• はてぶ
  • あとで
特別な日のお祝いはココ!池袋でサプライズをしてくれるお店TOP10

友達の誕生日や恋人との記念日をお祝いするお店をお探しではないですか?今回はそんな方にはぴったりの、素敵なプレートや演出でサプライズをお手伝いしてくれる池袋でお勧めの人気店を筆者独自のランキング形式でご紹介していきます。お気に入りのお店を是非見つけてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第1位 AIN SOPH. Soar

池袋駅から徒歩6分ほどのところにある、落ち着いた雰囲気で清潔感のある店内が特徴の「AIN SOPH. Soar(アインソフ ソア)」は、体に優しいビーガン料理が頂けるお店。ベジタリアンの方や美容を気にする女性の方にはピッタリのレストランです。
食材にこだわったサプライズデザートプレートを作ってくれますよ。コース料金プラス500円で、デザートをこちらに変更することもできますし、1200円から2000円でこのプレートを単品で注文することも出来ます。

詳細情報

第2位 池袋駄菓子バー

こちらはちょっと変わったお店をお探しの方にはおすすめ、「駄菓子バー池袋店」です。池袋駅西口から徒歩1分ほどのところにあります。昔懐かしい駄菓子やハムカツ、揚げパンをいただけるなんだかノスタルジックなお店です。
こちらのお店ではなんと、誰もが一度は憧れる「お菓子のお家」をお誕生日会のコースでご予約するとプレゼントしてくれます。これを貰った方は間違いなく嬉しいですよね。お土産用に駄菓子の詰め合わせもプレゼントしてくれるそうですよ。

詳細情報

第3位 kawara CAFE&DINING 池袋店

池袋駅東口から徒歩2分ほどのところにある「kawara CAFE&DINING 池袋店」は、「和」をテーマにしたモダンなお店です。池袋の夜景を見下ろすことができるカップルシートやくつろげるソファ席がある、おしゃれな空間を楽しみましょう。
誕生日や記念日には数量限定ですが、かわいいプレートにのったホールケーキをプレゼントしてくれるんです。各種予約サイトに利用条件が記載されているので、確認したうえで早めに予約してくださいね。

詳細情報

第4位 サンシャイン クルーズ・クルーズ

池袋駅から徒歩10分ほどのところにある池袋サンシャインシティ60の58階にある「サンシャイン クルーズ・クルーズ」。池袋の街を眼下に収めながら食事を楽しむことができます。高級感のある記念日を過ごしたいという方におすすめです。
メッセージがつけられるプレートがついたアニバーサリーコースが人気です。また1日3組限定の窓際確約、ハーフシャンパン付きのコースもあります。ここぞ!というときに利用してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

tabelogで見る

サンシャインクルーズクルーズ

東京都豊島区東池袋3-1サンシャイン60 58階

3.44 451
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

季節ごとに食材が入れ替わる人気のディナーコースを サンシャイン60の58階 東京ライフを満喫できる夜景が広がるフロアで まずはスパークリングワインで乾杯 案内もサービスも店内もゴージャスで優雅な気分 景色最高に綺麗 Amusebouche ロッシービーフェ アミューズブーシュは一口大のオードブル 情熱的な赤いコーンの色はビーツ アイスクリームのルックスの様に絞られた 和牛のサーロイン・グラスビアンド・フォアグラムースに そのトップにはトリュフとビーフのお化粧が贅沢です フランス伝統の肉料理ロッシーニをこんな冷製アミューズに仕上げてしまうオシャレさも良き Premierl プルミエ 前菜が2種あり1番目 水中花の器に黄色い声が上がる! 上の器にはスポイトが添えてありユニークさも斬新 帆立にトマトのエスプーマと潤菜のジュレトマトエスプーマ 奥深い味わいは昆布と干し椎茸のコンソメ そこにこの季節だから味わえる潤菜とを合わせ トマト色の美しいジュレ2層仕立てがガラスの器に 映えてます スポイトには帆立とバジルのオリーブオイル Hors-d'oeuvre オードブル 2つ目の前菜 ORAキングサーモンのマリネビニャコラータと柑橘ジュレ 白い額縁のようなお皿ゴールドで模様があしらわれています キングサーモンは厚みがありしっかり美味しさを噛みしめられます グレープフルーツとビニャコラーダのジュレ マンゴーとパッションフルーツのソース 緑は紫蘇のソースで 水玉模様みたいにキングサーモンに添えられて こちらも美しさと美味しさを兼ね備えてます Specialite スペシャリテ シェフが自慢するほど得意とするおススメ料理 クレーム・ド・マイス雲丹のパンペルデュ 蓮田シェフのスペシャリテは 旬のとうもろこしと玉ねぎのピューレの冷製ポタージュ 夏らしさが広がる心が動かさるスープでした Viande ヴィヤンド 肉料理 東京ピークのアンクルート国産牛サーロインのロースト 柔らかくなるまで煮込んであり美味しさが濃厚 赤ワインとデミグラスソースが深い味わいを引き立てます バテにしてバイ生地で包み焼き上げてカットしてあり その断面も美しい Dessert デザートはGINZACRUISE星ぶりん 香川県の讃岐和三盆の甘さが優しい うっとりするプリンに焼き菓子やフルーツに ショコラが添えられてます イチローズウイスキーのハイボール 赤ワインやバースデーカクテルもいただきました 記念日など華やかな席におススメです

第5位 GINTO

「GINTO(ギント)」は池袋駅東口から徒歩4分ほどのところにあります。エレガントな空間でフレンチ×イタリアンの美食を味わえるこちらのお店では、池袋の数あるお店の中でも飛びぬけて美味しいフレンチが頂けます。
パティシエの方特製のホールケーキがついてくるアニバーサリーコースがあり、料金は税、サービス料抜きで6000円。落ち着いたお店でゆったりと誕生日を祝いたい大人の方におすすめしたいお店です。

詳細情報

tabelogで見る

GINTO 池袋店

東京都豊島区南池袋1-19-5 MI PLAZA4階

3.13 369
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第6位 古城の国のアリス

池袋駅から東口から徒歩4分ほどのところにある「古城のアリス」はアリスの世界を再現した池袋で大人気のお店です他のお店とはちょっと違う雰囲気が味わえますよ。アリスの世界観に没入できる店内に、かわいいもの好きは誰しも胸がキュンキュンすること間違いなし。
無料のバースデーデザートがついてくるコースがあり、前日の17時以降の予約は電話のみです。他にもかわいいデザインケーキも予約できますが、こちらは前日の17時までの予約が必要なのでご注意下さい。

詳細情報

tabelogで見る

古城の国のアリス

東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1階

3.41 13207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第7位 CAFE NOISE

池袋駅から徒歩10分ほどのところにある池袋サンシャインのB1にある「CAFE NOISE」。アーティスティックなインテリアがなんともお洒落なお店です。ゆったりすることができるような音楽が流れる店内でくつろぐことができますよ。
メッセージをつけられる自家製アニバーサリーデザートやパンケーキがついたコースがいくつかあるので、自分にあったものを選んでくださいね。お洒落な店内は、女子会にもぴったりです。

詳細情報

tabelogで見る

CAFE NOISE

東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャインシティ専門店街アルパB1階

3.42 419
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cozycozy美味しくてかわいいスイーツや最新お出かけスポットまで。ちょっと斬新なグルメなんかも紹介します♪

このまとめ記事に関して報告する