• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
暑い夏こそプールが気持ち良い!「デカパトス」でしたい7つのこと

暑い夏には、プールが気持ち良いですよね!兵庫県神戸市の人工島・六甲アイランドには、「デカパトス」という、子どもから大人まで楽しめる大人気のプール施設があります。今回はそんな、デカパトスでしたい7つのことをご紹介します。今度の夏休みには、家族や友人と一緒に、デカパトスで暑い夏を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事執筆時点のものです。詳細は公式サイトで事前確認することをおすすめします。)

このまとめ記事の目次

デカパトスをご存じですか?

みなさん、デカパトスをご存じですか?兵庫県神戸市にある、六甲アイランドと呼ばれる人工島内にあるこちらは、夏に大人気のプールを楽しむことができる施設です。デカパトスはプールの種類が豊富なことでも有名で、子どもに人気のウォータースライダーや、大人もゆったりとくつろげる流れるプールなど、幅広い層が楽しめるのが特徴です。今回は、そんなデカパトスでしたい7つのことをご紹介します。

①プールで夏を感じる

プールの種類が豊富で、一日満喫することができるデカパトス。こちらには小さなお子様も楽しめる「トリトンの噴水」や、浮き輪に乗ってプカプカと流れるのが楽しい「流水プール」など、子どもだけではなく大人も夢中になって遊ぶことができるエリアが揃っています。
プールに入る際に利用したい浮き輪や、休憩中に便利な日除けシェードなどは、ビーチアイテムショップ「Zona Tropica(ゾーナ・トロピカ)」にてレンタルすることができます。大きな荷物を抱えておでかけしなくて良いのが嬉しいですね。もちろん、水着やバスタオルなどの必須アイテムも購入できるので、忘れ物をしてしまった時に立ち寄ってみるといいでしょう。

②ウォータースライダーを楽しむ

プールでも特に人気なのが、ウォータースライダーですよね。ここデカパトスは、そんなウォータースライダーの種類も豊富です。「ボディースライダー」は、全長92mのスライダーを勢いよく滑るアトラクションです。体勢によってスピードを速くすることもできちゃいます。「リバーライド」では、大型の浮き輪に乗って滑ることができます。こちらは2人での利用も可能なので、家族やお友達と乗ってみるのも楽しいですね。
なかでもイチオシなのが、「Deka マウンテンスライダー」です。8mの高さから一気に滑り落ちるスリルと爽快感を、体験してみてはいかがでしょうか。ウォータースライダーの利用には身長・体重の制限があるので、公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。

③ナイトプールで幻想的な空間を満喫する

夜のプールって幻想的でとても綺麗ですよね。そんなナイトプールが、ここデカパトスでも体験できちゃいます。そんな3つ目にご紹介したいのが、大人の方向けの数日限定イベント、ナイトプールです。このイベントでは、昼間とは違った雰囲気を味わうことができるので、一味違う1日を過ごしたい時に利用してみるといいでしょう。
※写真はイメージです

※写真はイメージです

恋人や友人と、ナイトプール特有の大人な雰囲気を堪能してみてはいかがでしょうか。こちらのナイトプールは18歳以上の年齢制限がある期間限定イベントの為、開催日程等に関しては、公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。

④イベントに参加する

デカパトスでは、家族や友人と参加することができる、夏らしく楽しいイベントが多数行われています。そんな中から、おすすめしたい2つのイベントをご紹介しましょう。1つ目が、「デカパトスフォトコンテスト」。デカパトスでの楽しい思い出や、暑い夏を吹き飛ばすような涼しげな様子を写真におさめ、SNSに投稿するだけなので誰でも参加することができます。
2つ目が、「スライダー祭り」です。こちらのイベントは、勢いのあるスライダーをいかに長い時間かけて滑ることができるかを競うイベントです。どちらのイベントも、親子やお友達と参加することのできる楽しいイベントとなっているので、訪れた際に参加してみてはいかがでしょうか。各種イベントの開催日程は、公式サイトで事前に確認をしてみてください。

⑤フードコーナーで食事する

プールでたっぷりと遊んだらお腹も空いてきますよね。そんな時は、デカパトス内にあるフードコーナーを利用することをおすすめします。軽食やドリンクメニューが揃い、気軽に足を運ぶことができます。お昼にぴったりなものからスイーツまで、メニューの豊富さにも大満足間違いなし。
※写真はイメージです

※写真はイメージです

フードメニューには、がっつり食べたいという方向けの「豚骨しょう油ラーメン」や、「チーズハンバーグのロコモコ」など夏にぴったりなメニューが揃っています。アメリカンドッグやクレープなど、お手持ちに便利なメニューも豊富なのが嬉しいですね。

⑥デカパトス周辺でショッピングをする

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する