• はてぶ
  • あとで
「#神戸カフェ」で見つけた!神戸のエリア別“いま気になるカフェ”10選

関西の観光地の一つ、神戸。ショッピングにグルメにイルミネーションにと見所がたくさんありますよね。今回は数あるカフェの中から、「#神戸カフェ」で見つけたいま行くたくなるカフェを10つおすすめしたいメニューとともにご紹介します。これで、もっと神戸が好きになるはず。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

三宮・元町エリア

①カフェ ケシパール / 三宮駅

まず、最初にご紹介するのは「カフェ ケシパール」。三宮駅から2分のビルの2階にある隠れ家的なカフェです。店内は薄暗くとても落ち着いた印象のため、一人でも訪れやすい印象です。お店の雰囲気を守るためにも、こちらのお店では友達と話をする際も小声で喋るようにしましょう。
こちらでいただけるのは豊富なバリエーションを兼ねそなえるチーズケーキと美味しいドリンクたち。日によってメニューなども違うようなので、来店した際にどのチーズケーキが選べるのかというのも楽しみの一つですね。ぜひ、ドリンクとチーズケーキのフュージョンをゆったり味わいましょう。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-25ももの木三宮ビル2階

3.60 10118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神戸の静カフェ

かれこれ3、4年通っているケシパールさん✨ 三宮駅から徒歩5分以内のところにあり、ビルの2階にケシパールが、9階にケシパルーフがあります(営業時間はHP参照) 基本的に大きな声での会話はNGですので、ゆったり過ごせます.(雰囲気がとても好きです) メニューは7種類〜10種類(目安)のチーズケーキとさまざまなドリンクがあります. チーズケーキは週、季節によって変わるので飽きません✨ チーズケーキを選ぶとそのケーキに合うコーヒーを提案して頂けます!(これをマリアージュと言います)  この場合、コーヒーはブラックコーヒーとなりますが、ケシパールさんのコーヒーは苦手な人でも飲めることが多いです(チャレンジしたい方は是非✨) 土日の朝は朝ぼらケシパルーフ☀️こちらではチーズケーキの他にスコーンも頂けますよ🤤 写真は桜のチーズスフレとレモンとホワイトチョコのNYチーズケーキです🌸 こんな人にオススメ •1人でカフェに行く方 ※2人で行く方も多いです. 3人以上は難しいので、行く場合は1-2人で. •静かさを求めてる人 •癒されたい人(初めて行った時、とてもとても癒されました) •美味しいチーズケーキとコーヒーを求めてる人 カフェで話したい人はあまりオススメではありませんので, ご注意を.

②トリトンカフェ / 三宮駅

次にご紹介するのは「トリトンカフェ」。三宮駅から徒歩10分ほどで到着するこちらのお店では、落ち着いた色合いと木がナチュラルでモダンな雰囲気を醸し出しています。大きな窓に囲まれており、自然光が差し込む窓際の席は特におすすめ。
がっつりお食事からスイーツまで幅広くメニューがあり、どれもおしゃれなんです。お友達との楽しい食事会や、子供を連れて来るのにも最適な過ごしやすい空間。季節のフルーツを使ったスイーツなどもあるので、ぜひメニューをお店のホームページなどでチェックしてみてくださいね。

詳細情報

③CAKE STAND / 三宮駅

三宮駅から徒歩およそ10分のところにある「CAKE STAND(ケイクスタンド)」。本格的なフランス料理のデザートが味わえるとあって多くの人で賑わっています。コンクリート打ちっ放しの空間に、ウッドテイストのインテリアを使ったおしゃれな店内です。
こちらでおすすめしたいのが、パティシエが一つひとつ作り上げる「デザートプレート」。芸術作品のように美しいデザートプレートは、季節の果物を使ったものやチーズケーキなどその時々によっても変わるそうです。ちょっと贅沢な気分を味わうことができますよ。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区山本通2-14-28

3.12 118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④CAFE Zoe / 三宮駅

三宮駅から徒歩およそ8分のところにある「CAFE zoe(カフェ ゾエ)」。所々にアンティークのインテリアがある落ち着いた空間です。平日のみの営業となっているので、ちょっと早めに仕事を終えて訪れたいですね。
こちらでおすすめしたいのは白と黒のコントラストが美しい「コーヒーゼリー」。お店の看板メニューにもなっています。ゼリーの上に乗っているのは、塩バニラアイス。ほろ苦さと甘さにちょっぴりアクセントを添えたコーヒーゼリーは食べてみたい一品です。

詳細情報

⑤toiro / 元町駅

元町駅から徒歩5分のところにある「toiro(トイロ)」。カフェでもあり、ギャラリーでもあり、いつ訪れても発見があるお店です。白を基調としたシンプルな空間にドライフラワーや観葉植物が優しい彩りを添えてくれます。ホッとひと息つきたい時に足を運びたくなるカフェです。
こちらでおすすめしたいのは「ベイクドチーズケーキ」。北海道産のチーズや生クリームを使ったチーズケーキは、濃厚な味わいなのに後口はさっぱりとしているそう。ほろ苦いコーヒーとの相性が良さそうですね。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区下山手通3-2-14林ビル3階東

3.17 023

⑥モトマチ喫茶 / 元町駅

つづいてご紹介するのは「モトマチ喫茶」。昔ながらの喫茶店のムードが魅力的なお店です。営業時間は正午からとちょっと遅めのスタートなので時間には注意しましょう。また、月曜日は定休日となっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する