癒しが詰まった足湯カフェ。箱根「NARAYA CAFE」の魅力をご紹介

東京都内からのアクセスも良く、定番の国内旅行先である神奈川県「箱根」。カップルや友達、家族の旅行先として非常に人気が高いですよね。今回はそんな”箱根”にある足湯を楽しみながら食事やドリンクをいただける素敵なカフェ、「NARAYA CAFE」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

人気の国内旅行先・箱根

東京都内からのアクセスも良く、手軽に行けることが魅力的である神奈川県の「箱根」。カップルや友達、家族との旅行で訪れるという方も多いのではないでしょうか。週末でもふらっと行くことができる手軽さが魅力的ですよね。
箱根の魅力の1つといえば、やはり温かい温泉。ぽかぽかの温泉につかれば、日ごろの疲れを癒すこともできますよね。今回はそんな温泉を足湯で満喫しながらまったりお茶を楽しめる素敵なカフェ、「NARAYA CAFE(ナラヤカフェ)」をご紹介します。

「NARAYA CAFE」ってどんなところ?

今回ご紹介する「NARAYA CAFE」は、箱根登山鉄道の「宮ノ下駅」から歩いてすぐのところに位置しています。駅を出て坂を下ると足湯が目に入ると思うので、こちらを目印にしてみてくださいね。
その足湯を中心としてカフェやギャラリー、ショップが点在しており、その中のカフェが今回ご紹介する「NARAYA CAFE」です。これらはどれも築50年以上にもなる建物を、リノベーションして作られたんだそうですよ。
古い建物を改装したということで、レトロな雰囲気が漂うのが素敵ですよね。店外にはテラス席もあり、お天気が良い日には外でお食事やお茶を楽しむこともできますよ。テラス席および足湯以外のデッキ部分に限り、ペットと一緒に利用することもできるんだそうですよ。
そしてこちらが店内の様子。木のぬくもりを感じられる、温かみのある雰囲気がとっても素敵ですよね。店内にあるカウンターで先に食事や飲み物を注文、支払いをするシステムになっていますよ。
そしてこちらで購入した食事やドリンクを、隣接する足湯につかりながら楽しむことができるんです。足湯でぽかぽか癒されながら美味しい食事や飲み物をいただけば、至福のひとときを過ごすことができそうです。
足湯からは箱根の自然溢れる山々を一望することができます。緑あふれる壮大な自然は圧巻で、思わず長居をしてしまいたくなりそうです。足湯は無料で利用することができるのも、嬉しいポイントですよ。

注目のメニューをご紹介!

ならやん

ここでカフェでぜひ注文したい、気になるメニューをご紹介します。まずはスイーツメニューの中から、可愛らしい見た目が特徴的なひょうたん最中の”ならやん”。可愛い見た目には思わず食べるのをためらってしまいそうですよね。
ひょうたん最中の餡はこしあん、ごまあん、うぐいすあん、季節のあんから選ぶことができ、自分でお好みの量を挟んでいただきます。サクッとした食感の最中としっとりなめらかな餡の相性が抜群ですよ。
餡は程よい甘さなので、飽きることなくぺろりと食べられてしまいそうです。ならやんは単品でも販売していますが、お抹茶や抹茶ラテが一緒に付いたお得なセットメニューがおすすめですよ。

マルゲリータ

小腹が空いたという方には、窯焼きのピザもおすすめ。香ばしい香りがたまらないピザは香り高く、もっちりとした食感も絶妙です。マルゲリータ、マリナーラ、ゴルゴンゾーラの3種類があり、ハーフ&ハーフで注文することもできますよ。

ナラヤパフェ

足湯で火照った体をクールダウンしたい方には、ソフトクリームを使ったスイーツメニューがおすすめ。濃厚ながらも後口はすっきりとした味わいがたまりませんよ。ミニサイズがあるのも嬉しいですよね。

ホットドック

軽食メニューはピザの他にサクッと食べられるホットドックやチーズドック、そばの実を使ったお茶漬けがあります。スイーツメニューやお好きなドリンクと一緒に、ぜひ味わってみてくださいね。
もちろんドリンクのみの利用も可能です。コーヒーやお茶はもちろん、温泉にぴったりなラムネやクリームソーダ、ビールなどのアルコール類も揃い、充実のラインアップとなっていますよ。

カフェで足湯をのんびり満喫。

いかがでしたか?今回は足湯を楽しみながら食事をいただくことができるカフェ、箱根にある「NARAYA CAFE」をご紹介しました。あなたも箱根に旅行へ訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

スポット情報

NARAYA CAFE

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13

3.90 32411
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する