• はてぶ
  • あとで
楽しさ&美味しさ実証済み!東京都内の10の“スイーツ巡りおさんぽ”コースはこれだ

たくさんの楽しいおでかけスポットがある東京。自分の足でいろいろ歩いてお散歩しながらそんなスポットにふらっと立ち寄ってみる、それは東京の楽しさの一つですよね。今回は、東京都内の10の“スイーツ巡りおさんぽ”コースをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 表参道〜外苑

1つ目に紹介するのは、「表参道〜外苑」エリア。東京屈指の大人おしゃれなエリアは、やっぱりお散歩が楽しいです。話題の最新スイーツやおでかけスポットが詰まっています。表参道の交差点から赤坂方面(渋谷駅とは逆)に歩いて行きましょう。

CHAVATY

表参道でおすすめのお店は、いま話題のミルクティ専門店「CHAVATY(チャバティ)」。ここではこだわりのミルクティやスコーンを楽しむことができます。他にもソフトクリームなどがあり、テイクアウトにもぴったり。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

神宮外苑いちょう並木

そのまま青山通りを歩いて行くとあるのが「神宮外苑いちょう並木」。外苑前駅と青山一丁目駅のちょうど中間あたりにあります。秋になると黄金のいちょうが一気に輝き、とっても美しくなるんです。もちろんそれ以外の季節も、ゆったりとした時間が流れておりおすすめです。

詳細情報

2. 永田町〜日比谷

2つ目に紹介するのは、「永田町〜日比谷」エリア。官公庁や歴史ある建物なども多く、ビシッと働く大人のエリアというイメージがありますよね。皇居も近く、洗練された街並みで歩いていてシュッとした気分になれます。

HOCUS POCUS

永田町駅近くにある「HOCUS POCUS(ホーカス ポーカス)」は、こだわりのドーナツと絶品コーヒーを素敵な空間で楽しめるスポット。「揚げ」だけではなく、「焼き」「蒸し」といった珍しい製法で作られたドーナツはどれも絶品です。

詳細情報

日比谷公園

永田町「HOCUS POCUS」で美味しいドーナツとコーヒーを楽しんだ(あるいはテイクアウト)あとは、日比谷のオアシス「日比谷公園」でのんびりしましょう。都会のど真ん中にありながら緑豊かな日比谷公園は、心安らぐスポットです。

詳細情報

東京都千代田区日比谷公園

4.32 481006

3. 蔵前〜スカイツリー

3つ目に紹介するのは、「蔵前〜スカイツリー」エリア。イーストトーキョーを代表するエリアで、クラフトマンシップ漂う蔵前からスカイツリーまでは意外と近く、徒歩30分ほど。一日でどちらも楽しめちゃうんです。スカイツリーで周辺でのショッピングや景色も同時に楽しみたい方にもオススメ。

喫茶半月

蔵前周辺でオススメのカフェは、こちらの「喫茶半月」です。こちらはレトロな雰囲気漂うお店でインスタ女子にも超人気のスポット。2階がカフェになっており、ケーキなどスイーツをいただくことができます。レトロモダンな喫茶店で休憩タイムなんて素敵ですよね。

詳細情報

東京都台東区蔵前4-31-112階

3.88 360

東京スカイツリー

そしてやはりここまでお散歩したらみておきたいのが「東京スカイツリー」!意外と近くでちゃんと見たことがないという方も少なくないのではないでしょうか。ショッピング施設「ソラマチ」を楽しむもよし、展望台で東京を一望するもよし。絶対にハズレのないスポットですよ。

詳細情報

4. 学芸大学〜都立大学

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する