• はてぶ
  • あとで
もうお店選びで迷わない!“女子友との初遊び”で外さないディナー12選

友達と行くはじめてのご飯。楽しみな一方で、どこのお店に行こうかとつい悩んでしまいますよね。せっかくならばおしゃれで美味しいお店に行きたいけれど、どこに行けばいいんだろう?という悩みを解消すべく、今回は東京都内で外さないディナーのお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】6th by ORIENTAL HOTEL / 有楽町

最初にご紹介するのは有楽町駅から徒歩すぐのところにある「6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)」です。こちらのお店は大人女子が利用したくなるようなハイセンスで素敵な空間が魅力的なお店です。雰囲気はもちろんのことお料理のレベルも高く、ここを選んでよかったと思えるようなお店になっています。
ディナータイムには、パスタや魚料理、肉料理まで幅広いラインナップが取り揃えられています。また、デザートにおすすめなのは、じんわりバターがとろけておいしいパンケーキと濃厚な味わいがクセになるバスクチーズケーキ。是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1階

4.38 82470

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ル ブルターニュ 神楽坂店 / 飯田橋

次にご紹介するのは飯田橋駅から徒歩5分くらいのところにある「ル ブルターニュ 神楽坂店」です。こじんまりとした佇まいをしたフランス・パリを思わせるお店が魅力的です。こちらのお店では、女子会ではもはや定番ともいえるおしゃれフード「ガレット」をいただくことができますよ。
シンプルな卵やハムのみのものからちょっと変わった魚介類がふんだんに使用されたガレットまで。こんなおしゃれフードは写真に残したくなりますよね。お食事系のガレットはもちろんのこと、デザート系のものもあるので、食後にみんなで分けて食べるのもいいですね。

詳細情報

【3】フジ コミュニケーション / 神楽坂

続いてご紹介するのは、神楽坂にある「フジ コミュニケーション」です。こちらは、台湾ストリートフードとナチュラルワインを楽しむことができるオシャレなお店!日本では珍しい本格的な台湾料理をカジュアルにいただけるとあって女子会にぴったりです。
台湾料理の中でもダントツに人気なのが、水餃子!モッチモチの皮とジューシーなお肉が最高です。水餃子とナチュラルワインの珍しい組み合わせを楽しむことができます。素敵な雰囲気なので、女子会も盛り上がること間違いなしですね。

詳細情報

東京都新宿区水道町1-23 石川ビル 2階

3.51 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】CHEESE SQUARE AVANTI / 新宿

多くの女子に愛される食材といえば、”チーズ”。そんなチーズを使った様々なお料理が楽しめるのが、「CHEESE SQUARE AVANTI(チーズスクエア アヴァンティ)」です。新宿駅から徒歩3分のアクセスの良さも魅力的ですよね。
目の前で仕上げるパフォーマンスも楽しいカルボナーラやリゾット、とろーりとろける様子がたまらないラクレットチーズ、チーズ5種盛り合わせなど味覚だけでなく目でも楽しめるお料理が充実しています。濃厚な味わいもたまりませんよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区新宿3-27-5 ケースリービル 7階

3.66 512

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】新大久保ブデチゲ/ 新大久保

続いてご紹介するのは、「新大久保ブデチゲ」です。最近の女子会で韓国料理を食べに新大久保に行くなんてのは定番ですよね!こちらでは店名になっている通り「ブデチゲ」をいただくことができます。
ブデチゲはソーセージの入っている辛いラーメンで、スープに旨味が溶け込んでいるのです。辛いのが苦手な方でも、ソーセージが入っているので食べやすくなっていますよ。旨味のあるラーメンを食べてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【6】madosh! cafe / 原宿

アボカド好きな方におすすめしたいのが、「madosh! cafe(マドッシュカフェ)」です。こちらのお店はアボカドの専門店ということで、アボカドを使った様々なお料理を楽しむことができますよ。可愛いアボカドのオブジェが目印となっています。
どのメニューもアボカドをふんだんに使用しており、アボカド好きにはたまらないですよね。コロッと丸い形が愛くるしいアボカドを使った丼メニューがおすすめで、ドリンクやアボカドディップ付きのチップスなどがセットになったお得なコンボメニューもありますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する