• はてぶ
  • あとで
チェコで見つけたユニーク風呂!プラハで「ビール風呂」に浸かろう

チェコの首都プラハでは、ビール大国ならではの特別なお風呂に浸ることができます。プラハだからできる、そのためにチェコに行こう!旅行のハイライトになるであろうビール風呂が体験できる、「lazne pramen 」を紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ビール風呂とは?

※写真はイメージです。

一般的にビール風呂とは、温泉水にビールを配合したお風呂のこと。日本でも、ビールを配合したビール風呂にはいれる温泉施設はありますが、これから紹介するプラハのものは本場ならではの特別なものです。

Lazne Pramen:Beer and Wine Spa(ラズネプェメン)

Lázně Pramen(ラズネプェメン)はHradcanska(フラドチャンスカー)駅から徒歩2分のところにある、ビールとワインのスパです。プラハ本駅 (Praha hlavní nádraží)からのアクセスは路面電車がおすすめ!プラハ本駅をでて路面電車のターミナルに行き、91番に乗れば一本です。ここで、1時間のビール風呂を体験することができます。個室ですが、ほとんどの人は水着を着てはいります。
カップルのアクティビティとしてもおすすめとなっています。記念日や誕生日などの特別な日に相手を喜ばせてみてください!定員が6人のお風呂もあるので、大人数で友達とワイワイするのにもぴったりです。

ビールに浸かりながらビールの飲み放題

ここ最大のおすすめポイントが、ビールの飲み放題がついてくることです。ジャグジーのジェットがつきの、温泉水とダークビールが配合されたあたたかいお風呂にはいると、となりにサーバーがありますよ。
ライトビールとダークビールの2種類があるので、味も飽きません!おつまみのナッツがついてくるのも嬉しいですね。あたたかいお風呂に浸っているのでお酒もまわりやすく、ほろ酔い気分。ビールが無制限だと贅沢な気持ちになりますよね。

オーク風呂の贅沢

ここのお店では贅沢な体験になるよう、設備からスタッフまで一級品でそろえることを努力しています。お風呂はオーク材でつくり、からだが癒されやすい環境を提供しています。ちなみに使用されるビールも、現地産の質のいいビールを使っているそうですよ。

完備された部屋で特別な空間を

それぞれの個室には、ビール風呂のほかに藁のベッド・シーツ・シャワー・タオル・ドライヤーなどが完備されているので、女子も嬉しいですね!清潔感もありながら、ロマンティックな内装でムーディーな部屋なので、ただのビール風呂よりも特別な時間が過ごせそうです。
お風呂に浸かったあとに、藁のベッドで休憩することがお店おすすめの時間の過ごし方。ほろ酔い気分でフサフサのベッドに寝っ転がるのも気持ちいいですが、私はビールが飲みたくて最後までお風呂で飲んでいました。藁が水着についてもシャワーで洗い流せるので安心です。

さらに贅沢をするなら

※写真はイメージです。

こちらでは、ビール風呂のほかにワイン風呂も提供していますが、それとは別にマッサージやサウナを体験することもできます。1時間お風呂にはいってポカポカと身体があたたかくほろ酔い気分のあとに受けるマッサージは格別のものとなるでしょう。サプライズでパートナーにマッサージを予約してみては?

いかがでしたか?

※写真はイメージです。

ビール大国で、本場のビールを飲みながら、ビール風呂に浸る。こんな至福なことあるでしょうか?素敵なサービスを受けながら特別な体験をして、お店を出るころには幸せな気分になっていること間違いなし!私はなりました!みなさん、プラハに行きたくなってきましたか?
(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

  • Dejvicka 255/18, Prague 160 00, Czech Republic
  • +420 728 059 770

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する