• はてぶ
  • あとで
わいわい食事もおしゃべりも。イタリアンバル「AURELIO」へ!

今回ご紹介するのは、カジュアリイタリアンバル『AURELIO(アウレリオ)』。美味しい料理とドリンクに、おしゃべりだって外せない。そんなあなたに訪れてほしいお店です。もちろん、イタリアンを楽しみたい方にもぴったり。友人や恋人とプライベートで訪れてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

イタリアンはお好きですか?

みなさん、イタリアンはお好きですか?最近では、パスタやピザを手頃な値段で提供しているお店も出てきて、身近な料理になっているのではないでしょうか。
今回はそんなイタリアンにおしゃれさとこだわりを足した人気のお店をご紹介します。カジュアルでありながらも一つ一つ丁寧にこだわり抜いた料理やワインを、気兼ねなくおしゃべりしながら楽しんでくださいね。

イタリアンバル「AURELIO」って?

旬の食材とイタリアワインをいただける「AURELIO」。ワインはイタリアのワイナリーを40ヶ所も巡ってきたというオーナーが選んだこだわりのものがいただけます。また、食材にこだわり手間暇かけて作られたシェフの料理も評判です。
白の壁が印象的な店内は、あたたかさを感じるインテリアでおしゃれ。キッチンの大きな黒板にはメニューが書かれています。席は、ハイチェアのカウンター席とテーブル席の2タイプ。シュチュエーションによって使い分けると良いかもしれません。

何食べる?

まずはこれ!

そんなAURELIOでとりあえず何かを頼むなら「冷前菜の盛り合わせ」がおすすめです。キッシュやサラダ、マリネ、バケットなどがウッドプレートに乗った華やかなメニュー。次に出てくる料理を待ちながら、色とりどりの前菜に舌鼓をうちましょう。

名物はこれ!

こちらは、「名物!陽気なポテトサラダ」です。先ほどの前菜と同様、最初に注文するのがおすすめです。マヨネーズがら手作りしているポテトサラダはふわふわの食感がたまらないのだとか。半熟卵を割って、バケットに乗せれば美味しさは何倍にもなりますよ。

チーズ好きにはたまらない

続いてこちらは「モッツアレラブラータ」です。季節によって添えられているトマトが、イチジクやいちごになったりと変わるのだそう。とろけるようなチーズと添えられたトマトとの相性はバッチリ。白ワインと合わせていただくのがおすすめです。

締めはやっぱり。

イタリアンの締めといえばパスタという人も多いのでは?AURELIOでは自家製の手打ちパスタをいただけます。モチモチの麺にソースが絡みます。丁寧に作られたソースは、また食べたくなる味わいなのだとか。

食事と一緒に...

食事と一緒に合わせるなら、ここは「ワイン」ではないでしょうか?AURELIOのワインは、すベて自然派にこだわっているもので、素材そのもののを味わうことができます。イタリア産をメインに160種類のワインが楽しめます。
普段はあまりワインは飲まないんだけど。という方も、ワインソムリエでもあるオーナーが相談にのってくれるそう。白ワインから赤ワインまでさまざまな種類のあるワイン。ぜひ、お好みのワインを見つけて食事を楽しんでくださいね。

カジュアルイタリアンへ

画像はイメージです

画像はイメージです

いかがでしたか?ここまでイタリアンバル「AURELIO」をご紹介してきました。ちょっとおしゃれに心ゆくまで、食事もおしゃべりも楽しんでくださいね。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

AURELIO

東京都渋谷区円山町16-1

4.03 5407
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する