タピオカ×チーズ×ミルクティー=最高!高田馬場「悠茶」が本当におすすめ

2018年の流行グルメの1つといえば、「タピオカ」。近ごろでは普通のタピオカドリンクに加え、塩気が絶妙なチーズクリームがトッピングされたドリンクもじわじわと人気を集めています。今回はそんな今流行りのチーズタピオカミルクティーが味わえる、高田馬場にある「悠茶」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

タピオカブームが止まらない!

近年絶大な人気を集めているグルメといえば、「タピオカ」。可愛らしい見た目ともちもちの食感に虜になっているという方も、多いのではないでしょうか。街中でもタピオカドリンクを片手に街歩きをしている方をよく見かけます。
タピオカブームの火付け役と言っても過言ではないお店といえば、「Gong cha(ゴンチャ)」。日本国内に数店舗を構える、台湾からやって来たこちらのお店。Gong chaのドリンクを求めて、連日行列ができることもしばしばなんです。
そしてじわじわと注目を浴びているのが、岩塩チーズクリームがトッピングされたドリンク。チーズクリームの塩気がお茶と絶妙なハーモニーを奏でます。そんな話題のドリンクをいだけるお店の1つが、池袋にある「宣喜茶(センキチャ)」。濃厚なチーズの味わいがたまりません。
このように東京都内には、タピオカやチーズクリームを使った話題のドリンクがいただけるお店が続々とオープンしています。今回は中でも最近筆者が実際に訪れてその美味しさに感動した、高田馬場にある「悠茶」をご紹介します。

詳細情報

ゴンチャ 原宿表参道店

東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア 1階

3.87 41126

チーズ×ミルクティー×タピオカの組み合わせがたまらない!

今回ご紹介する「悠茶」は、高田馬場駅の早稲田口を出て徒歩5分ほどのところに位置しています。角を曲がって少し入ったところにあり、悠茶と書かれた白地の看板が目印となっていますよ。
お店はテイクアウト専門となっており、お店の左側が会計列、右側が受け取り口となっています。先に左側でお好みのドリンクを注文し、右側から出来上がったドリンクを受け取る仕組みとなっていますよ。
筆者は「オレオ紅茶ミルクティー岩塩チーズクリーム」に、タピオカをトッピングで注文しました。こちらはタピオカミルクティーの上に塩気のある岩塩チーズクリームと、砕いたオレオがのせられた一品です。
一口いただくと、まずはミルクティーの美味しさに感動。紅茶の香りがふわっと口いっぱいに広がり、このミルクティーだけで何杯も飲みたい!と思うほどでしたよ。ミルクティーは紅茶の他、ジャスミンや抹茶もあります。
タピオカの粒は小さめで、程よい固さが絶妙です。上にのせられたチーズクリームは濃厚な味わいで、単体でも充分美味しくいただけます。量もたっぷりと入っているのが嬉しいですよね。
そしてその上からたっぷりとかけられたオレオの甘さが、塩気のあるチーズクリームとの相性抜群なんです。ザクザクとした食感も良いアクセントになっていますよ。時間がたつとしっとりとした食感になる、食感の変化も楽しめます。
最初にチーズクリームをそのままいただいて、途中からドリンクとかき混ぜて飲むのがおすすめです。後味さっぱりとしたお茶の風味にクリーミーなチーズの味わいが、絶妙なハーモニーを奏でます。

他にも気になるメニューがたくさん

こちらのお店はフルーツティーの専門店ということで、チーズクリームがのったタピオカミルクティー以外のメニューにも注目です。フルーツがごろごろと入ったフルーツティーはすっきりとした甘さで、さっぱりといただくことができますよ。
いちごやマンゴー、パイナップルのスムージーに岩塩チーズクリームがのったドリンクにもご注目。フルーティーなスムージーとチーズクリームの意外な組み合わせですが、実は相性抜群なんですよ。
ジャスミン茶やウーロン茶、紅茶にチーズクリームがトッピングされたメニューもおすすめ。ミルクティーより比較的さっぱりとしているので、甘いものが苦手な方でも美味しくいただくことができるはずですよ。
タピオカやオレオは70円(税別)、岩塩チーズクリームは120円(税別)でお好きなドリンクに追加することができますよ。自分好みのドリンクをカスタマイズして、楽しんでみてくださいね。(※価格は2018年11月時点のものです。)

美味しいタピオカドリンクならここ!

いかがでしたか?今回は高田馬場にある「悠茶」をご紹介しました。美味しいチーズクリームがのったタピオカミルクティーやフルーツティーが飲みたいという方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

スポット情報

タピオカに関するおすすめの記事はこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する