人気のシカゴピザがここでも。新宿の「W shinjuku」とは

みなさん、シカゴピザを食べたことはありますか?シカゴピザはシカゴ発祥のB級グルメ。最近、東京でも食べられるお店が増えてきているんです。今回は、そんなシカゴピザが新宿で食べられるお店「W shinjuku(ダブリューシンジュク)」をご紹介します。メニューも雰囲気も最高のお店ですよ。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

じわじわ来ているシカゴピザ。

UNTITLED(アンタイトル)

シカゴピザといえば有名なのが、「UNTITLED(アンタイトル)」。渋谷駅から徒歩10分です。東京のシカゴピザといえば、こちらを思い浮かべるという方も多いのではないでしょうか?竹炭パウダーを練り込んだ、黒いピザ生地が特徴的です。

Ark(アーク)

続いてご紹介するのは、「Ark(アーク)」。新宿駅から徒歩8分です。こちらは、トマトを練り込んだという赤いピザ生地が印象的です。インスタグラムなどで目にしたことがあるという方も、多いのでは?持ち上げると、溢れんばかりのチーズが中から溢れ出てきます。

詳細情報

tabelogで見る

肉とチーズ Ark 新宿東口店

東京都新宿区歌舞伎町1-8-1

3.86 1250
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

W shinjuku(ダブリューシンジュク)とは

今回ご紹介するのは「W shinjuku(ダブリューシンジュク)」。新宿駅東口から徒歩1分です。新宿TSUTAYA BOOK APARTMENTがあるビルの7階にあります。駅から近いのでお店で直接待ち合わせなどにも利用しやすいですね。ビルの中にあるので見逃さないようにしましょう。
エレベーターで7階に上がり扉が開くと、白やベージュに統一された清潔感溢れた店内が広がっています。広々とした空間で、大人数での食事会に利用するのもオススメです。新宿駅から徒歩1分というアクセスの良さで、利用しやすいのもいいですよね。
開放的な大きい窓からは新宿の都会の景色を見下ろすことができます。落ち着いた色合いの席がとてもおしゃれですよね。テーブル席の他にも、ボックスタイプのソファ席もあります。営業時間は11:00~23:30となっています。

シカゴピザをはじめとするメニューを紹介

シカゴピザ

こちらが、筆者オススメの「シカゴピザ」。必ず食べたいという方は、必ず電話で予約をしてその旨を伝えるようにしてくださいね。さあ、テーブルに運ばれてきたら、お皿に添えられたナイフで丁寧にカットしていきましょう。
カットすると、まるでチーズのダムが決壊したかのように中からチーズが溢れ出します。生地は固めなのでカットは丁寧にしていきましょう。生地にわずかに見える割れ目のような部分からナイフを入れることが、筆者が見つけ出したカットのコツです。
固めの生地から溢れ出すのはトロトロのチーズ。トロトロではありますが、チーズ独特の舌触りが味わえます。ピザ生地はパイのようにサクサクしており、チーズの海の中にはボロネーゼも入っているため、まるでミートパイのような味わいです。

選べるドレッシングのサラダ

さあ、シカゴピザ以外にも筆者が注文したメニューをご紹介します。まずご紹介するのは「選べるドレッシングのサラダ」。ドレッシングは、サウザン・りんご・シーザーなどから選ぶことができます。筆者はサウザンをチョイス。ちなみに、サラダメニューは他にも「自家製ポテトサラダ」や「サラダピザ」など充実。
トマト・パプリカなど様々な野菜が入っており、色彩豊かな見栄えも良しのサラダです。2人でシェアしてちょうどいいぐらいの量。筆者のオススメの食べ方は、シカゴピザが届くまでの間にサラダでお腹を少し満たしておき、シカゴピザがサーブされてからは、サラダとシカゴピザを交互に食べるようにすること。こうすることで、シカゴピザを食べ進めていく中で、サラダのみずみずしさが良いアクセントとなります。

アランミリア

次にご紹介するのは、ドリンク。筆者が注文したのは「アランミリア」。アランミリアはプレミアムソフトドリンクとしてカテゴライズされたリッチなジュース。ブドウの芳醇な香りを楽しむことができます。お酒ではありませんが、ワイングラスで提供されるのもちょっぴり大人な雰囲気を醸し出してくれます。

チーズ好きは食べずにはいられない!

いかがでしたか?今回は新宿でシカゴピザが食べられるお店、W shinjuku(ダブリューシンジュク)をご紹介しました。チーズ好きとしては、このシカゴピザは絶対に食べておきたいですよね。メニューだけではなく雰囲気も最高のこちらのお店。ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

W shinjuku (ダブリュー)

160-0022東京都新宿区新宿,32614

3.43 341
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する