• はてぶ
  • あとで
なみなみカルボナーラに替え玉?京都「sketch.」がデート・女子会におすすめ

今回ご紹介するのは地下鉄烏丸線四条駅からすぐのところにある「sketch.(スケッチ)」というお店です。こだわり食材に、替え玉が出来るなみなみスープにつかったカルボナーラまで、お客さんを楽しませてくれるこだわりあるお店です。居心地の良い、素敵な雰囲気の「sketch.」をご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

四条烏丸からすぐ!居心地の良い「sketch.」

「sketch.(スケッチ)」は、四条烏丸から歩いてすぐの室町綾小路にあるイタリアンレストランです。イタリアンとは言ってもとてもカジュアルで居心地の良いあたたかな雰囲気のお店です。「ダイヤモンドポーク」や、京野菜など厳選食材の使用にこだわっている、京都の人気店です。
お店の外観は上の写真のような感じです。オーナーの「食事の時間のおしゃべりを楽しんでほしい」という温かい気持ちが伝わってきます。店内の座席はテーブルとカウンターがあり、ゆったりとしたアンビエントの音楽が流れます。立地もよく、営業時間は18:00~00:00と遅くまで開いていて、立ち寄りやすい雰囲気がとてもいいですね。

こだわり食材を使ったおすすめのお料理

こちらは洋風の魅力を存分に取り入れた「炙り〆サバ」です。炙ることによって脂とうまみを引き出し、それにドライトマトやなすのペースト、赤からし水菜がトッピングされています。他にアヒージョなどもあり、お肉だけでなくお魚も思う存分楽しめます。
「sketch.」は食材の仕入れに力を入れています。特に「ダイヤモンドポークと野菜のロースト」は千葉県産のポークを使用し、調理法にもこだわっているおすすめの一品。自然ととろける、甘みのあるお肉は1度でも食べてみたいものです。
野菜は福岡のイタリア野菜を栽培されているイタリア人の農家の方からから食材を仕入れており、また、モッツァレラチーズは札幌でナポリ人が手作りしているものを使用するなど、「sketch.」にふさわしい食材を探し求められています。

大人気!「黒胡椒たっぷりのカルボナーラ」

そしてなんと言っても1番のおすすめは「黒胡椒たっぷりのカルボナーラ」です。ラーメンのようにスープにつかった、迫力のあるカルボナーラはテーブルを楽しませてくれること間違いなしです。クリーミーでありながらも、胡椒がバランスの良いアクセントになり、1人でもさらりと食べられてしまう不思議なカルボナーラです。
量も多く見えますが、1人でも食べ切れてしまいます。そしてなんと、メニューには書かれていませんが、スープを残しておけば替え玉ができてしまいます。初めはナポリのスパゲティで、替え玉は中華麺2種類の中から選べます。ラーメンの様に楽しむことができるカルボナーラです。
「はじめて」の驚きを提供することで、その場の話題になればと話すオーナー。お客さんのことを考えたお店作りが素敵です。赤いお皿に盛られた迫力あるカルボナーラは写真に映えること間違いなしです。

お客さん思いの「sketch.」はデートや女子会におすすめ

以上、「sketch.」についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。ゆっくり過ごすことのできる雰囲気に、こだわり抜いたおいしさに、おもしろいカルボナーラまで…。お客さんを楽しませてくれる「sketch.」であたたかい笑顔になれる夜の時間を過ごしてみてはいかがでしょう。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

  • 京都府京都市下京区白楽天町502 福井ビル1階
  • 0753710833

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する