• はてぶ
  • あとで
オシャレな大人は知っている。東京都内で“TAP BEERを楽しむ”お店9選

Tap Beerってご存知ですか?樽生ビールのことで、醸造所で飲むのと同じような鮮度のビールを飲むことができるのが特徴です。そんなビールを扱うお店が東京都内にもあり、某ドラマでも使用されていることから人気が高まっています。本物のオシャレな大人は知っている東京都内で“TAP BEERを楽しむ”お店まとめをご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

Tap Beerとは?

Tap Beerとは、樽生ビールのことで、醸造所で飲むのと同じような鮮度のビールを飲むことができます。某ドラマにて、Tap Beerが登場し、その大人なオシャレさからも今後人気を集めること間違いなしです!今回はそんなTap Beerを嗜める東京都内のお店をご紹介します。二軒目などにぜひ訪れてみてくださいね。

① SPRING VALLEY BREWERY TOKYO / 代官山

次に、ご紹介するのは「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(スプリングバレーブルワリー)」です。代官山駅から約徒歩3分、「ログロード代官山」の中にあるこのお店では、木の温もりを感じることのできる店内でオンタップのクラフトビールを楽しむことができます。ビールと一緒に自然の良さを生かした料理もいただけます。
そんな「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」では、SPRING VALLEY BREWERY直営店限定のクラフトビールや季節限定・数量限定のクラフトビールをオンタップで飲むことができます。オシャレな街・代官山でのデートやお食事には必見のスポットです。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町13-1ログロード代官山

3.70 23235

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② OL Tokyo / 渋谷

次にご紹介するのは、「OL Tokyo(オールトーキョー)」です。渋谷駅から徒歩約10分の場所にあるこのお店では、ノルウェーと日本のクラフトビールを中心に飲むことができます。店内の大きな黒板に書かれたメニューから好みの一杯を選べば、エキゾチックな気分になることができますよ。
このお店を出入りするお客さんの中には、日本人でない方も多く、木造で開放的な店内からは海外のパブのような雰囲気になっています。様々な言葉が飛び交うこのお店では、違うお客さんと会話がはずんだりもして楽しい雰囲気。1軒目とはちがった雰囲気を楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

③ びあマ / 北千住

次にご紹介するのは北千住と神田に店舗を構える「びあマ」です。こちらはなんと常時1,000種以上のクラフトビールがそろっています。定番からちょっと珍しいものまで何種類も楽しめます。
追加料金を払えばフードの持ち込みも可能なので北千住のおいしいテイクアウトのお店とはしごするのもおすすめです。ビールも持ち帰りができるので自分好みのビールを見つけて家で楽しめます。アラカルトもお酒に合うラインナップが並びます。

詳細情報

④ Beer Bar うしとら 壱号店 / 下北沢

最初にご紹介するのは「Beer Bar うしとら 壱号店」です。下北沢駅から徒歩5分ほどにあるこのお店では、和洋にとらわれない樽生のクラフトビールと食事を楽しむことができるクラフトビール専門店です。
そんな「Beer Bar うしとら 壱号店」では、国内外問わずに厳選されたクラフトビールをタップで飲むことができます。また、栃木で生産されているオリジナルビールもあるので、ここでしか飲むことのできないビールを飲むこともできちゃいます。ちょっぴり大人な雰囲気がたまらないお店です!

詳細情報

東京都世田谷区代田6-3-27

3.27 120

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen / 代々木

次にご紹介するのは、「Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen(ワイワイジーブルワリー&ビアキッチン)」です。新宿駅南口から徒歩約6分の場所にあるこのお店では、おしゃれな内装の店内が特徴です。カウンター席でゆっくり飲むもよし、テーブル席で話に花を咲かせるもよしと、使い勝手のいい雰囲気になっていますよ。
1階は醸造所付きのバーとなっていますが、7階はダイニングレストランが展開されており、眺めもいいのでデートなんかにもぴったりです。こちらでぜひいただいて欲しいのが、「代々木アンバーエール」。当店定番のビールでとても人気があります。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区代々木2-18-3オーチュー第1ビル

3.75 559

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ クラフトマン / 五反田

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する