• はてぶ
  • あとで
あれもこれも欲しくなる。阿佐ヶ谷の”オシャレな雑貨屋さん”7選

言わずと知れたディープな街・阿佐ヶ谷。中央線沿線でオシャレなカフェも多く、デートや女子会にもピッタリですよね。今回は、そんな阿佐ヶ谷で今注目の個性的でオシャレな雑貨屋さんを7選ご紹介いたします。自分使いにはもちろん、プレゼント選びにもピッタリなお店ばかりですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ca*n*owFOREST / 阿佐ヶ谷北1丁目

※画像はイメージです

※画像はイメージです

最初にご紹介するお店は阿佐ヶ谷駅から徒歩7分の「ca*n*owFOREST(キャナウフォレスト)」です。以前までは高円寺にあった雑貨屋さんですが、2018年1月に阿佐ヶ谷に移転しました。手作りの人形や、革・布小物など、温かみのあるハンドメイド雑貨が並びます。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

可愛い小物だけでなく、食器やアクセサリーなど実用的なものもありますよ。ハンドメイド雑貨は作り手の思いが直に伝わって、見ているだけで温かい気持ちになってきますよね!友達や小さいお子さんへの誕生日プレゼントを探しに訪れてみるのもいいかもしれません。

詳細情報

東京都杉並区阿佐谷北1-14-4

写真を投稿する
3.00 02

2. トイバーガー / 阿佐ヶ谷北2丁目

※画像はイメージです

※画像はイメージです

お次にご紹介するお店は阿佐ヶ谷駅から徒歩7分、先ほどご紹介した「ludo」の道向かいにある「トイバーガー」です。その名の通り、ハンバーガーにまつわるおもちゃや小物にこだわった、ファンシー雑貨のお店です。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

店内はまさにジャンキーなハンバーガー一色!ストラップやマグネット、なんと帽子までハンバーガー柄のアイテムが所狭しと並びます。アメリカのファストフードに関連するおもちゃも豊富なので、ヴィンテージ雑貨好きの方にもオススメのお店です。

詳細情報

東京都杉並区阿佐谷北2-38-23

写真を投稿する
3.00 02

3. ロシア雑貨店パルク / 阿佐ヶ谷北4丁目

※画像はイメージです

※画像はイメージです

お次にご紹介するお店は阿佐ヶ谷駅から徒歩10分、中杉通り沿いにある「ロシア雑貨店パルク」です。東京都内でも珍しい、ロシアにまつわる雑貨を専門に扱っているお店です。マトリョーシカをはじめとしたロシアの民芸品やロシアのアニメキャラクターのグッズなどが並びます。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

ロシア雑貨だけでなく、瓶詰めやお菓子など本場の味を楽しめる加工食品も購入することができます。店内に並ぶマトリョーシカは、大きいものから小さいサイズまで姿かたちも様々で、思わず見入ってしまうかも。東京に居ながら、ちょっぴり旅行気分が味わえるお店です。

詳細情報

東京都杉並区阿佐谷北4-5-8ライズM1階

写真を投稿する
3.00 02

4. zakka土の記憶 / 阿佐ヶ谷南1丁目

お次にご紹介するお店はところ変わって阿佐ヶ谷駅の南側です。駅から徒歩6分、「阿佐ヶ谷パールセンター商店街」の一角にあるお店、「zakka土の記憶」です。こちらでは、様々な陶芸作家さんが作った個性豊かな食器が並びます。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

らせん階段を上がった2階にあるお店はシンプルかつ落ち着いた雰囲気で、じっくりと作品を見ることができますよ。食器は平皿から急須まで、和食器が中心です。食器以外にも、手作りのかごバックやアクセサリーもオススメです。

詳細情報

東京都杉並区阿佐谷南1-34-11

3.00 03

阿佐ヶ谷で、オシャレな雑貨屋さん巡り!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?阿佐ヶ谷には個性豊かなお店がたくさんあります。阿佐ヶ谷散策の際には、ぜひ雑貨屋さんにも立ち寄ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する