• はてぶ
  • あとで
オシャレだけど気取らない。東京都内の“大人デートにぴったり”な居酒屋14選

デートの際のお店選びって難しいですよね。そんな中でも一番難しいのが居酒屋ではないでしょうか?ガヤガヤしているところは嫌だし、それと言って気取りすぎるのも嫌だなんて悩みを持っている人も多いと思います。今回は、そんな悩みを持つあなたにオシャレだけど気取らない。東京都内の“大人デートにぴったり”な居酒屋14選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Lanterne / 代々木上原ほか

まずご紹介するのは、代々木上原にある「Lanterne(ランタン)」。大衆酒場、ということで気軽に入ることができますが、どこかおしゃれでスタイリッシュな雰囲気のある、イマドキの大人居酒屋です。
名物の唐揚げや、そんな唐揚げと一緒に楽しみたいハイボールなどが有名ですが、そのほかにも凝った料理がたくさん用意されています。中でも自家製レーズンバターは訪れたひとのほとんどが注文するメニュー!どことなくムーディーな雰囲気で、まさに大人デートにはぴったり。

詳細情報

【2】酒場シナトラ / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「酒場シナトラ」。恵比寿駅から歩いてほど近くにある大衆酒場なのですが、モダンでおしゃれな雰囲気が漂っています。大人の隠れ家的な食通の人々からも人気を集めるお店なんだとか。
新鮮な魚を使った料理や、またお肉を使った料理も充実しています。中でも牛タンのローストはていねいに焼き上げられた牛タンが見た目も味も満点!レモンサワーが人気のシナトラですが、そのほかにも日本酒や焼酎などのラインナップも豊富です。

詳細情報

【3】Carbo / 学芸大学

続いてご紹介するのは、学芸大学駅から徒歩3分ほどのところにある「Carbo(カルボ)」です。こちらはオリジナルの洋食料理とお酒が一緒に楽しめるお店。店内はカウンター席がメインで、店名がかかれたグラスがおしゃれです。
こちらにきたら外せないのが、「鮮魚のパリパリ包み揚げ」。こんな見た目のお料理珍しいですよね!外はパリパリサクサクなのに中の魚はほっくりと新感覚なんだとか!他にもおしゃれに少しづつ楽しめるお料理が盛り沢山ですよ!

詳細情報

囲炉裏バル カルボ

鷹番3-7-13 ホワイトウエル鷹番 2F

3.42 489
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】お酒と洋風ごはん おむかい / 下北沢

続いてご紹介するのは、下北沢駅から徒歩3分ほどのところにある、カフェのような雰囲気の居酒屋、「お酒と洋風ごはん おむかい」です。こじんまりとしていますが、ダウンライトで大人な雰囲気で落ち着いた空間でお酒を楽しめるまさにデートにぴったりのスポット!
こちらに来たら必ず食べていただきたいのが、名物「ポテトサラダ」。食べる前から半熟卵の黄身が溶け出しているビジュアル満点の看板メニュー!リゾットやアヒージョなど〆やつまみにも相性抜群なお料理はどれも絶品で魅力的です。

詳細情報

tabelogで見る

お酒と洋風ごはん おむかい

東京都世田谷区北沢2-9北沢2-9-22-1FEiko下北ビル

3.38 463
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】晩酌屋 おじんじょ / 恵比寿

続いてご紹介するのは「晩酌屋 おじんじょ」です。恵比寿駅から徒歩7分ほどで行くことができる居酒屋さんで、一手間加えた絶品の居酒屋料理と、種類豊富な絶品のレモンサワーを楽しむことができます。
そんな「おじんじょ」では、隠れ家のような空間になっていて大人な居酒屋デートをすることができます。さらに、店内の人も明るくフランクなので、居心地の良さはピカイチ!美味しい料理と美味しいお酒、居心地の良い空間が揃った居酒屋は、使い勝手も抜群。恵比寿という立地もデート向けでオススメです!

詳細情報

晩酌屋おじんじょ

東京都渋谷区恵比寿西2-2-10 西牧ビル1階

3.65 10152
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】nakameguro 燻製 apartment / 中目黒

続いてご紹介するのは「nakameguro 燻製 apartment」です。中目黒駅から徒歩7分ほどで行くことができる居酒屋さんで、絶品の燻製料理とそれに合うお酒を飲むことができます。外観からワクワクするような、そんなスタイリッシュなスポット。
そんな「nakameguro 燻製 apartment」では、中目黒の路地裏にあり、隠れ家のような空間で燻製料理を楽しむことができます。ベストな塩梅で燻製されたお料理は、どれもお酒にぴったり合います。店内はレトロな空間が広がっており、大人デートに最適!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する