自然を満喫できる王国!千葉県・ターザニアでしたい7つのこと。

ターザニアをご存じでしょうか。千葉県の長柄町にあるリソル生命の森。その中にあるアドベンチャースポットがこのターザニアなんです。大人は子供に、子供は大人になれる夢の王国ターザニア。今回はそんな自然を満喫することが出来るターザニアの魅力としたいことを合わせてご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ターザニアとは。

ターザニアとは千葉県長柄町にある自然共生型の施設です。リソル生命の森施設内にあるこちらのパークは、自然との共生をテーマにフランスで始まったもので、自然の中で3つのコース、大小66のアトラクションを楽しむことが出来ます。子供だけでなく、大人も本気になれる今話題のスポット。今回はそんなターザニアの楽しみ方を紹介していきたいと思います。

①ロングジップスライダに乗る

画像はイメージです。

画像はイメージです。

ターザニアには、楽しめるコースが3つありますが、その一つがジップスライダーのみを楽しむことができるコースです。445m続くジップスライダーを約5分間かけて高速で駆け下ります。安全なハーネスを付けて滑っていくので、安全面でも安心。爽快感を味わえること間違いなしのアトラクションです。

②キャノピーコースで楽しむ

3つあるコースの2つ目がキャノピーコースです。他のコースと比べても、身長制限が低くいので、小学生で身長が110cm以上のお子さんをお連れの家族でも遊ぶことが出来ます。4つのサイトと28のアクティビティを楽しむ事ができます。ある程度の難易度で遊びたい時におすすめのコースです。

➂アドベンチャーコースで自然を満喫

体験できるコースの3つ目はアドベンチャーコースです。こちらのコースは3つあるコースの中では最も多くの6サイト37のアクティビティを楽しめるコースとなっており、本格的に遊びたい人向けとなっています。コースが終わった後にロングジップスライドに挑戦してみてもいいかもしれません。

➃森のガーデンでBBQをする

夏季から秋季にかけての期間限定とはなっていますが、ターザニアにある総合リゾート施設リソル生命の森ではBBQをすることも出来るんです。セッティングや片付けはやってもらえるので手ぶらで行けます。ドリンクパックなど大人数や家族で利用しやすくなっており、体を動かした後にぜひ利用したいものとなっています。

⑤植物園でお花見

リソル生命の森内には真名カントリークラブというゴルフ場があります。こちらではゴルフだけでなく、花々の鑑賞もできるんです。花木庭園では、カートに乗りながら庭園内を回って3つのコースで草花を鑑賞できるだけでなく、散歩しながら鑑賞できるコースも用意されているので、四季折々に咲く花々を楽しむことが出来ますよ。

⑥リソル生命の森で宿泊する

ターザニアのあるリソル生命の森では宿泊することもできるんです。宿泊はホテルトリニティ書斎とカナダ産ログハウスから選ぶことが出来ます。いずれの宿泊タイプも多種多様な客室を用意しているので、少人数から大人数まで対応することが出来ます。ターザニアを充分に満喫したい時は宿泊するのがおすすめです。

⑦レストランで食事をする

リソル生命の森内には5つの食事スポットがあります。旧スイス大使館の建物をそのまま利用した和食処やビュッフェ形式のご飯を頂けるレストラン、団体客専用のレストランなど用途にあったレストランを選ぶことが出来ます。それぞれ料理も美味しいものばかりなのでリソル生命の森に訪れた際にはぜひ食べたいグルメです。

自然を感じに行こう!

いかがだったでしょうか。最近はなかなか自然を感じられるようなスポットってあまりありませんよね。都会の喧騒に囲まれているとどうしてもリラックス出来ないことってあると思います。そんなときはぜひターザニアに行ってみてくださいね。自然に触れれば大人も子供も笑顔になること間違いなしですよ。

詳細情報

ターザニア

千葉県長生郡長柄町味庄東台1067

3.87 653
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する