850円で贅沢気分!錦糸町「満鶏軒」の“フォアグラ油そば”が最高だった

世界三大珍味のひとつである、フォアグラ。フランスが主な生産国で、癖になる美味しさのフォアグラは高級なイメージがありますよね。実際なかなか気軽に手に入らない高級食材の一つとして知られています。今回は、そんなフォアグラが贅沢に使われたフォアグラ油そばが楽しめるラーメン店についてご紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

錦糸町「満鶏軒」とは

今回ご紹介するのは、東京・錦糸町にある「満鶏軒(マンチーケン)」。錦糸町駅南口から5分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。ここでは、とくに“鴨と水”にこだわった一杯を楽しむことができます。
実はここ「満鶏軒」、錦糸町の人気店「麺魚(めんぎょ)」のDNAを引き継ぐセカンドブランドのラーメンショップなんです。真鯛をいかしたラーメンを楽しめる麺魚に対し、鴨のおいしさがつまったラーメンを満鶏軒では楽しむことができます。

そんな「満鶏軒」で楽しめる“フォアグラ油そば”とは

フォアグラ油そば(850円)

そんな「満鶏軒」で楽しめるのが、こちらの「フォアグラ油そば」。なんと850円で上にちゃんとフォアグラがのった油そばが楽しめるんです。贅沢なフォアグラのソテーがのってこの値段、なかなかないですよね。気軽にフォアグラグルメを楽しむことができるスポットです。
中細のストレート麺に、鴨の油、そしてフォアグラオイルの聞いただしを絡めて召し上がれ。口の中にふわっとフォアグラのかおりが広がります。これがとっても絶品。濃厚ながら、おろしやネギもありしつこすぎない美味しさです。

特製フォアグラ油そば(1,100円)

プレーンのフォアグラ油そばもいいですが、こちらの「特製フォアグラ油そば」もおすすめ。こちらの「特製」バージョンは具沢山で、黄身がとろりと出てくる卵も入っています。きちんと混ぜて召し上がれ。

目玉はフォアグラ油そばだけじゃない!

特製鴨中華そば 塩(1,100円)

ここ「満鶏軒」の目玉の一杯は、フォアグラ油そばだけではありません。鴨にこだわられているので、「鴨中華そば」も人気ラーメンの一つ。
ここ「満鶏軒」の目玉の一杯は、フォアグラ油そばだけではありません。「特製鴨中華そば(塩)」も人気ラーメンの一つ。鴨と水で作られたスープには旨味がたっぷり詰まっています。鴨肉がたくさん入っているのも嬉しいところ。塩が優しい味わいを醸し出しています。

特製鴨中華そば 醤油(1,100円)

塩ラーメンもいいですが、こちらの「特製鴨中華そば 醤油」もおすすめ。じっくり丁寧に抽出された鴨のエキスが、さらっとした醤油の味わいとよく合い、絶品です。

錦糸町へ急げ!

いかがでしたか?今回は、錦糸町にある「満鶏軒」で楽しめるフォアグラ油そば、そして鴨中華そばについてご紹介しました。850円でフォアグラののった油そばが楽しめるなんて、なかなかないですよね。ぜひ足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

中華そば満鶏軒

東京都墨田区江東橋2-5-3

3.07 356

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する