• はてぶ
  • あとで
【東京都内】一緒に遊ぶ子は○○好き!お店選びで使える“好み別”スポット10選

友達や気になる人、恋人などと遊ぶ日にちは決まったものの、どこに行って何をしようか迷ってしまうことってよくありますよね。そこで今回は、一緒に行く相手に好みに合わせた東京都内のおでかけスポットを紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. フルーツ好きな子と遊ぶなら「Fruits Cafe Frutas」

はじめに紹介するのはフルーツ好きにはたまらない、フルーツパフェをいただくことができるお店「フルーツカフェ Frutas(フルータス)」です。門前仲町駅から徒歩で約5分ほどのところにあり、11時から営業をしています。フルーツが売り切れ次第閉店となるため、注意が必要です。
ランチにもなりそうなくらいの大きさがある、こちらのお店のパフェ。季節ごとに旬を迎えるフルーツを味わうことができ、何度も訪れたくなってしまいそうですね。パフェ以外にもフルーツサンドやワッフルもありますよ。美味しいフルーツを心ゆくまでお楽しみください。

詳細情報

2. お花好きな子と遊ぶなら「Nicolai Bergmann NOMU」

女の子の好きなものの代表格であるお花。見ているだけで。幸せな気分になれますよね。表参道駅から徒歩約4分のところにある「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマンノム)」では、お花に囲まれた時間を過ごすことができます。
若い女性を中心に人気のあるこちらのお店は10:00~19:00までオープンしているので、お洒落な空間でランチやアフタヌーンティーを楽しむことができます。普段とは少し違った時間を楽しめること間違いなしです!フォトジェニックな写真も撮れそうですね。

詳細情報

東京都港区南青山5-7-2

3.88 34788

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 猫好きな子と遊ぶなら「猫カフェ MOCHA」

最近では、“犬より猫派!”なんていう声もよく聞くほど大人気の猫ですが、そんな可愛い猫たちと戯れることができるのが「猫カフェ MOCHA(モカ)」です。今回紹介する池袋西口店は、池袋駅西口から徒歩約1分のところにあります。
年中無休の池袋西口店は、10:00~20:00でオープンしています。10:30と19:30のご飯タイムでは、ご飯を食べている無防備な姿を見ることもできます。木材を基調としたあたたかさのある店内で、可愛い猫たちに癒されること間違いなしです!

詳細情報

4. 犬好きな子と遊ぶなら「原宿乃豆柴カフェ」

原宿・竹下通りにある「原宿乃豆柴カフェ」は、原宿駅から徒歩約5分のところにあるビルの3階にある犬カフェです。 チケットは当日分のみ店頭で販売しており、ワンドリンクがついてきます。原宿周辺で遊んだりデートをする際にも立ち寄りやすいですね。
店内にはたくさんの豆柴たちがわたしたちを待っています。フラッシュなしの写真撮影や動画撮影は許可されているので、豆柴のかわいらしい姿を撮ることができます。普段、犬を飼うことができない方でも犬を飼ったような気分になれるのは嬉しいですよね!

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-6番10号 3階

3.50 6191

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 運動好きな子と遊ぶなら「渋谷卓球倶楽部」

最近ひそかにブームとなっている“卓球カフェ”をご存じですか?数ある卓球ができるお店の中でも今回紹介するのは「渋谷卓球倶楽部」です。このお店は、渋谷駅の宮益坂口から徒歩約1分のところにある「EST 渋谷東口会館」の8階にあります。
お酒なども用意されているため、大人の方は飲みながら卓球を楽しむことができますよ。もっと距離を縮めたい方とのお出かけでも、わいわい楽しむことができます!アクティブに遊びたい方には特におすすめしたい、渋谷のイチオシスポットです。

詳細情報

6. 本好きな子と遊ぶなら「森の図書室」

本を読むことが好きな方とのおでかけでおすすめしたいのが、「森の図書室」です。ここは道玄坂にあるお店で、渋谷駅から徒歩約7分のところにあります。会員制のお店なのですが非会員の方でも席料を500円払えば利用することができ、またお店の方に言えば会員になることもできます。
このお店の特徴の一つと言えば、本の中に出てくる料理を食べることができるということです。そのメニューが出てくる本を読みながら、実際に食べることができるなんてまさに夢のようですよね。一般の図書館では館内飲食など体験できないので、ちょっと贅沢な気分を味わえそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する