「#大阪ラーメン部」から激選!女子が通いたくなる大阪のラーメン店7選

「ラーメン大好きだけど、一人じゃお店に入りづらい」っていう女性の方多いのではないでしょうか。今回はお一人様女性ランチでも、女子同士のランチでも通いたくなるお洒落で話題の大阪ラーメン店を激選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(掲載された情報は2018年11月のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. あかぎ / 上新庄

まずはじめにご紹介するのは上新庄にある「あかぎ」です。女性一人でも入りやすいお洒落な内観は落ち着ついた空間です。見た目が少し変わったこちらのラーメンは話題性もあり美味しいと人気のお店なんです。
こちらでおすすめするのは「特製鶏白湯しょうゆ」です。クリーミーでふわふわのスープは鶏の出汁がきいており濃厚で味わい深いです。中太麺とよく絡み、さらにレアチャーシューと程よい半熟の卵が相まって至極の一品です。

詳細情報

ラーメン家 あかぎ

大阪府大阪市東淀川区瑞光2-2-21

3.71 522
ラーメン家 あかぎ!シンのグルメ日記

上新庄駅より徒歩5〜7分の場所にあるラーメン屋さん ラーメン家 あかぎ。 いつ行っても大行列ができており、30分近くは並ぶ人気のラーメン屋さん。2023年ラーメンosaka百名店に選出されています。 店員さんの接客は丁寧かつスムーズで、待ち時間がそこまで苦に感じないのが魅力。並んでいる方々が騒いでいたら、ちゃんと注意もされていて好感が持てました。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾特製鶏白湯しょうゆ エスプーマのスープを一口飲んだところ、これだけ人気があるのにも納得。口当たりが非常にまろやかで、鶏肉の旨味を濃縮したようなクリーミーなスープは、非常にクオリティが高くいくらでも飲めそうです。 特製は脂の乗ったレアチャーシューが5枚と、しっとりと柔らかい鶏肉チャーシューが2枚に、黄身の濃い味玉がトッピングされており、見た目も豪華で食べ応え抜群。中太麺とスープの相性も素晴らしく、満足度の高い一杯でした! ----------------------------- 鶏白湯ラーメン好きなら一度は足を運んでおきたい名店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ふく流らーめん 轍 / 寺田町

二つ目にご紹介するのは寺田町にある「ふく流らーめん 轍(わだち)」です。こちらはカジュアルな雰囲気のラーメン店で、ひとりでも入りやすくまさに通いたくなるラーメン店なんです。ランチタイムはサイドメニューが安くなっており、お得に楽しむことができます。
こちらでおすすめするのは「まぜにぼジャンキー」いわゆる「まぜそば」です。分厚く切られたレアチャーシューは噛めば噛むほど肉の旨みを感じられ、また煮干しの粉は味にアクセントを加えてくれます。また、太麺がしっかりと絡み合い濃厚な一品です。

詳細情報

ふく流らーめん轍 総本家

大阪府大阪市天王寺区寺田町2-5-6 東田ビル1階

3.53 751
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

エスプーマラーメン

大阪市天王寺区寺田町「ふく流らーめん 轍 総本家」さん JR環状線「寺田町駅」北出口から信号を渡ってすぐの「食べログ ラーメンWEST 百名店」に選出された「ふく流らーめん 轍 総本家」さん。 入口左側の券売機で「特製ふく流らーめん」(1300円税込み)を購入。 店内はカウンター席がメインですが、奥にテーブル席もあります。 外観のイメージより広くて店内キャパは広いです。 食券を店員さんにお渡しして数分で着丼。 見た目からしてインパクトありますね。 ★「スープ」 「柚子と昆布出汁」、「鶏白湯」2種類のエスプーマ。 やはりコレがこのラーメンのポイントとなってきます。 ★「味玉」 味のしみ具合、半熟具合がちょうど良い感じです。 半分に切られていて、エスプーマスープがしっかり絡みつき見事な味となります。 ★「鶏チャーシュー」「豚肩ロースチャーシュー」 厚さがあり、食べごたえがあります。特に「豚肩ロースチャーシュー」は 肩ロースのニクニクしさもありながら、「柚子エスプーマ」を足すことであっさり感が加わり、かなり美味しいです。 ★「麺」 スープとの相性がかなり良いと思います。 スルスルっと口の中に入って行き、エスプーマスープが後味となって残っていきます。 刻みタマネギの食感もアクセントになって良い感じです。 トータル的に凄く良くできたラーメンです。材料もひとつひとつに拘りが感じられて、この品質でこの価格なら満足度は非常に高いです。 皆様にも是非一度食べていただきたいラーメンです。 また、お伺いさせていただきたいと思います。 ごちそうさまでした。

3. フスマにかけろ 中崎壱丁 / 中崎町

三つ目にご紹介するのは「フスマにかけろ 中崎壱丁」です。こちらは常に魅力的な期間限定メニューが提供されていて、遊びのきいた魅力あふれるラーメンが多いく、何度でも足を運びたくなるラーメン店です。
こちらでおすすめするのは「鶏魚貝塩ラーメン」です。透き通る綺麗なスープは魚介の旨みをたっぷりと含んでおり、また鶏魚貝の味わいを凝縮した贅沢な一品です。洗練されたスープに細麺が絡み合ってあっさりながらもコクのある一品です。

詳細情報

フスマにかけろ 中崎壱丁

大阪府大阪市北区中崎1-6-18

3.37 534
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.中華蕎麦 葛(かずら) / 本町

四つ目にご紹介するのは本町にある「中華蕎麦 葛(かずら)」です。こちらはオフィス街にお店を構えているため、お昼時は多くの人で賑わっています。ランチタイム前にいくと比較的並ばずに入ることができます。
こちらでおすすめするのは「出し蕎麦」です。ふわふわにエスプーマされたスープは、ほんのり甘く女性からも人気なんです。スープの下にはマー油と粗みじん切りの玉ねぎが入っており、味にアクセントと変化を与えてくれるので最後まで楽しむことができます。

詳細情報

中華蕎麦葛

大阪府大阪市西区阿波座1-12-21喜多ビル

3.69 1062
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.田中の中華そば / 本町

五つ目にご紹介するのは本町にある「田中の中華そば」です。お洒落な町通りに並ぶこちらのお店は看板がなく、またラーメン店とは思えないほどスタイリッシュで洗練されたたたずまいです。女性同士のランチでもお洒落に楽しむことができます。
こちらでおすすめするのは「中華そば(特製)」です。甘みの強い醤油に程よく酸味を合わせ持ったスープは麺と絡むと至極の一品です。味玉もレアチャーシューもスープに浸せばやみつきになること間違いなしです。

詳細情報

田中の中華そば

大阪府大阪市西区靱本町1-18-23

3.63 948
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Ramen 辻 / 谷町四丁目

六つ目にご紹介するのは谷町四丁目にある「Ramen 辻」です。お洒落な外観のこちらでは女性のお一人様ランチでも気軽にいくことができます。また一風変わった見た目のメニューもあり、話題性があります。
こちらでおすすめするのは「(白湯)肉醤油」です。一見白くラーメンのように見えませんが、濃厚で旨みたっぷりの醤油スープと細麺が絡み合っており、味・見た目ともに人気のお店なんです。

詳細情報

Ramen 辻

大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-10

3.57 761
極上!鶏白湯ラーメン

今回の投稿は〜 大阪・谷町四丁目ある【Rahmen街】さん!過去に食べログ百名店の選出、食べログ評価も3.7超えで人気の高い鶏白湯ラーメン専門のお店です! 📝いただいたメニュー ・鶏白湯肉醤油 ・半熟煮玉子 限定のイベリコ豚のチャーシュー丼頼もうとしたらまさかの平日ランチ出されてないという😱笑笑 完全にチェック漏れでした😇 今回は、鶏白湯肉醤油と小ライス付きのセットを✨ 丼一面に広がるクリーミーそうなら鶏白湯🍜 4種類の鶏肉・お店特製の2種類の醤油・ポルチーニ茸・干しエビ等が合わさった一杯✨ 見た目は濃厚に見えますが、思っていた以上にしつこさはなく口当たりが良く飲みやすいのが特徴!鶏肉の旨味が存分に発揮、醤油のコクが効いており飲みやすい美味しさ✨ 麺は、喉越しの良いストレート系の細麺。鶏白湯みたいに濃厚なスープだと弱めになりがちですが、麺の存在もしっかりとあります!鶏白湯スープと絶妙にマッチ✨啜れば啜るだけ、箸がとまらなくなります笑笑 女性1人でも入りやすくコンセプトさてるのだそうです🤔 自分がお伺いした日は、2名体制で接客とラーメン作る人、どちらも女性店員さんでした😳 女性店員さんがいると、女性の方1人でも入りやすくはなりますよね! 限定のイベリコ豚のチャーシュー丼、食べ損ねてしまったので次こそは狙いたいです🥺笑笑 美味しかったです~😁 ご馳走様でした~😆

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

谷町四丁目駅近くにある行列の出来るラーメン屋さん

谷町四丁目駅からすぐのとこ こちらにある 大人気ラーメン店 Ramen 辻 さん 4月4日から夜限定の ラーメン出すと聞いて 行って来ました ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 事前に電話で 限定ラーメンまだあるか 確認してから出発 少し遅くなって夜20時頃着 まさかの並びあり 嘘だろ 閉店まで50分しかないっ (꒪ཫ꒪; )ヤバイ とりあえず並んでると 店員さんが注文聞きに来ます 何とか間に合いました 限定のやつもまだあるとの事 入店してちょい待つと着丼 今回食べに来たのは 釜玉 平打ち太麺に特製醤油ダレと ガーリックチップと合わした ワイルドな一杯 龍のたまごを混ぜると マイルドに味変します オススメの食べ方は よく混ぜてから 一味をたっぷりかけて パンチを効かせます 醤油ダレが 甘めの味付けなんで 多めに一味入れた方が 味が際立ちます 甘辛いタレが もっちり太麺にからんで 実に美味いです シンプルに美味いっす ( ゚д゚)ンマッ! 釜玉 チャーシュー付き 1000円 ────────── 店名 Ramen 辻 住所 大阪市中央区鎗屋町1-1-10 最寄駅 大阪メトロ谷町四丁目駅 電話 0671788377 営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00 定休日 なし 公式インスタ @ramentsuji ──────────

谷町四丁目行列の出来る鶏白湯ラーメン!!

🏠 Ramen辻 (大阪/谷町四丁目) 🍜【 鶏白湯特製醤油 】 --------------------------- ・ ずっと来たかったRamen辻さんにお邪魔しました!! ・ 天満橋の中華そば辻さんには1度訪問しましたが、こちらは初✨ ・ カフェのような外観でめちゃオシャレ~☕️𓈒 𓂂𓏸 ・ 鶏白湯 特製醤油を頂きました!! ・ エスプーマされた鶏白湯スープは、醤油がキリッと効いており、味がしっかりしていて鶏の旨味もつまったスープ🍜 ・ トッピングには、イベリコ豚を使用したチャーシューや鶏チャーシュー、豚足が入っていて肉づくし🍖 ・ 豚足がトロットロでスープに溶けそう~!! ・ 全体的にめちゃ美味しかったし、好みだった💕 ・ 開店前から並んだけど、前に何人か並んでて、食べて店を出たらすごい行列できてて、さすが人気店って感じやった✨ ・ また来たい!!! ・ 中華そばの方にも行かないとな~~~ ・ ごちそうさまでした!! ・ --------------------------- 📍(住所)大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-10 🚃(最寄り駅)大阪メトロ谷町線谷町四丁目駅から徒歩約3分 🕐(営業時間) 11:30〜14:30(L.O.14:30) 17:30〜21:00(L.O.20:45) 🗓(定休日)月曜日 ---------------------------

7. 麦と麺助 / 中津

最後にご紹介するのは中津にある「麦と麺助」です。こちらは大阪屈指の人気行列店で常に長蛇の列ができています。時間がある方はランチ時間の少し前にいくと比較的早く入店することができますよ。
産地にこだわった地鶏からとった出汁と何種類かの醤油をブレンドして作ったスープはふくよかな味わいで体に染み渡る贅沢スープなんです。じっくりと焼かれた焼き豚は噛めば噛むほど肉の旨みが口いっぱいに広がりまさに絶品です。

詳細情報

麦と麺助 新梅田中津店

大阪府大阪市北区豊崎3-4-12

3.99 19130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

麦と麺助

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 【店名】麦と麺助 【住所】大阪府大阪市北区豊崎3-4-12 【交通】大阪メトロ中津駅から徒歩4分 【食べログ】☆3.76 【時間】[月・水・木・金]11:00~15:30 [土・日]11:00〜16:00 【定休日】火曜日 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 比内地鶏とホロホロ鳥の特製蔵出し醤油そば ¥1280 薩摩茶味豚の炙りチャーシュー丼 ¥300 最寄駅は大阪メトロの中津駅みたいですがJR大阪駅から徒歩で行きました、20分ほどかかりました🚶‍♂️ 11時20分に到着、もうすでに10人程の列が👀 並んでいる時にメニュー表を配られメニュー決定、店内で食券購入の流れでした🙋‍♂️ 店内はカウンター13席で綺麗な店内👌 着席後すぐに着丼、手際が良いですね👍 イベリコ豚と鳥のチャーシュー、ワンタン、穂先メンマと盛り沢山👀 炙りチャーシュー丼からも香ばしい良い匂いがします🤤 スープはブランド地鶏を中心に丁寧かつコクと旨味がしっかりとした味に仕上がっています、各種トッピングもそれぞれがクオリティ高くて美味しい!!まるで旨味の集団リンチ💪 炙りチャーシュー丼はもう見た目通り美味い! 3年連続食べログラーメン百名店、ミシュラン大阪2020ビブグルマンも納得でした😆 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ラーメン女子はここに行こう!

今回は「#大阪ラーメン部」から激選して、お一人様女子ランチや女性同士のランチでも行きたくなるようなお洒落で話題のラーメン店をご紹介しましたがいかがでしたか。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載された情報は2018年11月のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • みんな大好き「ラーメン」!今回は『最旬ラーメン事情』と題して、定番の名店だけで…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する