• はてぶ
  • あとで
【アウトドア派カップル向け】冬デートでしたいこと&おすすめスポット(関西)

いよいよ冬本番。寒い日が続くと、つい外に出るのが億劫になってしまいがちですよね。今回は、そんな季節でもおでかけを楽しみたいアウトドア派カップルさん向けの「冬デートでしたいこと&おすすめスポット(関西編)」をご紹介します。冬のデートもぜひアクティブに楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. イルミネーションを見に行く

冬デートの定番といえば、やっぱりイルミネーション。無数の光があたりを照らす様子がとても美しいイルミネーションは、ロマンチックでデートにぴったりですよね。幻想的な光景に、思わずうっとりとしてしまいそう。

おすすめスポット1:なばなの里 / 三重県

イルミネーションデートでおすすめなのが、三重県の「なばなの里」です。2022年10月22日(土)から2023年5月31日(水)の期間中、イルミネーションが行われています。国内最大級の華やかな光の演出は必見です!

おすすめスポット2:SYNESTHESIA HILLS / 京都府

次におすすめなのが、京都府の「SYNESTHESIA HILLS(シナスタジアヒルズ)」です。こちらは、以前まで冬季限定で開催していたイルミネーションを一年中楽しめるようにリニューアルオープンしたスポットなんです。天気や気温と連動する最先端のイルミネーションを、ぜひ体験してみてくださいね。

詳細情報

なばなの里

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

3.17 1124976
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 最新スポットで非日常を感じる

チームラボ ボタニカルガーデン 大阪

続いては、話題の最新スポットには行っておきたい!というアクティブなカップルにおすすめの場所をご紹介します。大阪に「チームラボ」が上陸。長居植物園に2022年7月にオープンしたばかりなんです。昼間は植物園ですが、夜になると自然と光のアートが融合した空間が広がります。
屋外に作られたからこそ、毎日違った空気感と情景を感じ取ることができます。魔法の森に迷い込んだような気分で、幻想的な時間を堪能してみてくださいね。シーズンによって、営業時間は異なるのでホームページを確認してからご来場してください。植物園に訪れたことが無い方も、この機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

チームラボ ボタニカルガーデン 大阪

日本、大阪府大阪市東住吉区長居公園1−23 長居公園

3.14 575
2022年夏登場!!チームラボボタニカルガーデン大阪

2022年7月29日に大阪・長居公園内にて登場した 【チームラボ ボタニカルガーデン大阪】🌼🍃✨ ここまで広い敷地を使っていて、しかも屋外での開催は大阪では初の試み😳!? 自然のふるまいや人々の存在によってインタラクティブに変化し、過去、現在、未来が交差するアート空間に変えていき、非物質的であるデジタルテクノロジーによって、自然を破壊することなく「自然そのものが自然のままアートになる」というコンセプトの元、作られた「チームラボ ボタニカルガーデン 大阪」では、昼間は植物園である場所が、夜になるとそのまま作品空間となります🌿🤍 チームラボの代名詞とも言える大きい卵形体の光のovoidやランタンを想起させる呼応ランプ、夏らしいひまわりなど、様々な演出があって時間があっという間でした🫣🤭💓 ※ひまわりは8/5までの期間限定公開!!! (向日葵の開花状況により期間変更あり) 呼応のランプは、風に吹かれた傾いたり、近くに人が立ち止まることによって強く光を放つ造りになっているのだとか😳✨✨ 🎟チケット代☞大人1600円/子供(小中学生)500円 ⏳入場時間☞19:30〜21:00 開催時間は22時まで(2022年8月現在) ※時期により開催時間は異なるようなので、行く前に公式サイトを見ることをオススメ致します!! ✍️第2、第4月曜日が定休🚫 ✍️チケットはwebでの販売のみ📱 会場でのチケットの販売等はありませんが、完売していなければ当日に公式チケットサイトから購入可能◎

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 優雅にグランピングを満喫

続いて紹介するのは、「優雅にグランピングを満喫」すること。冬のグランピングと言うと、寒そうなイメージがあるかもしれないですが、テントの中に暖房を完備しているグランピング施設も多いですし、星が綺麗に見えたりと、冬ならではの楽しみもあるんですよ。

おすすめスポット1:グランオーシャン伊勢志摩

おすすめのグランピング施設1つ目は、三重県にある「グランオーシャン伊勢志摩」です。こちらは、ビーチのすぐ近くという絶好のロケーションにテントがあり、海を眺めながらベッドで寛ぐという贅沢な体験ができるんです。シーサイドで楽しむBBQディナーも絶品で、最高の思い出が作れるはず。

おすすめスポット2:AnEland 〜グランドーム和歌山白浜〜

おすすめグランピング施設2つ目は、和歌山県にある「AnEland 〜グランドーム和歌山白浜〜」です。こちらは、2022年7月にオープンしたばかりの施設です。無人島に建てられた1日9組限定の非日常体験。サウナやBBQなど、誰にも邪魔されない二人だけの時間を満喫することができますよ。

詳細情報

グランオーシャン伊勢志摩

三重県伊勢市二見町松下

3.07 030

An Eland エランド~グランドーム和歌山白浜

日本、和歌山県白浜町堅田2368‐3

3.21 165
非日常・無人島×リゾート 最高すぎてファンになりました!

関西TV ちゃちゃ入れマンデー。三都じゃない方もスゴイんやでSPの11月1日放送回でAn Eland の特集が丁度放送されてました。 周りが全て海に囲まれプライベートビーチも兼ね備えたシチュエーションのハイスペックな無人島リゾートのAnElandエランド 無人島の先端部分に位置しパノラマに広がる和歌山田辺湾の水面を眺めるオーシャンフロントのドーム型テントのペニンシュラ07タイプに滞在。 
お部屋も広くて清潔感に溢れ眺望も最高で、プライベートダイニングスペース、プライベートバーベキュースペース、浴室、トイレ、洗面が完備され自然の中においても快適な旅で、さらにインフィニティジャグジーを備え、海を眺めながらのバスタイムも堪能。 勿論設備もアメニティも充実していて盛り沢山の備品の数で、夕食のbbqも朝食も美味しく、ハーゲンダッツ食べ放題だし、オールインクルーシブなのでノンストレスで、施設のthe barも飲み放題。 サウナも2種類あるしSUNSETを眺められるブランコがあったりと施設も充実。 島内に足を踏み入れてからの非日常感と、ホスピタリティーが抜群で、今回私の誕生日記念で訪れましたが最高の記憶に残る滞在が出来ました。また是非行きたいと思える場所でファンになりました。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 温泉旅行に出かける

寒い冬には温かい温泉につかって、身体の芯から温まりたいものですよね。冬はそんな至福のひと時を味わいに、温泉旅行に出かけるのもおすすめです。日ごろの疲れをリフレッシュすることもできそうですよ。

おすすめスポット1:有馬温泉 / 兵庫県

関西屈指の温泉街である「有馬温泉」は日本最古の温泉とも言われており、日本三古湯の1つにも数えられます。温泉にゆっくりと浸かるのはもちろんですが、温泉街で食べ歩きやお買い物を楽しむこともできますよ。

おすすめスポット2:白浜温泉 / 和歌山県

和歌山県の「白浜温泉」も、関西の有名な温泉地の1つです。長い歴史を誇るこちらの温泉地の魅力は、太平洋を一望できる露天風呂が充実しているところ。絶景を楽しみながら温泉に入る贅沢を、ぜひ体験してみてくださいね。

詳細情報

jalanで見る

有馬温泉

兵庫県神戸市北区有馬町

3.16 381690
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する