• はてぶ
  • あとで
イスラエルで一番ヒップな場所!「テルアビブ」の注目グルメスポット7選

死海やスタートアップ企業の聖地など、今中東エリアの中でも注目を浴びている「イスラエル」。今回はそんなイスラエルの中でも、ヒップなお店が集まる「テルアビブ」でオススメのレストランを7つご紹介。ファラフェルなど定番のイスラエル料理を楽しめるお店から、写真映えするおしゃれなヴィーガンカフェまで、一度は行きたいお店を集めてみました。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。旅行の際は必ず事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Abu Hassan(アブ ハッサン)/ ヤッファ

最初に紹介するのは、ヤッファ(Jaffa)エリアにあるお店「Abu Hassan(アブ ハッサン)」。こちらのお店は観光客だけでなく、地元民からも愛されているお店。ひよこ豆のペースト「フムス」が名物で、テルアビブ内でも屈指の美味しさを誇っています。
メニューは通常のフムスとスパイシーなフムスのどちらかから選び、お好みでファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)とポテトを追加することができます。ピタパンも一緒についてくるので、パンをフムスにつけて食べてもよし、全部包んでサンドにして食べてもよし。お店自家製のレモネードと一緒に濃厚なフムスを楽しんでみて。

詳細情報

Ha-Dolfin St 1, Tel Aviv-Yafo, イスラエル

写真を投稿する
- 04

【2】BANA(バナ)/ テルアビブシティ

ヴィーガンの都市としても有名なテルアビブには、素敵なヴィーガン料理のお店がたくさん!ヤッフォのロスチャイルド通りを少し入ったところにお店を構える「BANA(バナ)」は、植物由来の食材から作るヴィーガン料理のお店。体に悪影響を与えるような食材は使わないことをポリシーとしているところにもこだわりを感じます。
サラダからメインディッシュ、カクテルにスイーツまでヴィーガン食材を使った料理を楽しむことができます。日本ではなかなかお目にかかれない種類豊富なヴィーガン料理を堪能してみてくださいね。お店に置かれている食材はもちろん、店内にぶら下げられたバナナも可愛らしく、思わず写真を撮りたくなってしまうかも。

詳細情報

Nahmani St 36, Tel Aviv-Yafo, イスラエル

写真を投稿する
3.00 02

【3】Goocha(グーチャ)/ テルアビブシティ

テルアビブで美味しいシーフード料理を食べたいなら、ここ「Goocha(グーチャ)」へ。ヤッフォのディゼンコフエリアにあるこちらのお店は、テラス席も充実しているシーフードレストラン。夜にはたくさんの地元民で賑わいます。開店と同時に訪れるか、事前予約をしておくのがおすすめです。
前菜からパスタ、魚のメインディッシュまで、思う存分シーフード料理を味わいたい時に訪れたいレストランです。ちなみに一つ一つのポーションが大きめなので、頼みすぎに注意ですよ!

詳細情報

Dizengoff St 171, Tel Aviv-Yafo, イスラエル

- 06

【4】Brut Wine Bar(ブルット ワインバー)/ テルアビブシティ

テルアビブ内でホットなレストランの一つと言っても過言ではないほどの人気を誇るのが、ここ「Brut Wine Bar(ブルット ワインバー)」。ヤッフォのダウンタウンにあるナハラベンヤミン通りに佇む、中東料理とヨーロッパ料理を組み合わせた創作モダン料理をいただけるレストランです。
おしゃれな照明と黒板に書かれたメニューが象徴的なこちらのお店には、中東とヨーロッパの創作料理と言いながらもどこか日本人に馴染みのあるメニューがたくさん。刺身料理やいくらののったそば料理など、斬新な食材の組み合わせを楽しむことができますよ。

詳細情報

Nahalat Binyamin St 36, Tel Aviv-Yafo, イスラエル

写真を投稿する
3.00 02

【5】Port Sa'id(ポート サイド)/ テルアビブシティ

テルアビブのヒップスターな若者たちがこぞって訪れるのが、ここ「Port Sa'id(ポートサイド)」。ヤッフォのダウンタウンにあるこちらのお店は、シナゴーク(ユダヤ教徒の教会)が目の前にあるというユニークな立地にも注目です。
モダンな中東料理を味わえるこちらのお店では、食事はもちろんバーで一杯引っかけるにもおすすめ。お店の中はまるでレコード天国のようで、地元の有名な音楽アーティストたちが音楽をかけにくることも。おしゃれなローカルが集まる場所、気になる方はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

Har Sinai St 5, Tel Aviv-Yafo, イスラエル

写真を投稿する
3.00 02

【6】Cafe Puaa(カフェ プアー)/ ヤッファ

ヤッファエリアの定番観光スポット・フリーマーケットの近くにある飲食店街で特に人気のお店が、こちらの「Cafe Puaa(カフェ プアー)」。ショートヘアーの女性の看板が目じるしのお店で、テラス席は常にお客さんで賑わっています。
こちらのお店ではイスラエル料理を中心とした地中海料理をいただくことができます。土曜日以外は朝9時からオープンしているということもあり、ゆったり朝食を食べたい時にもおすすめ。お店の向かいにはワインやチーズなどの食材を売っている店舗もあり、お土産巡りにも最適です。

詳細情報

Rabbi Yohanan St 8, Tel Aviv-Yafo, Israel

写真を投稿する
3.00 02

【7】Hakosem(ハコセム)/ テルアビブシティ

ピタパンの中にたっぷりとフムスが入った美味しいファラフェルサンドを食べたいなら、間違いなく「Hakosem(ハコセム)」がおすすめ。ヤッフォエリアの巨大商業施設であるディゼンコフセンターの2ブロック隣にあるお店で、お昼には常に行列ができるほどの人気ぶりを誇っているお店です。
テーブル席についてゆっくり食事を楽しむこともできますが、テイクアウトでサンドを注文しその場でいただいてもいいかも。先に注文を済ませ、自分の番が回ってきたらサンドに入れたい食材を選びます。ボリューム満点、ファラフェルは熱々サクサクで思わず笑みがこぼれてしまいそう!安息日はお休みなので訪れる曜日には注意が必要です。

詳細情報

Shlomo ha-Melekh St 1, Tel Aviv-Yafo, Israel

写真を投稿する
3.00 02

テルアビブには注目レストランがたくさん!

いかがでしたか?

イスラエルのハブとなるエリア「テルアビブ」には、中東ならではの料理や若者を中心に話題になっているヴィーガン料理などがいただける注目のレストランがたくさん!ぜひイスラエルに訪れた際は、今回紹介したお店へ足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する