• はてぶ
  • あとで
【アウトドア派カップル向け】冬デートでしたいこと&おすすめスポットまとめ(関東)

11月に入り、いよいよ冬の訪れを感じられるようになりました。寒い日はおでかけするのが億劫になりがちですが、冬ならではのデートスポットがたくさんあるんです。今回は冬もおでかけを楽しみたいアウトドア派カップルさん向けの「冬デートでしたいこと&おすすめスポット(関東編)」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】イルミネーションを観に行く

冬のおでかけスポットの代表といえば、やっぱりイルミネーションですよね。暗闇を無数の光が明るく照らす様子は大変美しく、ロマンチックでデートにぴったり。幻想的な景色に思わずうっとりとしてしまいそうです。

おすすめスポット1:東京ミッドタウン / 六本木

街中で見られるイルミネーションとしておすすめなのが、「東京ミッドタウン」で行われる「MIDTOWN WINTER MOMENTS」。2020年11月19日(木)〜2021年2月28日(日)に開催されるこちらのイベントのメインとなるイルミネーションは、まるで光の世界に入り込んだかのようなきらびやかな灯りを楽しめます。

おすすめスポット2:よみうりランド / 京王よみうりランド

大規模なイルミネーションを見に行きたいあなたには、「よみうりランド」で開催される「ジュエルミネーション」がおすすめ。イルミネーションはもちろん、フードやグッズショップまで充実しており、毎年人気を集めているイルミネーションスポットです。開催期間は、2020年10月22日(木)〜2021年4月4日(日)です。

詳細情報

【2】ウィンタースポーツを楽しむ

雪山でスキーやスノーボードをはじめとするウィンタースポーツを楽しむことができるのも、冬ならではですよね。“ゲレンデマジック”で、いつもより彼や彼女が素敵に思えるかもしれませんよ。アクティブに動いた後は美味しいもので癒されましょう。

おすすめスポット1:たんばらスキーパーク / 群馬県

関東でおすすめしたいゲレンデの1つが、群馬県の「たんばらスキーパーク」です。初~中級者向けのコースが充実しているので、あまりウィンタースポーツに慣れていない方でも安心ですよ。2020年11月21日(土)~2021年5月5日(水・祝)の間オープン予定です。

おすすめスポット2:川場スキー場 / 群馬県

2つ目にご紹介する関東でおすすめのゲレンデは、「川場スキー場」です。東京から車で約2時間のこちらのゲレンデはパウダースノーを楽しめる他、初心者~上級者の幅広い方が楽しむことができるコースが充実しているのが魅力。2020年12月5日(土)にオープンする予定ですよ。

詳細情報

群馬県利根郡川場村川場高原

3.47 121

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】温泉旅行にでかける

寒い日にあたたかい温泉に浸かるのって、本当に幸せですよね。冬はそんな幸せ体験を味わいに、温泉旅行に出かけるのもおすすめ。ぽかぽかの温泉にのんびり浸かって体の芯から温まれば、日頃の疲れを吹き飛ばすこともできそうです。

おすすめスポット1:草津温泉 / 群馬県

関東屈指の温泉街の1つである「草津温泉」は東京方面から電車で約3時間と、アクセスの良さも魅力的です。温泉に浸かるのはもちろんですが、毎分4,000リットルもの温泉が湧き出る“湯畑”や、草津名物の“湯もみ”のショーにもぜひ立ち寄っておきたいものです。

おすすめスポット2:鬼怒川温泉 / 栃木県

栃木県の日光市にある「鬼怒川(きぬがわ)温泉」も、関東を代表する温泉街の1つです。東京方面からは電車で2時間ほどで到着しますよ。周辺には“日光東照宮”をはじめとする観光スポットも充実しているので、ぜひ一緒に立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

jalanで見る

群馬県吾妻郡草津町草津 草津温泉

4.54 1421945

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】クリスマスマーケットに足を運ぶ

冬一番のイベントといっても過言ではない、「クリスマス」。毎年カップルで過ごすという方も多いのではないでしょうか。クリスマス仕様のデコレーションやグルメが楽しめる「クリスマスマーケット」に足を運べば、よりイベント気分を高めることができますよ。

おすすめスポット1:日比谷公園 / 日比谷

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する