• はてぶ
  • あとで
冬のおでかけに悩むアナタへ!「絶景」で決める国内旅行先10選【西日本編】

季節は秋から冬に移り変わり、そろそろ冬のおでかけを意識し始める頃。せっかくなら「冬にしか見られない絶景」を見に行きませんか?有名スポットの冬の姿から期間限定で出現する奇跡のスポットまで、今回は西日本編をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.京都府

清水寺

最初に紹介するのは人気の観光地・京都を代表する「清水寺」です。四季折々の景色が楽しめる清水寺。秋の紅葉も美しいですが、実は冬もとっても幻想的な景色が見られますよ。清水の舞台だけでなく、入り口の巨大な仁王門と三重塔も思わず写真を撮りたくなる景色なため、ぜひ注目してみてくださいね。

貴船神社

縁結びの神社として有名なのがこちらの「貴船(きふね)神社」。階段に沿って並ぶ灯篭と四季折々の自然の組み合わせがインスタグラム等でも話題になっています。そんな貴船神社では、雪が降った日のみ「積雪日限定ライトアップ」が開催されるんです!運が良ければ冬にしか見られない幻想的な雰囲気を味わえますよ!

詳細情報

京都府京都市左京区鞍馬貴船町180 貴布禰總本宮 貴船神社

4.47 1112711

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.大阪府

梅田スカイビル空中庭園

大阪で冬に行きたい絶景は、梅田のランドマークでもある「梅田スカイビル空中庭園」です。大阪の新定番観光スポットとしても人気な梅田スカイビルの屋上には、風を感じることのできる空中展望台があるんです。空気が澄んだ冬の空と、大阪の街並みを満喫することが出来ますよ。訪れる時間帯によっても見れる景色が異なるところも素敵ですよね。

詳細情報

大阪府大阪市北区大淀中1-1−88 梅田スカイビル

3.58 12263

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.奈良県

若草山

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

奈良県の冬に見たい絶景は、「若草山焼き」です。例年1月の第4週目の土曜日に行われるこのイベントでは、若草山に火が放たれて山焼きが行われます。大空を焦がすような火は、併せて打ち上げられる花火と共に目に焼き付くような絶景を作りだします。毎年多くの人でにぎわう絶景イベントです。

詳細情報

4.滋賀県

メタセコイア並木

続いてのおすすめは滋賀県です。滋賀県の絶景スポットといえば外せないのがこちらの「メタセコイア並木」。季節ごとに新緑や紅葉に染まり、美しい並木道が現れるスポットです。冬は白銀の世界に包まれ、ドライブにも絶好のコース。雪道の運転には十分注意してくださいね。

八幡堀

同じく滋賀県内にある「八幡堀(はちまんぼり)」もおすすめ。実際に映画のセットにも使われる風情のある街並みが特徴です。特に雪が降り積もった日は歩いているだけでタイムスリップしたかのような気分を味わえます。近くには古民家レストランなどもありますよ。

詳細情報

5.兵庫県

竹田城跡

続いての絶景は兵庫県。こちらの「竹田城跡」の周りには霧が発生し、雲の上に浮かんでいるような光景を見られることから、「天空の城」や「日本のマチュピチュ」とも称されています。特に秋〜冬にかけては霧が発生しやすいため、奇跡の絶景に出会えるチャンスが高くなります。しかし冬場は入場規制がかけられることもあるので事前に調べてから訪れてみてください。

詳細情報

6.鳥取県

鳥取砂丘

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Daipyon絶景・フォトスポット

このまとめ記事に関して報告する