中毒者大量発生!過剰摂取したくなる高田馬場の「大地のうどん」が美味しすぎて絶句

学生で賑わう街、高田馬場。飲屋街の印象が強過ぎて、あまりグルメなお店について知らない。そんなあなたは絶対に損してます。実は高田馬場には、他では味わえないような、ある種の中毒性を持ったグルメがたくさんあるんです。その中でもうどん好きに特におすすめなお店「大地のうどん」について紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

実は落ち着いた街、高田馬場

眠らない街、高田馬場。学生で賑わい、毎日がお祭りのように、あっという間に過ぎていく。どこまでいっても、次から次へと知らないお店、知らない風景があなたを待ち受ける。RPGのダンジョンのような街。
ガヤガヤした高田馬場には、居酒屋ばかりあって、ついつい本当に美味しいグルメが食べられるお店を見過ごしてしまう。そう思っているあなたでも、きっと大好きになる。美味しいうどんが味わえるお店を紹介します。

「大地のうどん」とは

高田馬場駅早稲田口から徒歩5分ほど。少し路地に入ったところにある「大地のうどん」。奥ゆかしい雰囲気の建物は、いかにも、私たちに期待感を持たせてくれる、素敵な佇まいです。
かつては銭湯で使われていた券売機なのでしょうか。「入浴券」と書かれた券売機で、券を買います。トッピングで選べる具も豊富で、どれにしようか迷ってしまいます。夜のみのトッピングもあるので、お昼でも、夜でも訪れたくなってしまいますね。

「大地のうどん」のこれがうまい

肉ごぼう天

お肉とごぼう天ぷらがこれでもかとうどんに乗せられた一品。空腹時でなければ、もしかしたらギブアップしてしまいたくなってしまう。ヘビーだけれど、ただただ美味しい。運動後には天国を味わせてくれます。

野菜天ぷらぶっかけうどん

たくさんの野菜が平たい器に乗せられている、「野菜天ぷらうどん」。海苔とネギの下に、透明でツルツル、食感は噛みごたえ抜群なうどんが隠されています。一つ一つの野菜の美味しさが、ひたすらに美味しい一品。

かき揚げぶっかけうどん

とりあえず、かき揚げを想像する。そのサクッとした美味しさを思い出す。その想像の、百倍の美味しさを体感させてくれるのが、こちらの「かき揚げぶっかけうどん」。あっという間に完食してしまう、魔法のような一品。

エビ天おろしぶっかけ

老若男女、ほとんどの人々に好かれている、天麩羅界のアイドルのような存在である「エビ天」。サクサクとしていて、けれどジューシー。うどんとの相性も抜群な逸品で、食べた日の夜には夢に出てくるほど。

「うどんの大地」のこれもおすすめ

カツ丼

うどん屋さんのカツ丼って、なぜか美味しい。そんな風説を改めて思い出させてくれた、「うどんの大地」のカツ丼。衣が程よくサクサク、やわらかいお肉の美味しさを丁寧に上品に包み込んでくれています。

梅あっさり

飲み会の後に、締めで何かさっぱりしたものが食べたい。そんな時に食べたくなってしまうのが、こちらの「梅あっさり」。名前の通り、本当にあっさりしている逸品。ツルツルのうどんと梅の組み合わせが最高です。

「大地のうどん」で絶品うどん、味わって

高田馬場のうどんの名店、「大地のうどん」について紹介しました。本格的な美味しいうどんをぜひ一度、味わってみてください。きっとあなたを虜にしてしまう美味しさがそこにはあります。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

大地のうどん東京馬場店

東京都新宿区高田馬場3-22-14

3.51 953
ごぼ天のインパクト

博多のうどん屋さんの支店です。連休最終日、お天気が悪いせいでしょうか、並びは0でした🙌⁡ ⁡ こちらのお店は食券システム。一緒に行った友達は肉ごぼう天うどん、通称肉ごぼちゃん(840円)。私はごぼ天おろしぶっかけ(860円)に。⁡ 一番人気は肉ごぼちゃんのはずだけど(あのビジュアルを撮りたい思いは強い)、なんとなくムシムシしていたので…ぶっかけにしちゃいました😅⁡ ⁡ 先に来たのは、肉ごぼちゃん。ごぼ天がすごすぎて、丼の中が見えないー🤣私のじゃないけど、写真撮らせてもらいました。⁡ ⁡ そして、私のごぼ天おろしぶっかけ。こちらのごぼ天は丸じゃなくて長くなってます。大葉の天ぷらもあり、大根おろし(鬼おろし?)、海苔、ネギ、しょうが、かつおぶし…で、こちらもうどんが見えないくらい。⁡ うどんはちょっと透き通っていて、もちもちとした歯ごたえです。うん、おいしい。でも、ごぼ天がなかなか無くなりません💦1000円以下でこんなにお腹がいっぱいになるなんて、コスパいいなぁ。⁡ ⁡ 大満足だったけど、帰りは駅までどしゃ降りの中を歩き…太ももから足首までずぶ濡れで寒い😣あー、これなら温かい肉ごぼちゃんにすれば良かったかなぁ…なんて思いました。次こそは肉ごぼちゃん!⁡ ⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する