わざわざ降車して食べに行きたい!「池尻大橋」で気になるグルメスポット7選

池尻大橋。住宅街が集まり、隣の町、渋谷に比べて落ち着いた雰囲気漂う街。そんな池尻大橋には、ゆったりとくつろぎながら、贅沢にグルメを味わうことができるスポットがたくさんあります。その中でも特に、写真を見ただけでも行きたくなってしまうような、グルメスポットを厳選して紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Pizzeria Parentesi

まずはじめに紹介するのは、「Pizzeria Parentesi(ピッツェリア パーレンテッシ)」です。こちらのお店は、池尻大橋駅から徒歩4分ほどのところにあります。イタリアンな空間へと誘う門が、お店の目印。
こちらのお店では、国産小麦100%のピザ生地を味わうことができます。生地そのものの甘い美味しさがたまりません。チーズたっぷりのマルゲリータをはじめとする、様々な種類のピザを、美味しく楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

パーレンテッシ

東京都目黒区東山3-6-8 エクセル東山2階

3.59 547
小麦の味がしっかりするピザ

【ピッツェリア パーレンテッシ】 池尻大橋駅から徒歩4分ほど。ピザが人気の老舗イタリアンです。ピザ生地は国産小麦100%。複数種類の小麦を配合し、挽き方も小麦によって変えているのだとか。また、10日以内の挽き立ての全粒粉を生地にしています。メニューの説明からも、常に美味しさを求めて改良を加えているのが伺えます。 店内は、カジュアルでイタリアの雰囲気があり、あまり年季を感じません。 本日はサラダ付きのランチコースを注文しました。 ピザをハーフ&ハーフにできるのが嬉しいです。 ・マルゲリータ トマトソース、モッツァレラ、バジルの王道の組み合わせ。モッツァレラチーズがたっぷり。トマトの酸味は程よいです。シンプルだからこそ、ピザ生地の美味しさが際立ちます。ふわっと軽く、適度にもちもちしています。焦げの香ばしさも加わって、小麦の美味しさを感じるメニューです。 ・ズッキーニ、アンチョビ、ケイパー 季節メニューにこちらを注文。チーズや香草パン粉も散らしてあります。ズッキーニは程よく水分が抜けて旨味が凝縮。全体的に塩味が抑えてありますが、アンチョビに当たったときにうまくバランスがとれています。ケイパーの酸味が爽やかです。香草パン粉のカリッとした食感が、ピザ生地の食感と異なり奥行きがあります。 ピザは冷めると美味しくなくなるケースがよくありますが、こちらのピザは最後まで美味しかったです。 食材や工程にも拘りを感じるお店でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②FUNGO

続いて紹介するのは、「FUNGO」です。こちらのお店は、三軒茶屋駅から徒歩15分ほど、こどものひろば公園のすぐそばにあるお店です。明るく青い外壁が異国情緒を感じさせてくれます。
こちらのお店では、たっぷり溢れる肉汁がたまらないハンバーグやサンドイッチを味わうことができます。「シュリンプ&アボカド サンドイッチ」や新鮮野菜とタルタルソースの組み合わせが抜群な「クラシックハンバーガー」が特におすすめ。

詳細情報

FUNGO 三宿店

東京都世田谷区下馬1-40-10

3.11 646
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③LiLiBET

続いて紹介するのは、「LiLiBET(リリベット)」です。こちらのお店は、池尻大橋駅から徒歩8分ほどのところにあります。グレーの渋い外観が、落ち着いた印象を与えます。店内にはなんだか気になってしまう小物が置かれており、飽きない雰囲気。
こちらのお店では、「リリベットサラダプレート」をはじめとして、「イングリッシュパンケーキ」を味わえるメニューが揃っています。くるくる巻かれたクレープ状のパンケーキは、他では出会えない新鮮なもの。

詳細情報

④Cafe Blanc et Noir

続いて紹介するのは、「Cafe Blanc et Noir (カフェ・ブラン・エ・ノワール) 」です。こちらのお店は、池尻大橋駅から徒歩4分ほどのところにあります。木のぬくもりを感じられる、ホッとするような雰囲気のお店です。
こちらのお店では、ハンバーグ、カレー、ラザニア、キッシュ、パスタなどをランチで楽しむことができます。他にも、ふわふわのフレンチトーストや、シフォンケーキ、ベイクドチーズケーキなど、カフェタイムにもおすすめなメニューが揃っています。

詳細情報

ブランエノワール

東京都目黒区東山3-4-10 服部ビル1階

3.44 27
異国に来たようなゆったり空間☕️

旦那さんと病院帰りにふらりしていたら ゆっくりランチと貼り紙のあるお店を発見👼🏻 メニューも美味しそうだったので入ってみることに✨ ゆっくりランチと書いてある理由は オーナーさんがキッチンもホールも1人で 切り盛りされているため早く出せないよってことだった👨🏻‍🍳 店内は季節柄か海外の一軒家に来たみたいな クリスマスの装飾がいっぱい〜🎅🏼🎄 メニューも手書きでめっちゃかわいい💕 ランチメニューは 全メニューに前菜の盛り合わせ付き🍽 そこにメインを選ぶスタイル👌🏻 日替わりのパスタ2種とリゾット、 1番人気のラザニア、ハンバーグ&ライス、チキンカレーと どれも美味しそうすぎて迷う😵‍💫笑 結局私は本日のリゾット、旦那さんはハンバーグ🥄 リゾットはシーフード入りトマト風味🦐 前菜盛り合わせは4種類の盛り合わせ🥗🍴 特にキッシュが美味しすぎてずっと食べてたかった🥺! 他の前菜も味付けが美味しくてずっとにっこり笑 そしてメインのリゾットは シーフードの香りが到着した時からすごい🥰 ゴロゴロ感もたまらんのです〜 ひと口食べるとシーフードの香りが鼻から抜けるほど 風味がすごくてトマトクリームのような 柔らかい味がほっこり優しさを感じる😌✨ またゆっくり出来る日に行きたいのと ケーキの種類がめっちゃあったので カフェタイムにも行きたい🍰💓

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤The Workers coffee

続いて紹介するのは、「The Workers coffee (ザワーカーズコーヒー)」です。こちらのお店は、池尻大橋駅から徒歩8分ほどのところにあります。目黒川のある景色を眺めながら、カフェタイムを過ごすことができます。
こちらのお店では、「グレインパワーサラダ」や「アボカドトースト」など、野菜の美味しさを存分に味わえるメニューを楽しむことができます。他にも「グラノーラ&ヨーグルト」など、ヘルシー志向なあなたを満足させてくれるメニューが揃っています。

詳細情報

⑥八雲

続いて紹介するのは、「八雲」です。こちらのお店は、池尻大橋駅から徒歩3分ほどのところにあります。白いシンプルな外装のお店は、単純だからこそ出せるこだわりの味を密かに伝えてくれるよう。
こちらのお店では、白醤油ベースの「白だし」と黒醤油ベースの「黒だし」、そして両方混ざった「ミックス」の3種類から一つをはじめに選びます。プリプリのワンタンと、こだわりのスープの組み合わせには悶絶必須。ぜひ一度、味わってみてくださいね。

詳細情報

八雲

東京都目黒区東山3-6-15 エビヤビル1階

3.68 1257
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦東京 土山人

最後に紹介するのは、「東京 土山人(どさんじん)」です。こちらのお店は、池尻大橋駅から徒歩8分ほどのところにあります。モダンでスタイリッシュな雰囲気が漂う、大人なお店となっています。
こちらのお店を訪れたら、何が何でも味わって欲しいのが、「すだちそば」。「冷やかけすだちそば」は5月〜10月上旬だけですが、暖かいすだちそばは1年間を通してずっと食べることができます。さっぱりとした美味しさに、病みつき必須です。

詳細情報

東京 土山人

東京都目黒区青葉台3-19-8

3.92 16120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

池尻大橋の知らないグルメ、知りに行こう

いかがでしたか?池尻大橋周辺の、気になるご馳走グルメを紹介しました。どれも様々なシチュエーションで、なんとなく食べたくなる絶品です。ぜひ一度、お気に入りを探しにグルメを巡ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する