• はてぶ
  • あとで
ガッツリ食べたい!サクサク・ジューシーな関西の絶品とんかつ店7選

今日はガッツリ揚げ物が食べたい...!そんな気分になったら「とんかつ」はいかがですか?今回は関西(大阪、神戸、京都、和歌山)にあるサクサクかつジューシーな絶品とんかつのお店を7つご紹介します!誰もが行きたくなる関西の名店が登場しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①とんかつたわら / 大阪府大阪市

最初にご紹介する関西地区のとんかつがおいしいお店は、大阪市天王寺区の「とんかつ たわら」です。鶴橋駅と桃谷駅の中間あたりに位置し、開店前に行列ができる程の大人気店なのです!厳選和製もち豚を使用した肉厚ジューシーなとんかつは、老若男女問わず虜になる一品です。
静岡県産もち豚を使った「特選ロースかつ」は、250グラム、厚さ2センチを越えるボリューム満点なメニューで人気。サクサクの衣と、カツの甘い脂身が相まってペロッと食べられます。テイクアウトも可能であり、お昼時にはお惣菜のバイキングが楽しめるなど嬉しいサービスもありますよ。

詳細情報

大阪府大阪市天王寺区細工谷1-6-15

3.51 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②大富士 / 大阪府大阪市

続いて紹介するのは、大阪市淀川区の十三駅から徒歩約1分のところにある「大富士」です。このお店の魅力は、何といってもコク深いデミグラスソース!50年以上変わらない秘伝のソースをかけて頂くとんかつは絶品ですよ。
鶏ガラをベースに牛すじやりんごなどの香味野菜を加え、1か月間に渡り煮て濾(こ)してを繰り返すことで、伝統の味は出来上がります。小さな路地を抜けた先にあるこのお店には、創業以来多くのファンが足繁く通います。また、衣のない状態で提供されるトンヂクセリ定食も人気メニューの一つです。

詳細情報

大阪府大阪市淀川区十三東3-28-18

3.14 03

③味の店 一番 / 大阪府堺市

続いて紹介するのは、大阪府堺市にある「味の店 一番」です。中百舌鳥(なかもず)駅から徒歩6分となるこちらのお店は、地元でも人気が高い老舗の大衆的定食屋となっています。お店の外にあるガラス張りのショーケースに並べられた、とんかつメニューのサンプルを見るだけで絶対においしい...!と誰もが思うはずです。
人気ナンバーワンは、トンカツやヒレカツ、ハンバーグにエビフライなどの中から2種類を組み合わせ、1つのプレートに盛られる「スペシャル盛り合わせ」です。また、お腹をいっぱいにしたい方には、横幅20センチもある「特大ロースかつ」を、女性には豚肉に大葉とレッドチェダーチーズを挟んだ「チーズカツ定食」がおすすめです。

詳細情報

大阪府堺市北区中百舌鳥町6-882-3

3.00 02

④おくだ / 京都府京都市

続いては、京都府京都市にある「おくだ」です。叡山電鉄の元田中駅から徒歩約3分、行列必須の超人気店となっています。リーズナブルなお値段にも関わらずボリューム満点で、学生からの人気が非常に高くなっています。
重さ300~400グラム、厚み4センチと、お皿からとんかつが飛び出しそうな程インパクトのある「ジャンボロースかつ」は、ぜひ頂きたいものですね。熟練された技でじっくり丁寧に揚げられたジューシーなとんかつに、思わずご飯がすすみます。とんかつ2枚を豪快にのせ、ダシの効いた卵でふんわり包んだ「カツ丼」もおすすめですよ。

詳細情報

京都府京都市左京区田中里ノ前町55

3.26 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤KYKとんかつ神戸店 / 兵庫県神戸市

続いては、兵庫県神戸市にある「KYK(ケイワイケイ)とんかつ三宮店」です。関西を中心に店舗を置くとんかつ老舗チェーン店となっています。関西で、この「ケイワイケイ」のコマーシャルを知らない人はいないでしょう。家族連れの方にもおすすめしたいお店です。
このお店では、鹿児島県産の黒豚や北海道産のゆめの大地など、日本各地のブランド豚を提供しています。また、ご飯に味噌汁・サラダがおかわり自由なので、食べ応え満点のうれしいサービスもついていますよ!カラッと揚げられた豚カツは、柔らかく肉厚ジューシーで、脂身もグッドです!

詳細情報

兵庫県神戸市中央区雲井通8-1-2 三宮ターミナルホテル 11階

3.01 02

⑥とんかつ太郎 / 兵庫県神戸市

続いて紹介するとんかつ屋は、兵庫県神戸市・元町駅から徒歩約5分のところにある「とんかつ太郎」です。宮崎県・鹿児島産のロースやヒレを絶品のラードで揚げたとんかつは、衣がサクサクで、ジュワーっと溢れる肉汁の旨味が堪りません!
厚さ2センチもの分厚く弾力があるカツは、オリジナルのとんかつソースや胡麻みそダレにベストマッチです!また、食卓塩でも美味しく頂けますよ。ロースカツ定食に手作りコロッケを付けてみるのも良いですね。リーズナブルな価格設定も人気の秘密ですよ。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区元町通4-6-1 西尾南ビル1階

3.17 05

⑦かつ専門店ももやま / 和歌山県和歌山市

最後に紹介するとんかつ屋は、和歌山県和歌山市にある「かつ専門店 ももやま」です。和歌山市駅から徒歩約10分(車で約7分)、厳選された国産豚肉を使用した良質な豚カツをリーズナブルなお値段で頂けます!
中でもおすすめは、「棒ヒレカツ」です。じっくりと火を通しているため、衣はカリッと中はふっくらなピンク色で、繊細な甘みを味わうことができます。デミグラスソース、大根ソース、タルタルソース、胡麻とんかつソースなど、こだわりの自家製ソースをつけて豚カツの旨味を存分に味わってみてくださいね!

詳細情報

和歌山県和歌山市三番丁82

3.06 02

美味しい豚カツを求めて

いかがでしたか?関西でおすすめのとんかつ屋7選をご紹介しました。それぞれのお店にこだわりや特徴があり、どれも美味しそうですね!自分好みのとんかつを見つけに、ぜひ足を運んでみてください♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する