肌寒い今こそ、とろとろふわふわあったまろう。東京都内のフレンチトースト11選

日に日に寒くなっていく今日この頃。外に出て思わず寒さに驚いたり、暖かさが欲しくなったりする季節ですよね。そんな時こそ、カフェでまったり「フレンチトースト」を食べたくなりませんか。今回は、東京都内の絶品フレンチトーストがいただけるお店を11店ご紹介します。とろとろで甘いフレンチトーストを食べれば、心も体も暖かくなっちゃいますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

THE FRONT ROOM / 丸の内

丸の内にある「THE FRONT ROOM」は、東京駅直結のアクセス抜群なカフェ。植物に囲まれた開放的な空間は、雨の日でも美しい店内空間を演出してくれます。テーブルに案内してもらうか、セルフ式で注文するかで、メニューも変わるので気分によって違った雰囲気を楽しむことができますと。
こちらでいただくことのできるフレンチトーストは「飲めるフレンチトースト」として有名です。ふわふわとした食感で、口の中に入れた瞬間に溶けてしまう絶品スイーツ。食事系のフレンチトーストとして、「プロシュートとリコッタチーズ」がのったものも用意されています。オールキャッシュレスなので、来店の際にはご注意ください。

THE FRONT ROOM

日本、東京都千代田区丸の内2-4−1

3.45 15147

Tas Yard / 北参道

「Tas Yard(タスヤード)」は、北参道駅から徒歩5分のところにあります。雰囲気のとってもおしゃれなこちらのお店では、キャラメリゼされた、他のカフェとはひと味違ったフレンチトーストを楽しむことができます。
フレンチトーストといえば、ふわふわ食感がたまらないのが醍醐味です。しかしこちらのフレンチトーストは超新感覚!カリッとした歯ごたえと、中のふわっと食感を同時に楽しむことができるんです。上にはバナナものせられていて、満足度も100点満点!フレンチトーストとは食べ尽くしてきたと感じている方は、この新しさに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

Tas Yard

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-14

3.50 11136

WISE MAN COFFEE / 武蔵小金井

武蔵小金井駅から徒歩15分のところにある「WISE MAN COFFEE」は住宅地の中にひっそりと佇むカフェです。黒を基調としたシックな外観が特徴的。落ち着いた雰囲気の店内では、自家焙煎のコーヒーとこだわりのスイーツを楽しむことができます。
こちらでいただけるフレンチトーストは、キャラメルたっぷりのフレンチトースト!アパレイユがしっかりと染み込んでいるフランスパン。その上に、甘さ控えめのキャラメルソースと冷たいバニラアイスがのった、ふわとろ食感を楽しめる一品となっています。

WISEMANCOFFEE

東京都小金井市前原町1-14-3

3.56 693

茶珈堂 / 表参道

「茶珈堂」は、表参道駅から徒歩5分ほどの場所にある穴場カフェなんです。2022年にリニューアルオープンしたばかりなので、ゆったりとした時間を開放的な空間で堪能することができますよ。
こちらでいただくことのできるフレンチトーストは、「極厚フレンチトースト」。外はサクサクで中はふんわりトロっとした2種類の食感を楽しむことができますよ。オススメは、バニラアイストッピング。ひんやりとしたアイスと温かいフレンチトーストのコンビは何度も味わいたくなってしまいます。焼き上がりに20分かかるので、注文する際はご注意ください。

茶珈堂

日本、東京都渋谷区渋谷4-4−25

3.21 556

No.4 / 麹町

「No.4(ナンバーフォー)」は、麹町駅から徒歩5分のところにあります。ハンドクラフト(=手作り)にこだわったお料理をモーニングからディナーまで楽しむことのできるこちらのお店。店内には、毎日お店で焼き上げられるパンが並んでおり、いつも香ばしい匂いが漂っています。
こちらでいただくことのできるフレンチトーストは、「ブリオッシュフレンチトースト・塩ホイップクリーム」というもの。塩ホイップクリームの塩気が、甘いフレンチトーストによく合う一品です。こちらのフレンチトーストは、モーニングとしてもいただくことができるので、朝早起きして訪れるのもおすすめですよ。

319 / 三鷹

「319」は、三鷹駅近くにひっそりと佇むカフェです。アパートの「319」号室のドアを開けた先に広がるのは、アンティークな空間に包まれたカフェ。三鷹と言えば、”三鷹の森ジブリ博物館”で有名な街ですよね。世界観がとても素敵なので、ジブリの主人公になった気分になってしまいそうです。
こちらでいただけるフレンチトーストは、「モーニングプレート」で味わえます。口いっぱいに広がるフレンチトーストの風味は最高です。素敵な朝の始まりを感じることができそうですね。メニューは高頻度で変わるので、インスタで情報をチェックしてから訪れてみてください。コーヒーに焼きマシュマロがついた「焚火ラテ」もおすすめですよ。

NORIZ COFFEE / 武蔵境

「NORIZ COFFEE(ノリズ コーヒー)」は、武蔵境駅から徒歩4分のところにあります。インスタでも話題のおしゃれなお店で、とっても分厚い絶品フレンチトーストをいただくことができます。人気店のため、時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。
分厚いパンに、卵液がたっぷりと染み込んでいます。あったかいカフェラテとの相性もぴったりですよ。フレンチトーストは、曜日限定での提供なので、予定を立てて召し上がりに行ってみてくださいね。(※2023年10月記事更新時点の情報です。事前に公式Instagram等でご確認ください。)

NORIZ COFFEE

東京都武蔵野市境2-8-1

4.04 21192

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する