店に入る、それは天国のドア叩くようなもの。「天ぷら わかやま」で至極の体験を

東京都立川市にある、「天ぷら わかやま」。国営昭和記念公園などがあり、自然が多く、落ち着いた雰囲気の立川。そこで味わえる天ぷらは、この世のものとは思えないほどの絶品。一度食べたら、立ち竦んでしまうこと間違いなし。そんな絶品天ぷらを味わえる「天ぷら わかやま」について紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魅力溢れる街、立川

東京都立川市。国営昭和記念公園を中心として、自然豊かな、落ち着いた雰囲気の流れるエリア。一年中、日本の変わりゆく季節に敏感でいられる、満ち足りた空気が流れていく街です。
公園だけでなく、IKEAなどのショッピングを楽しめるスポットも充実。休日にフラットと訪れて、買い物をしたり、自然に触れたりして過ごすことができます。そんな立川で、グルメを食べるならおすすめな、天ぷら屋さんを紹介します。

「天ぷら わかやま」とは

立川駅北口から徒歩3分ほどのところにある「天ぷら わかやま」。こじんまりとした佇まいのお店で、いかにもこだわった料理を味わせてくれそうな、期待感を持たずにいられない雰囲気が漂っています。

日替わり天丼

こちらのお店の天丼は、どれも高級なもの。ちょっと手軽に食べることができないのではないか、なんて思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、1日10食限定の「日替わり天丼」ならば、千円で魚介類とお野菜の天丼を味わうことができます。

天ばらセット

こちらのお店で、特におすすめなランチ。「天ばらセット」は芝海老のちらかし御飯は、揚げられた芝海老のサクサク感とジューシーさだけで、心も胃袋もお腹いっぱいになってしまう絶品。

まだまだある、魅惑の天ぷら

天茶セット

さっぱりと天ぷらを味わいたい。そんなあなたにおすすめなのが、「天茶セット」。芝海老の天ぷら丼をお茶漬けにした一品。さっぱりとしていて、サクサクと食べ進めてしまう。それでいて、天ぷらの美味しさを最大限に味わえる、絶品です。

才巻きえび

しいたけ

アナゴ

「天ぷら わかやま」を本気で楽しむのなら、一度は味わってみたい、ディナーのコース。才巻きえびに、しいたけをはじめとする野菜四品。さらにアナゴやイカなど、魚介四品の天ぷらは、じっくりと頂きたい、至極のもの。

「天ぷら わかやま」で至極の天ぷら体験を

東京都立川市にある、「天ぷら わかやま」について紹介しました。国営昭和記念公園を散策して、買い物も楽しんで、最後にグルメも味わいたい。そんな時におすすめな、絶品天ぷらを味わえるお店です。ぜひ、一度訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

天ぷら わかやま

東京都立川市曙町2-22-23 木村ビル3階

3.46 330

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する