贅沢なひとときを、「ヴァンテアンクルーズ」でしたい5つのこと

「ヴァンテアンクルーズ」では、ランチタイム、トワイライト、ディナータイムの3つの時間帯のクルーズを楽しむことができます。竹芝ふ頭から東京湾を周遊しながら、本格フレンチ料理を味わえます。海から眺める美しい光景は、それぞれの時間帯で違う魅力があります。特別な日に、非日常的な時間を「ヴァンテアン」で過ごしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ヴァンテアンで出発!東京から気軽に船の旅

食事を楽しみながら、レインボーブリッジやお台場などの有名スポットを巡り、約2時間かけて東京湾クルーズを楽しむ「ヴァンテアン号」は、竹芝桟橋から出航します。JR「浜松町駅」から徒歩約7分、都営線「大門駅」なら徒歩約10分 、ゆりかもめ「竹芝駅」なら徒歩ですぐの場所にあります。専用駐車場はありませんが(近隣にパーキングあり)、車なら首都高速1号線芝公園ランプ・汐留ランプを降り、約15分程で到着。東京で気軽に船旅気分をあじわうことが出来る「ヴァンテアンクルーズ」でしたい5つのことをご紹介します。

① まずはシップのご紹介「ヴァンテアン号」を散策

フランス語で21を意味するヴァンテアン(Vingt et un)という船名は、21世紀という新時代を航海する船への想いが込められ命名されました。「ヴァンテアン号」の自慢は大きな窓と解放感あるオープンデッキ。いざ、船に乗り込もうと船体を目の当たりにすると、立派なその姿に胸が高鳴ります。船内は、東京湾を一望できるAデッキ、貸切個室が揃うBデッキ、展望室やショップがあるCデッキ、そして海風を感じることができるシーサイドデッキがあるDデッキの4つから構成されています。

②「ランチタイムクルーズ」を堪能

日差しに照らされる水面がキラキラと美しく輝き、日中ならではの眺めを楽しみながらゆっくりと食事を楽しむことができる「ランチタイムクルーズ」は、女子会などの優雅なランチにおすすめです。11:30から乗船し、12:00に出航。約2時間の船旅を堪能し、14:00着岸となります。クルーズのスタンダードなコース、「ヴァンテアンプラン」はメイン料理を肉か魚から選ぶことができます。本格的なコース料理に大満足すること間違いなしです。他にも厳選食材を使った贅沢な「レインボープラン」や「ゴールドプラン」などもあります。

③「トワイライトクルーズ」を堪能

続いては、限られた僅かな時間に出会えことができる、幻想的な光景の「トワイライトクルーズ」のご紹介です。船の上から望む真っ赤な太陽、染まり行く海辺、そして夕日の沈む様など、変わりゆく姿を楽しめるのがこのクルーズならではの魅力。15:50から乗船し、16:20に出航。約2時間の船旅を堪能し、18:20着岸となります。料理プランはランチタイムと同様なので、お気に入りを公式ホームページでチェックしてみてくださいね。

④「ディナータイムクルーズ」を堪能

特別なデートや記念日におすすめの「ディナークルーズタイム」。眩いばかりの光輝く夜景に誰もがうっとりするはず。18:50から乗船し、19:20に出航。約2時間の船旅を堪能し、21:20着岸となります。スタンダードコースを楽しめる「ヴァンテアンプラン」の他、窓側席優先という最高の眺めとともに、贅沢な料理を味わえる「プライムプラン」もあります。他にも魅力的なプランがあるので公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

⑤スペシャルな演出「アニバーサリープラン」を堪能

ヴァンテアンでは、特別な一日を過ごすためのお手伝いが出来るようにと、スペシャルなプランをご用意しています。それぞれのクルーズタイムにアニバーサリーアイテムが付いた「アニバーサリープラン」は、大切な二人の記念日をお祝いするのにピッタリです。ケーキやオリジナルコインチョコ、記念写真などのアイテムがセットになります。またディナータイムクルーズ限定の、バラの花束にシャンパンが付いたラグジュアリーなプライムプランのご用意も。ここぞという日に、ここでしか味わえない最高の贅沢なひとときを演出してみませんか?

いかがでしたか?

豪華な船に乗り込み、海の上で味わう景色と贅沢な食事。非日常へと誘う「ヴァンテアンクルーズ」で、最高の時間を過ごしてみてくださいね。夢のような空間は、ドラマティックでロマンティック。大切な恋人や家族、友達とのパーティーで盛り上がるのもいいですね。きっと心に残る特別な時間になることを約束してくれますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する