• はてぶ
  • あとで
一生に一度はこの目で観たい!美しすぎる世界の秋の絶景10選

秋が近づくと街の木々は一斉に赤や黄色に色づきだします。そんな秋の景色を一生に一度は「絶景」と呼ばれる場所で思う存分堪能してみたいですよね。今回はそんな、一生に一度は自分の目で見て感動したい秋の絶景スポットを、世界から7つ、日本から3つの計10つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

世界

1. ローレンシャン高原 / カナダ

カナダの都市モントリオールから車で1時間ほど北東部に位置する「ローレンシャン高原」。カナダの国旗にも描かれている「カエデ」が多く、9月〜10月の秋にはカエデが赤やオレンジに染まり、みなさんもよく知る「メープル街道」が現れます。
そんなローレンシャン高原の湖のほとりでは、雄大な自然が湖面に映し出した紅葉を眺めることができます。朝の澄んだ空気は、より一層美しく紅葉を見ることができます。朝晩、氷点下になることもあるという秋の紅葉シーズン。もし現地で楽しむ際は、防寒対策をバッチリとしてくださいね。

詳細情報

カナダ 〒G3N 2R5 ケベック ラック=ジャック=カルティエ

- 057

2. プラハ / チェコ

チェコの首都である「プラハ」。1000年以上もの歴史を持ち、中世ヨーロッパの雰囲気を残す街。さまざまな建築様式の建物を見ることが出来るのもプラハの特徴です。そんな趣ある中世の街並みと、紅葉の景色は日本ではみることができない、秋の絶景です。
プラハ市内の移動は地下鉄とトラムが一般的。3路線しかない地下鉄と比べ、街中を駆け巡るトラムは観光にとても便利です。特に100年ほど前に製造されたとされるレトロトラムはとてもかわいらしいですよ。紅葉した木々の中を通るトラムは、秋の季節により魅力度を増す気がします。

詳細情報

3. ワナカ湖 / ニュージーランド

ニュージーランドのクイーンズタウンから北へ車で約1時間のところにある「ワナカ湖」。4月中旬ごろから秋を迎えるニュージーランド有数の紅葉エリアである南島にあります。その中でもワナカ湖は、美しい黄葉がみられることで知られています。
シーズンには湖畔のポプラ並木が黄金に染まり、底がみえるほほどに澄んだ湖に反射した黄金色のポプラと空の青が美しいコントラストを見せてくれます。一帯の景色を楽しむことができるよう、ウォーキングコースや公園、桟橋が整備されているので紅葉散策も楽しめます。

詳細情報

4. プリトヴィッツェ湖群国立公園 / クロアチア

クロアチアの首都ザグレブから南へバスでおよそ2時間半ほどのところにある「プリトヴィッツェ湖群国立公園」。10月ごろから紅葉が始まり、ブナやカエデの木々が赤や黄に色づきはじめます。赤が際立つ紅葉は、湖面に映り込んで時間をかけてさまざまな表情を見せてくれます。
また黄色や赤に色づいた葉と青い滝とのコントラストはとても美しいです。プリトヴィツェ湖群国立公園のエリアはクロアチアの沿岸部とはうって変わり、9月には厚手のコートが必要になるほど冷え込むので、ドブロブニクなどとセットで訪れる際は対策を忘れずに!

詳細情報

5. ノイシュヴァンシュタイン城 / ドイツ

ドイツにある名城「ノイシュヴァンシュタイン城」です。ドイツには、古城が点在していますが、特に美しいと称されています。こちらのお城は、大自然に囲まれた場所に位置しているので、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪と、四季折々の全く異なる表情の絶景を楽しませてくれます。
また、この秋にしかみることのできない紅葉とのコントラストが絶景です。ノイシュヴァンシュタイン城は、標高1,000mにあるということもあり、周辺の森は鮮やかな黄色や赤に色づきます。まるで絵画のような美しさですよね。

詳細情報

20,87645Schwangau,ドイツ

3.65 22719

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 九寨溝 / 中国

中国の成都(チェンドゥ)から飛行機で1時間のところにある「九寨溝(きゅうさいこう)」。透き通った水が美しい渓谷として知られ、原生林が残っていることから“中国最後の秘境”ともいわれています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する