女子会や散歩ついでに行きたい!「芝公園周辺」の通いたくなる絶品グルメ7選

かつての東京のシンボルとも言える、東京タワー。そのすぐ下にある、芝公園。ちょっと散歩して、グルメを楽しみたい。そんな時におすすめなグルメスポットが、芝公園周辺にはたくさんあるんです。その中でも特におすすめなスポットを厳選して、紹介します。ぜひ、女子会や散歩ついでに訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①place in the sun

まずはじめに紹介するのは、「place in the sun(プレイスインザサン)」です。こちらのお店は、芝公園駅から徒歩5分ほど、芝公園の南側にあるお店です。木に囲まれた階段など、気になるインテリアが随所に散りばめられた店内は、なんともおしゃれ。
こちらのお店は、高級なハンバーガーやサンドイッチを味わえることで有名。こんがりと程よくトーストされたパンに、素直に美味しく味付けされた野菜やハムが、美味しいままに挟まれています。

詳細情報

place in the sun

東京都港区芝2-20-3

3.37 449

②天虎

続いて紹介するのは、「天虎(てんこ)」です。こちらのお店は、芝公園駅から徒歩4分ほどのところにあります。落ち着いた外観、店内のこちらのお店は、和食の老舗であるかのような、静かで上品な雰囲気が漂っています。
こちらのお店で味わうことができるラーメン「一三五」。味が濃く、麺も固めのしっかりとしたもの。どろっとしたスープは、飲み干したくなるほどの美味しさ。このスープが売り切れてしまい次第、閉店となるので、早めの時間に訪れるのがおすすめです。

詳細情報

③Gene DINING

続いて紹介するのは、「Gene DINING(ジーンダイニング)」です。こちらのお店は、芝公園駅から徒歩2分ほどのところにあります。おしゃれな外観のこじんまりとしたお店で、まるでヨーロッパの街角にありそうです。
こちらのお店を訪れたら、ぜひ味わって欲しいのが「生うにパスタ」。全国から取り寄せているという魚介類の素材をふんだんに使った、パスタをはじめとするイタリアン料理を味わうことができます。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

GeneDINING

東京都港区芝2-16-12

- 016

④Le Pain Quotidien

続いて紹介するのは、「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」です。こちらのお店は、御成門駅から徒歩1分、芝公園駅から徒歩2分で行くことができます。フランス語では「日々の糧」を表す店名。ベルギーからやってきたこだわり詰まったベーカリーを味わうことができます。
こちらのお店では、野菜やサーモンとともにサクサクのフランスパンを味わえるブレックファストセットがおすすめ。朝の7時半から開店しているので、朝活にももってこいです。芝公園散歩のついでに、素敵な朝食、いかがでしょうか。

詳細情報

⑤Terrace Dining TANGO

続いて紹介するのは、「Terrace Dining TANGO(テラスダイニングタンゴ)」です。こちらのお店は、御成門駅から徒歩8分ほどのところにあります。東京タワーの見えるテラス席は、一度は食事してみたい景色のいいスポット。
こちらのお店では、「メキシカンバーガーランチ」や「フィッシュバーガーランチ」など、他のお店では味わえない、こだわり感じる絶品ハンバーガーがおすすめ。ディナーコースも豊富なので、特別な日に訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥MUNCH'S BURGER SHACK

続いて紹介するのは、「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズバーガーシャック)」です。こちらのお店は、芝公園駅から徒歩4分ほどのところにあります。トランプ大統領が来日した際に味わったハンバーガーも、こちらのお店のものでした。
こちらのお店のハンバーガーは、どれも肉にこだわっており、ジューシーな旨味をがっつりと堪能することができます。「チリチーズバーガー」は、からさの後に肉の甘さと旨味を感じられる絶品です。

詳細情報

MUNCH'S BURGER SHACK 芝公園本店

東京都港区芝2-26-1 i・smartビル1階・2階

3.46 17166

⑦Cafe WASUGAZEN

最後に紹介するのは、「Cafe WASUGAZEN(カフェワスガゼン)」です。こちらのお店は、芝公園駅から徒歩5分ほどで行くことができます。すっきりとした雰囲気のお店で、ゆったりと過ごすことができます。
こちらのお店、実は映画予告篇制作会社がプロデュースしています。その日の食材の仕入れ状況によってソースが変わる日替わりパスタや「ヘップバーンの愛したチョコレートケーキ」など、映画にまつわるスイーツを味わうのがこちらのお店の楽しみ方。

詳細情報

tabelogで見る

Cafe WASUGAZEN

東京都港区愛宕2-5-1 グリーンヒルズMORIタワ 3階

3.06 021

芝公園で、ちょっとグルメを

ちょっと外に出て、公園でも散歩したい。そのついでに、美味しいグルメを、おしゃれなお店で味わいたい。そんな時におすすめな、芝公園周辺のグルメスポットを巡ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する