大自然に囲まれて。「嵐山渓谷バーベキュー場」でしたい5つのこと

埼玉県比企郡にある「嵐山渓谷バーベキュー場」は、東京都心から車で1時間の所にあるバーベキュー場。豊かな自然に囲まれて、川遊びをしながらバーベキューを楽しめます。必要な物のほとんどが販売していたり、レンタルできるのでとても便利。そんな嵐山渓谷バーベキュー場でしたい5つのことをご紹介します。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

嵐山渓谷(らんざんけいこく)バーベキュー場とは?

嵐山渓谷(らんざんけいこく)バーベキュー場は、連日多くの人たちでにぎわうバーベキュー場。お出かけ情報サイトの「バーベキュー場人気スポットランキング」で、何度も関東エリアの1位に選ばれているんですよ。京都の嵐山に風景が似ていることから、その名がつけられた嵐山渓谷は景色がとても綺麗です。300台ほどが停められる有料駐車場もあり、清潔なトイレも完備、喫煙スペースもあったりと設備も充実しています。人気の秘密はまだありますよ。詳しく見ていきましょう。

➀バーベキューを楽しむ

嵐山渓谷バーベキュー場はとても人気スポットなので、たくさんの人たちで大賑わい。そのため、いい場所はすぐに埋まってしまいます。早めにテントを張って場所を確保しておくことで、ゆっくりと楽しめるようになりますよ。嵐山渓谷バーベキュー場では、パラソルやイス、テーブルなどをレンタルできるので、手ぶらで行っても安心です。また、他にも食材なども全て売店で購入したりレンタルすることができます。事前予約が必要なものもあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

②緑に癒される

嵐山渓谷バーベキュー場の魅力は、何といっても緑に囲まれた素晴らしい立地。テントを張り終えたら、少し一休みしましょう。嵐山渓谷バーベキュー場は、両側が森で囲まれているので緑が豊富。天気のいい日は青い空に緑が映え、フォトジェニックな写真が撮れます。空気もおいしいので、深呼吸するととても気持ちがいいですよ。大自然の中でのんびりすると、心が癒され、日ごろの疲れも吹き飛びます。また、秋になると木々の葉が色づき、紅葉が見ごろを迎えます。夏場とはまた違った雰囲気を楽しめるので、この時期のバーベキューもおすすめです。

③川遊びではしゃぐ

お腹がいっぱいになったら、川遊びで食後の運動をしましょう。嵐山渓谷バーベキュー場は、川辺のバーベキュー場なので、夏は川で思いっきり水遊びを楽しむことができます。遠浅になっているので、小さなお子様でも大丈夫。浮き輪や水鉄砲など、水遊び道具も売店で販売しているので、うっかり忘れてしまった時でも安心です。魚あみも売られているので、魚とりもできますよ。たくさん遊んで小腹がすいても、売店でかき氷やお菓子が買えるので、おやつを食べてまた元気いっぱい遊べます。

④嵐山渓谷の散策路を歩く

嵐山渓谷バーベキュー場に沿って流れる槻川(つきかわ)を上流の方へ少し行くと、飛び石があります。子どもに大人気の飛び石ですが、この飛び石を渡ると自然を活かして作られた散策路があるんです。その散策路は嵐山渓谷中心部へと続いていて、緑に囲まれた景色は素晴らしいものがありますよ!散策路はきちんと整備されているので、とても歩きやすくなっています。バーベキューを楽しんだあとは、是非嵐山渓谷の緑の恵みも楽しんでいってくださいね。

⑤温泉に入って癒される

バーベキューを楽しんだ後は、温泉に浸かって帰るのはいかがですか?嵐山渓谷バーベキュー場から、車で約10分の所にある「玉川温泉」。ここは、昭和レトロな温泉銭湯として有名です。地下1700メートルの秩父古生層から湧き出た良質な温泉は、芯から身体を温めて癒してくれます。また、昭和の懐かしい駄菓子やアイテムがたくさんあり、昭和世代は思わず手に取ってしまうものにあふれていますよ。嵐山渓谷バーベキュー場に来たら、ぜひ訪れてみて下さいね。

詳細情報

玉川温泉

埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川3700

3.17 8163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

嵐山渓谷バーベキュー場でしたい5つのことを紹介してきましたが、いかがでしたか?パラソルやテーブル、炉や網までレンタルできて至れり尽くせりでしたよね。専用ごみ袋に入れればごみ捨てもできるので、行きかえりの荷物は最小限で済みますよ。バーベキューする際は、嵐山渓谷バーベキュー場をぜひ利用してみて下さいね。

詳細情報

嵐山渓谷バーベキュー場

埼玉県比企郡嵐山町大字鎌形2857

3.00 213

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する