• はてぶ
  • あとで
き、気になる!いつか訪れたいインパクト大な世界のデカ盛りグルメ7選

これでもかっ!と盛られた、超ビックサイズのグルメ=デカ盛りグルメ。世界にはそんなデカ盛りグルメがたくさんあります。見ているだけでなぜか心が躍る、インパクト大なグルメをみなさんに紹介していきます。海外旅行中にぜひトライしてみてください。(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Black Tap(ブラックタップ)/アメリカ・ニューヨーク

最初に紹介するデカ盛りグルメは、大食い大国アメリカにあります。「ブラックタップ」はニューヨークのお洒落エリアソーホーにあるハンバーガー屋さん。ここのハンバーガーもアメリカンサイズでとっても食べ応えがあるのですが、インスタでも話題のデカ盛りグルメはほかにありました!
それがこちらの「シェイク」。シェイクのうえにたっぷりとクッキーやキャンディーが盛られています。通常サイズのシェイクは7ドルで売られていますが、人気なのはこのメガサイズの15ドルのもの。甘党にはたまらないメニューですが、なによりも見た目が可愛くてインスタ映えも抜群なのでおすすめです。

詳細情報

②Michael Jordan's The Steak House(マイケルジョーダンズザステーキハウス)/アメリカ・ニューヨーク

つぎに紹介するのは、アメリカの有名バスケ選手マイケルジョーダンが手掛けるレストラン「マイケルジョーダンズザステーキハウス」。アメリカ料理のお店なだけあって実はどの料理もかなりボリュームがすごいんですが、びっくり仰天するメニューが「フライドポテト」。
なんと一本のフライドポテトはじゃがいも一個から作られています!しかもアメリカのじゃがいもは日本のじゃがいもより相当大きいので、重さもどっしり!アメリカで一番大きいといわれるフライドポテト、試してみませんか?デザートには、これまた大きい人気の23段チョコケーキはいかが?

詳細情報

23 Vanderbilt Ave, New York, NY 10017 United States

写真を投稿する
3.03 00

③Dong Thap Noodles(ドンサップヌードル)/アメリカ・シアトル

続いてもアメリカです。シアトルにあるベトナム料理屋さん「ドンサップヌードル」では、メガ盛りのフォーが食べられます。フォーとは米粉でつくられたヘルシーな麺料理で、日本でも人気のベトナム料理です。
このフォーの名は「スーパーボウル」。約5キロの重りもあるこの一品はまさにスーパーなんです。そしてこのお店では「スーパーボウルチャレンジ」というものも行っていて、一人で90分以内に完食すれば賞金などもあるんだとか。チャレンジしてみてもいいですし、家族や友人とシェアして楽しく食べるのもいいですね。

詳細情報

303 12th Ave S, Seattle, WA 98144 United States

写真を投稿する
- 00

④神楽坂飯店/日本・東京

日本にもデカ盛りグルメはたくさんあります!世界に行く前に、日本のものもチャレンジしてみましょう。飯田橋付近にある「神楽坂飯店」には、大きすぎてお箸では食べられないため、ナイフとフォークを使って食べるジャンボ餃子があります。あまりに大きくて、本当におもしろい光景なので、写真を撮るときのインパクトも大!
このジャンボ餃子はなんと通常の餃子の100個分!重さは2.5キロもあるそうなんです!お値段は9600円で、調理に準備がかかるようなので3日前までには予約が必要です。みんなでワイワイビールを飲みながら、ジャンボ餃子をつついて食べるのも盛り上がりそうですね。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂1-14

3.07 02

⑤Doughnut Time(ドーナッツタイム)/オーストラリア・クイーンズランド

つぎに紹介するのは、オーストラリア発のど派手ドーナッツチェーン店「ドーナッツタイム」。こちらではトッピングが盛り盛りの、フォトジェニックなドーナッツが今とっても人気なんです。ここにも、通常のドーナッツを超えたデカ盛りグルメがあります!
「メガドーナッツ」は通常のドーナッツの4倍もある、巨大ドーナッツなんです。見た目が売りのドーナッツ屋さんなので、このメガドーナッツで顔を隠す写真の撮り方が今女子の間では人気!インスタ映えも抜群ですね。

詳細情報

Grey St, South Bank, QLD, Australia

写真を投稿する
3.00 00

⑥MO&MOSHI(モ&モシ)/タイ・バンコク

つぎに紹介するのは、バンコクにあるアイスクリーム屋さんの「モ&モシ」。日本にも程近いタイに旅行することがあったら、ぜひ寄ってみてください。デカ盛りグルメは、旅のハイライトになること間違いなしです!ここでは、巨大すぎる「アイスクリームサンデー」が食べられます。
このサンデーは器から巨大!なんと魚の水槽を使っているそうなんです。中にはいろんなフレーバーのアイスクリームはもちろん、いちごやポッキー、ワッフルなどが詰め込まれています。グループでシェアして食べるサンデーはいつもの倍おいしく感じそうですね!

詳細情報

979 Rama I Road Siam Center 2nd floor Room no. H408 & 433, Pathum Wan, Bangkok 10330 Thailand

写真を投稿する
3.00 00

⑦BlackLock(ブラックロック)/イギリス・ロンドン

最後に紹介するデカ盛りグルメはヨーロッパからです。ロンドンのお洒落エリアソーホーには、「ブラックロック」という絶品お肉料理が食べられるお店があります。人気のメニューは「All In(オールイン)」と呼ばれるビーフと、子羊、豚がお皿にこれでもかと盛られたもの。名前のとおり、すべて乗せちゃいました、という意味です。
イギリスには「サンデーロースト」という、日曜日にローストした肉や野菜を食べる伝統があります。日曜日にこのお店を訪れることができたらぜひ「サンデーロースト」を注文してみてください!こちらもデカ盛りメニューで、完食はなかなかきびしいそうですよ。

詳細情報

24 Great Windmill St, Soho, London W1D 7LG United Kingdom

写真を投稿する
3.00 00

レッツ チャレンジ!

いかがでしたか?世界にはデカ盛りグルメがたっくさんあります。デカ盛りグルメはインパクト大で見ているのも楽しいですし、大人数で楽しく食事をする機会にもなるので、旅行中のイベントとしてもおすすめですよ。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する