• はてぶ
  • あとで
【東京都内】一緒に遊ぶ子は○○好き!お店選びで使える“好み別”スポット11選

友達や気になる人、恋人などと遊ぶ日にちは決まったものの、どこに行って何をしようか迷ってしまうことってよくありますよね。そこで今回は、一緒に行く相手に好みに合わせた東京都内のおでかけスポットを紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. お花好きな子と遊ぶなら「Nicolai Bergmann NOMU」

女の子の好きなものの代表格であるお花。見ているだけで。幸せな気分になれますよね。表参道駅から徒歩約4分のところにある「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマンノム)」では、お花に囲まれた時間を過ごすことができます。
若い女性を中心に人気のあるこちらのお店は10:00~19:00までオープンしているので、お洒落な空間でランチやアフタヌーンティーを楽しむことができます。普段とは少し違った時間を楽しめること間違いなしです!フォトジェニックな写真も撮れそうですね。

詳細情報

東京都港区南青山5-7-2

4.14 38833

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 本好きな子と遊ぶなら「森の図書室」

本を読むことが好きな方とのおでかけでおすすめしたいのが、「森の図書室」です。ここは道玄坂にあるお店で、渋谷駅から徒歩約7分のところにあります。時間とプラン(フリードリンクプランまたはフリーアルコールプラン)を選択することができるシステムとなっています。
このお店の特徴の一つと言えば、本の中に出てくる料理を食べることができるということです。そのメニューが出てくる本を読みながら、実際に食べることができるなんてまさに夢のようですよね。一般の図書館では館内飲食など体験できないので、ちょっと贅沢な気分を味わえそうです。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル 8階

4.36 18119

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 野菜好きな子と遊ぶなら「GREEN BROTHERS EBISU」

ダイエット中に欠かせないのが「野菜」ですよね。続いてご紹介するのはサラダ専門店「GREEN BROTHERS EBISU」です。こちらのお店は野菜を主食と捉えているお店なので、野菜不足を解消することができますよ。
40種類以上の具材の中から自分好みの野菜を選ぶことができちゃいますよ。またドレッシングも15種類と豊富です。健康にも美容にも良い自分好みのオリジナルなサラダボウルを作ってみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-9-7グランベル恵比寿西1階

3.29 149

4. 海外旅行好きな子と遊ぶなら「WORLD BREAKFAST ALLDAY」

最後にご紹介するのは「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールドブレックファスト オールデイ)」です。外苑前駅から歩いておよそ5分ほどのところにあるこちらのお店では、世界中の朝ごはんをいただくことができます。海外旅行好きの方と訪れるのがおすすめです。
日本にいながらちょっとした海外旅行気分が味わえる、こちらのお店。おすすめは定番メニューの「アメリカの朝ごはん」です。パンケーキにカリカリのベーコン、目玉焼きがのったアメリカンな朝食が楽しめます。2か月ごとに変わる、期間限定メニューもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-1-23

4.04 30290

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. レトロ好きな子と遊ぶなら「七つ森」

続いて9番目にご紹介する喫茶店「七つ森」には、どこか懐かしさを感じるメニューが揃っています。新高円寺駅から歩いておよそ4分ほどのところにあるこのお店は、そんな懐かしさを求めて多くの人が訪れる隠れ家的なスポットとなっています。
このお店の人気メニューが「オムごはん」です。オムごはんは、このお店オリジナルの和風オムライス。普通のオムライスとは少し違ったオムライスを楽しむことができます。食後のデザートやちょっとした休憩のときは、「カスタードプリン」がおすすめです!

詳細情報

東京都杉並区高円寺南2-20-20

3.52 12158

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

七つ森(高円寺)和と洋が共存した古民家のような喫茶店で、いちごや桃が使われた季節のババロア

喫茶好き、特に都内にお住まいの方であればこの外観に見覚えがある方も多いはず🏡 七つ森さんは高円寺に訪れる方・暮らす方にも人気の喫茶店のようで、土日はなかなか席が空いたタイミングに合わずに入れなかったりすることも多いですね。 なので平日休みがあるとふら~っと向かいがちなのですが、平日でも時間帯によってはかなり席が埋まっており、その盛況ぶりに驚きます👀 こちらは先日2022年8月の平日にいただいた、季節のババロア! 今のシーズンは桃のようでした🍑 細かく刻まれた桃の果肉感がしっかりあり、かつクリーミーな味わいでとっても美味しい😊 以前訪問した際はいちごのシーズンでした🍓 この日は土曜日だったので満員御礼状態で、ギリギリ空いていたカウンター席に滑り込んだのでした。 こちらも限定だったかな? レモン汁を入れると色が変わる、バタフライピーのような色味ですがこちらはクラフトコーラでした🍹! 2020年9月に初めて訪問した際にいただいた、本日のランチ(日替わり)のトマトカレー🍅 喫茶店ではいただくメニューがついつい固定されがちなので、日替わりメニューがあるととってもウレシイ😊 七つ森さんは不思議な空間で、インテリアや小物はステンドグラスだったり、木のチェアや赤いベロア調のソファ、アンティーク風のフラワーベースなど洋風を感じつつ… 建物自体は和を感じる古民家で、梁や壁などには日本の心を感じる🍵 こういう和洋ミックスだったり、一件統一感がないようでいてトータルの調和がとれているようなインテリア、実際に自分の家で取り入れようとすると難しいんですよね…! 喫茶店ならではの空間づくりと言うか◎ ぜひ高円寺に遊びに行く際は、七つ森さんで美味しいランチ・おやつタイムをお過ごしください!

6. パン好きな子と遊ぶなら「No.4」

続いて8番目にご紹介するのは、パン好きの子と遊ぶのにおすすめなお店です。「No.4(ナンバーフォー)」は、麴町駅・市ヶ谷駅から徒歩5分ほどののところにあるベーカリーカフェ。お店いっぱいにパンの良い香りが広がる、居心地の良いお店です。
おしゃれかつスタイリッシュな雰囲気も、魅力のこちらのお店。おすすめメニューは、8時から10時45分までの間のモーニングタイムに注文できる「ブリオッシュフレンチトースト・塩ホイップクリーム」です。甘めのフレンチトーストにクリームの塩が良いアクセントになっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する