があって素敵ですよ。外を歩いて寒くなれば、茶屋街の中の甘味処で、おしるこやぜんざいをいただくのもいいですね。

詳細情報

4. 横手 / 秋田県

次に紹介するのは秋田県・横手(よこて)市。寒い冬から逃避するわけでなく、思いっきり冬の世界を満喫したい、そんなカップルにおすすめの場所です。というのも、横手市は、かまくらが多く並ぶ「横手雪まつり」で有名な場所なんです。

横手の雪まつり

秋田県横手市が冬のカップル旅行におすすめな理由が毎年2月に行われている「横手の雪まつり」。その中でも例年2月15日と16日にみられる「かまくら」がとっても素敵なんです。横手市内にあるいくつかの公園でかまくらを見ることができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する