• はてぶ
  • あとで
糸島観光で立ち寄りたい!自家焙煎珈琲店「とびばこ珈琲」が可愛すぎる

筑前前原駅から徒歩10分ほどのところにある自家焙煎珈琲店「とびばこ珈琲」をご存知でしょうか?元は、福岡市内を中心に移動販売で話題となっていましたが、2016年10月にカフェとしてオープンしたそうです。今回はその魅力についてご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

女子旅の楽しみといえば…

女子旅は、趣味の合う女の子同士で、おしゃれなスポットを回ったり、マッサージに癒されたりなど、楽しみ方がたくさん。そして、女子旅にはカフェ巡りは欠かせない!という方も多いのではないでしょうか?
そして、福岡県は国内でも人気の女子旅スポットで、北西部に位置する豊かな自然が広がる今話題のスポット「糸島」は今特に人気。福岡市の中心部から車で約40分〜1時間ほどで行けるのも嬉しいですよね。
糸島は、海岸線がとても美しく、綺麗な夕焼けを見られるカフェや、個性的なクラフト雑貨などが溢れていて、女子旅にぴったりなのです。今回は、そんな糸島で絶対に外せないおしゃれなカフェをご紹介いたします。

「とびばこ珈琲」とは

筑前前原駅から徒歩10分ほどのところにある自家焙煎珈琲店「とびばこ珈琲」をご存知でしょうか?元は、福岡市内を中心に移動販売で話題となっていましたが、2016年10月にカフェとしてオープンしたそうです。
店内は木のぬくもりがとっても素敵で、テーブル席とカウンター席が用意されています。小学校にあったような椅子と机があり、懐かしい気持ちになることができますよ。
過度な酸と過度な苦味のない甘味のコーヒーをこだわって提供しているそうなので、コーヒーがちょっぴり苦手という方も、カフェラテやコーヒーに挑戦してみてはいかがでしょうか。
ゆっくりとした時間を過ごすことができるカフェですので、糸島観光の休憩にもおすすめです。また、糸島に関する素敵な雑誌や本もいくつか置かれていたので、観光する前に立ち寄るのもおすすめです。
しかし、月・水・イベント出店日は休業日ですので、ブログをよく確認してから訪れてみてくださいね。11:00~19:00が営業時間となっていますよ。

メニューをご紹介!

シンプルなコーヒーやカフェラテでなく、キャラメルラテやヘーゼルナッツラテ、カフェモカもあります。何よりも注目なのが、ラテアートです。筆者が訪れた時には、カフェラテを注文しましたが、可愛らしいクマのラテアートをしてくれました。
そして、カフェラテやコーヒーにお好みで入れる砂糖などが、跳び箱に入っているのがとっても可愛いですよ。お店の名前でもある、跳び箱は思わず写真を撮ってしまいますよね。
また、ゆったりとしたカフェなので、気さくなお店の方と、お話をしながら、カフェラテを作る様子を目の前で見ることもできます。素敵な時間を過ごせること間違いなしです。
また、ドリンクだけでなく、ドリンクとのセットメニューであるハム・チーズ・ハーブソルトのホットサンドやシナモンブラックペッパーのハニーチーズトースト、火木なお八つ(カモクナオヤツ)も楽しめますよ。小腹が空いた時にも良いですよね。

可愛いカフェに癒されよう!

いかがでしたか?糸島に行く時に欠かせないカフェとなっています。ぜひ訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する