• はてぶ
  • あとで
恋する絶景とともに。“なばなの里イルミネーション+α”1日デートプラン

だんだんと寒さも増し、冬の訪れを感じる季節になって来ましたね。そんな冬に行きたいのがイルミネーション!そんなイルミネーションの中でもおすすめなのが、三重県の長島町にある「なばなの里」です。今回は、日本屈指のイルミネーションとともに最高の1日を過ごすためのデートプランをご紹介していきます。カップルや、気になる人と一緒にこちらのプランを参考にデートをしてみてはいかがでしょうか?なお今年のイルミネーション開催期間は、2020年10月24日(土)~2021年5月31日(月)です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[8:00〜9:00] おしゃれなモーニングを堪能

KAKO 花車本店

「なばなの里」は、名古屋から車で40分ほど。バスも出ているのでそちらを利用するのもおすすめです。前日に名古屋周辺に宿泊した人も、この日に名古屋に到着した人も、朝は「KAKO 花車本店」から始めてみるのはいかがでしょうか?おしゃれなモーニングを楽しみましょう!
photo by maruri.
ノスタルジックな雰囲気の漂う店内では、フォトジェニックなトーストをいただくことができます。4つ切りにされたトーストに、生クリームとあんこ、そしてそれぞれ味の違うコンフィチュールが乗っています。4色のカラフルなコンフィチュールは見た目も可愛らしいですよね。

詳細情報

愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館 1階

3.74 30159

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[9:30〜10:30] 名古屋駅から犬山城周辺に移動

モーニングを食べ終えた後は、犬山城周辺へ向かいましょう!犬山城周辺までは犬山遊園駅から徒歩でアクセスできるので、まずは名古屋駅から犬山遊園駅まで電車で向かうのがよいですよ。名古屋駅から犬山遊園駅までの所要時間は、40分〜50分ほどです。

[10:30〜11:00] 三光稲荷神社で恋を結ぶ

犬山城周辺で、まず行きたいのが「三光稲荷神社」です。犬山遊園駅西口から徒歩12分ほどで行くことができます。赤に染まる鳥居が連なる光景は美しく、家内安全・商売繁昌など様々なご利益を得ることができる神社となっています。縁結びのご利益もあるのでデートにはぴったりの場所です。
そんな「三光稲荷神社」で注目したいのが、可愛らしいハート型の絵馬です。ピンクに染まるその景色は可愛らしく、非常にフォトジェニックなものになっています。他にもお金が倍増すると言われている銭洗いができるスポットなどもあります。是非足を運んでみてください。

詳細情報

[11:15〜12:00] 犬山城を観光

「三光稲荷神社」での観光を終えたら、「犬山城」まで歩いてみましょう。徒歩だと5分ほどで訪れることができますよ。「犬山城」は現存する国宝の天守閣のなかでも日本最古のものとなっています。戦国時代の舞台にもなっているので日本の歴史を知ることができるスポットになっています。
そんな「犬山城」では、天守閣から見事な景色を見ることができます。眼下には、古い町並みの城下町や木曽川が広がり、当時の風景にも思いを馳せることができます。天気の良い日であれば、美しい景色が楽しめそうですよね。

詳細情報

[12:30〜14:00] 犬山城下町で食べ歩き

「犬山城」での観光を終えたら、昼食ついでに犬山城下町で食べ歩きをしましょう。犬山城下町には、フォトジェニックで絶品の食事をすることのできる飲食店が多く存在しているので、自分好みの食べ歩きグルメを探してみましょう!

おすすめスポット① 昭和横丁

そんな「犬山城下町」で、まずおすすめしたいのが「昭和横丁」です。店内は昭和の古き良き時代を漂わせるノスタルジックな複合施設となっています。様々な飲食店でグルメを堪能したり、フォトスポットで写真を撮ったりして楽しむことができます。

おすすめスポット② 犬山牛太郎

こちらの美味しそうな肉寿司がいただけるのは、「犬山牛太郎」です。このお店の名物は「飛騨牛にぎり」です。贅沢すぎる握りは犬山城下町食べ歩き散策では、絶対に食べたい一品になっています!是非、頬が落ちるような握りに出会いに行ってみてください。

詳細情報

[16:00〜18:00] 温泉で旅の疲れを癒す

長島温泉 湯あみの島

犬山城での観光を楽しんだら、遂に「なばなの里」方面へ向かい「長島温泉 湯あみの島」という温泉に行ってみましょう。長島温泉までは、名古屋駅から直通のバスを利用するのがおすすめです。こちらには厳選100%かけ流しの露天風呂がありますよ。露天風呂だけでも炭酸温泉や、うたせ湯など様々な種類を楽しめます。
温泉だけでなく、ホットヨガやロウリュなどの多様な岩盤浴や、日本の歌謡曲に酔いしれることができる歌謡ショウなども楽しめます。帰りは、湯あみの島から無料シャトルバスで、ナガシマリゾートバスターミナルまで行き、そこから出ている有料バスに乗ってなばなの里に向かいましょう。(※詳細は公式HPをご確認ください。)

詳細情報

三重県桑名市長島町浦安333

3.47 39

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[19:00〜20:30] フィナーレはイルミネーションで絶景を

温泉で疲れを癒し、温まった後は、「なばなの里」で国内最大級で圧巻の絶景を見ることができる「なばなの里 イルミネーション」を見に行きましょう!自然や景観とコラボレーションしながら作る光景は、まさに絶景です。
光かがやくこちらのトンネルは「華回廊」と呼ばれ、世界の絶景にも選ばれた200m続く光のトンネルです。ぜひこちらで2人の想いでに残るような写真を撮ってみてはいかがでしょうか?季節によっては、紅葉や桜などの見頃の植物のライトアップも行われていますよ。

詳細情報

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

4.68 2064526

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今年の冬は「なばなの里」で決まり!

今回は、“なばなの里イルミネーション+α”1日デートプランをご紹介しました。歴史あるお城や、城下町を散歩したり、温泉を楽しんだりと、イルミネーション以外にも楽しいイベントをつめこんでみました。忘れることのできない冬にするために、最高の1日を計画してみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する