• はてぶ
  • あとで
【開催中】【今年度開催中止】無数のかまくらが作る冬景色。日光「湯西川温泉 かまくら祭り」開催決定

2021年1月30日(土)から2月28日(日)までの期間、栃木県日光市で「湯西川温泉かまくら祭」が開催されます。湯西川温泉の冬の風物詩である「かまくら祭」。このかまくら祭りで楽しめる「ミニかまくら」がつくる絶景は、日本夜景遺産にも認定されているんです。(なお情報は記事公開時点のものです。必ず事前に公式サイトなどをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「湯西川温泉 かまくら祭」今年も開催決定

開催期間:2021年1月30日(土)〜2月28日(日)

2021年1月30日(土)〜2月28日(日)の期間、栃木県日光市で「湯西川温泉かまくら祭」が開催されます。沢口河川敷ミニかまくら会場、平家の里メイン会場(9:00~21:00)では17:30~21:00でミニかまくらが点灯します。
湯西川温泉の冬の風物詩である「かまくら祭」。このかまくら祭りで楽しめる「ミニかまくら」がつくる絶景は、日本夜景遺産にも認定されているんです。無数のかまくらの中にロウソクが灯されている様子は、とてもロマンチックで、日本の冬を代表する景色と言えるのでは。
「水の郷スノーパーク」では、長い雪のすべり台でそりすべりができたり、ミニかまくらとはまた違う大きなかまくらがあったりと、都会では楽しめない雪遊びをすることも。普段雪を見慣れていない地方に住んでいる方にとっては、特に貴重な体験になりますよね。

無数のかまくらがつくる絶景を見に行きたい!

毎年人気のかまくらの絶景をご紹介しました。とても寒いので、ぜひ温かい恰好をして行ってみてくださいね。各種イベントの開催時間などの詳しい詳細は、公式ホームページなどでご確認ください。

詳細情報

■第28回湯西川温泉かまくら祭
開催期間:2020年1月30日(土)〜2月28日(日)
場所 : 平家の里メイン会場、沢口河川敷ミニかまくら会場(毎週水曜日木曜日定休)、水の郷スノーパーク
jalanで見る
  • 栃木県日光市湯西川 湯西川温泉
  • 0288-97-1126 (日光市観光協会湯西川・川俣・奥鬼怒支部)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する