• はてぶ
  • あとで
つけ麺の進化が止まらない!つい食べたくなる「最新つけ麺」日本全国の7選

人気がとどまることないつけ麺は、日々進化を遂げています。メジャーなつけ麺じゃもう物足りない、新感覚・変わり種のつけ麺を食べてみたい方必見!今回は、全国各地で食べられる最新つけ麺まとめです。今のつけ麺ってここまで進化しているの?!とあなたも驚くはず。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①凡の風(ぼんのかぜ)/北海道札幌市

まず最初にご紹介するのは、札幌ラーメンで有名な北海道・札幌市のつけ麺「凡の風(ぼんのかぜ)」です。すでにたくさんのメディアなどで取り上げられている有名店で、3種類の塩を使用したこだわりのラーメンを堪能できます。
ここの隠れた人気メニューとして、「南印風つけ麺 塩」というものがあります。あっさりとした味付けで、特に女性におすすめです。最後に、ベーコン入りの割りスープにして食べるのも、イタリアン風味になり絶品ですし、ライスを加えてリゾットにして食べるという新しいスタイルも楽しむことができます。

詳細情報

北海道札幌市中央区南8条西15-1-1 ブランノワールAMJ815 1階

3.51 67

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②UMA(ユーエムエー)TSUKEMEN/東京都立川市

56_sesame_st
西武立川駅から徒歩3分ほどの場所にある「UMA(ユーエムエー)TSUKEMEN」。こちらではビジュアルからあっと驚かせる「ポットパイつけ麺」を堪能できます。様々なメディアにも取り上げられており、ココでしか食べられない新感覚のつけ麺を是非!
ポットパイがつけ麺のスープになっており、エビの香りとパイのチーズの相性が抜群です。また全粒粉入りのモチモチ麺がスープとよく絡み合います。シメにバジル風味の割りスープを加えることで、また違った美味しさが楽しめます。

詳細情報

東京都立川市西砂町1-3-15

3.28 229

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③シゲジン/東京都八王子市

2018年7月にオープンしたばかりの「シゲジン」。ここで頂けるつけ麺は、なんとスープがビーフシチューという変わり種メニュー。スープにはもちろんビーフが入っており、麺の上にもルッコラやウサギの顔をしたマッシュポテトが乗せられています。
つけ麺に乗っているマッシュポテトを溶かして食べるのも、これまた絶品です。また洋風つけ麺ということもあり、シメにはフランスパンが用意されています。残りのビーフシチュースープにパンを浸して食べるのもよし、スープを追加して割りスープでシメるもよしです!

詳細情報

東京都八王子市中町8-9 八王子コスモビル103

写真を投稿する
3.00 02

➃喫茶アドニス/静岡県富士市

昔ながらの雰囲気が漂う「喫茶アドニス」。こちらでは、静岡県富士市の名物「つけナポリタン」を食べることが出来ます。テレビでも取り上げられた人気店で、元祖つけナポを食べたい方は、是非「喫茶アドニス」へ足を運んでみてください。
つけ麺のスープは、ナポリタンさながらのトマト味。太くてコシのある麺と、チーズの入ったスープが絡み合います。また、麺に添えられているレモンを途中でかけると、さっぱりとした味わいになり、また違った美味しさを堪能できます。

詳細情報

⑤麺や 高倉二条(たかくらにじょう)/京都府京都市

京風の上品な味わいのメニューが豊富な「麺や 高倉二条(たかくらにじょう)」。こちらで頂けるつけ麺で、まずご紹介したいのがこちらの「カレーつけ麺」です。シメにはご飯も用意されており、カレーライスのように食べるのもまた絶品です。
もちろんカレーつけ麺以外にも普通のつけ麺や、ラーメンもあります。なんども訪れて全て試したくなる美味しさですよ。スープだけでなく、こだわりの詰まった麺やチャーシューにも注目です。

詳細情報

京都府京都市中京区観音町64-1

3.53 324

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥島田製麺食堂/大阪府豊中市

阪急岡町駅から徒歩15分ほどの場所にある「島田製麺食堂」。オレンジののれんがマークです。自家製麺や、さまざまな変わり種つけ麺のメニューが堪能できます。店内はカウンター席が主で、大衆的な雰囲気を漂わせます。
こちらで人気のつけ麺は、うにの濃厚なスープが味わえる「石焼うにつけ麺」。ここのつけ麺の特徴は、石焼の器に入れられたアツアツのスープです。つけ麺のスープはアツアツのほうが美味しいため、とても嬉しいポイントですね!

詳細情報

大阪府豊中市宝山町23-11

3.11 08

⑦フジヤマ55 小倉エキナカ店/福岡県北九州市

最後にご紹介するのは、福岡県北九州市の小倉エキナカにある「フジヤマ55」というお店です。人気メニューの「魚介豚骨濃厚つけ麺」は、濃厚なこってりスープとコシのある麺の相性がばっちりです!
ここのお店の特徴は、なんといってもIHヒーター!冷めたスープを、いつでも自分好みの温度に温め直すことが出来ます。つけ麺のスープは冷めやすく、何度も店員さんに頼むのが億劫な人に便利なサービスですね!シメの雑炊も絶品なので、ぜひ食べてみてくださいね!

詳細情報

福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 小倉エキナカひまわりプラザ

写真を投稿する
3.00 03

いつものつけ麺じゃ物足りない!

いかがでしたか?今回は、進化を続けている全国各地のつけ麺をご紹介しました。新感覚のものから変わったメニュー、またアツアツのまま食べられるような進化したつけ麺が、全国に広がっています。是非皆さんも、各地のつけ麺巡りをしてみませんか?(※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する