• はてぶ
  • あとで
今年のパーティーはちょっぴり豪華に!東京近郊で買える“クリスマスケーキ”13選

クリスマスまであと1か月とちょっと。まだ先だよ!と思うかもしれませんが、もうすでに人気店ではクリスマスケーキの予約が始まっているんです。クリスマスパーティーの主役といえばやっぱりクリスマスケーキ。そこで今回は、今年はちょっぴり贅沢に…なんて思っている方におすすめの東京近郊で買えるクリスマスケーキをご紹介します。(なお情報は記事公開時点のものです。必ず事前に公式サイトなどをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ルワンジュ東京 / 六本木

販売期間:2019年11月1日(金)~12月27日(金)

まず初めにご紹介するのは、「ルワンジュ東京」です。六本木駅より徒歩3分ほどのところにあります。平日は夜遅くまで営業しているので、仕事帰りでも気軽に寄ることができるのが嬉しいポイントです。こちらのお店では可愛らしいクリスマスケーキがたくさん販売されています。
中でも「サンニコラ2019」は、サンタクロースとトナカイのインパクトが大きいクリスマスケーキです。思わず食べるのがもったいないと感じてしましそうですよね。このように、他にもたくさんの可愛らしくてインパクトの大きいケーキがたくさん販売されています。インターネットで予約してから店舗へ受け取りに行ってくださいね。

詳細情報

② グラッシェル / 表参道

予約期間:2019年11月1日(金)~12月18日(水)

次にご紹介するのは、「グラッシェル(GLACIEL)」です。表参道駅からとほ3分ほどのところにあるカフェです。表参道の他にも北海道・札幌にも展開しています。こちらのお店は、アイスケーキ専門店です。素材からこだわって作られた贅沢なアイスケーキを楽しむことができます。
クリスマスケーキは、全6種類あります。中でもグラッシェル人気のピスタチオフレーバーが使用されている「ルージュ エ ピスターシュ」は見た目もクリスマスっぽくておすすめです。こちらのメニューは数量限定なのでご注意くださいね。他にもテントウ虫の形をしたクリスマスケーキもお見逃しなく!

詳細情報

③ ピエール マルコリーニ / 東京各地

直営店でのお渡し期間:2019年12月15日(日)~25日(水)

次にご紹介するのは、銀座や新宿にある「ピエール マルコリーニ」です。チョコレートで有名なピエールマルコリーニは、世界的にも人気のあるブランドですよね。そんなピエールマルコリーニからもクリスマスケーキが販売されています。

※画像は過去のものです。

店舗受け取りタイプの『ノエル ドゥ ピエール2019』と、冷凍配送でご自宅へお届け出来る『ブッシュ ドゥ ピエール2019』の2種類があります。どれらも真っ赤で華やかな見た目です。ヌガーやチョコレート、キャラメルなどのが入っています。(※お受け取りは銀座店、羽田店、名古屋店、GranSta(JR東京駅)店、ルミネ横浜店、新宿店です。)

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoMan新宿店エキソト2階

3.51 634

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ホテルニューオータニ / 赤坂見附

予約期間:2019年10月1日(火)~12月20日(金)※引き渡し5日前まで

次にご紹介するのは、ホテルニューオータニ(東京)のクリスマスケーキです。ホテルニューオータニでは、「SUPER CHRISTMAS CAKE 2019」と題し、パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」にて、厳撰素材を使用したクリスマスケーキを販売します。

エクストラスーパーあまおうショートケーキ(直径18cm×高さ9cm)

ケーキを構成するすべての食材に極限までこだわった、最上級のショートケーキ。赤く艶やかな見た目とジューシーな甘さが特徴の福岡県産「あまおう」を中までたっぷりと使用しました。ケーキを支えるスポンジには、玄米を食べて育った鶏による「玄米卵」を使用した生地と、ホテルオリジナルの雑穀「Jシリアル」を使用した生地の2種類を採用。上品な甘さの和三盆と香ばしいアーモンドミルククリームを使用した軽やかな口当たりの生クリームは、新鮮なあまおうの旨みをさらに引き出します。大切な人と味わいたい、王道にして究極のショートケーキです。

スーパーあまおうショートケーキ(直径21cm×高さ6.5cm)

2004年に、ホテルニューオータニ開業40周年を記念して誕生した『スーパーあまおうショートケーキ』。最高品質の素材にこだわり、従来のショートケーキの概念を覆す逸品として多くの人に愛されてきました。福岡県産「あまおう」と合わせるのは、自然な甘みが特徴の太陽卵を使用したスポンジと、コクのある黒蜜入りのスポンジ、そして九州大牟田の48%のリッチクリーム。クリームと生地、いちごが三位一体となって生み出す極上のくちどけをご堪能あれ。

エクストラスーパーイスパハンショートケーキ(直径18cm×高さ9cm)

ピエール・エルメ・パリを代表するスイーツ「イスパハン」とパティスリーSATSUKIを代表するスイーツ「エクストラスーパーショートケーキ」が織りなす至高のコラボレーションスイーツ。ホテル特製のホワイトシリアルのスポンジに、豆乳ホワイトガナッシュ、ライチのジュレ、ライチのフリーズドライで作り上げた層を忍ばせました。溢れんばかりのジューシーなフランボワーズとライチ、金箔を施したバラの花びらをトップに飾った華やかなケーキは、聖なる夜を可憐に彩ります。

スーパーオペラ(18cm×18cm×高さ7.5cm)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する