• はてぶ
  • あとで
あなたはどっち派?台湾おすすめスポットを“男子旅VS女子旅”で徹底比較

日本からもほど近く、美味しいグルメや魅力的な観光地で溢れる「台湾」。手軽に行ける海外として人気も高い台湾は、友達との旅行で訪れるという方も多いのではないでしょうか。今回はそんな台湾のおすすめスポットを、男子旅と女子旅で比較してご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

観光編

【1】男子旅 / 九份

まずはじめにご紹介する男子旅におすすめの観光スポットは「九份」。台湾と聞いて一番にこちらのスポットを思い浮かべるという方も多いのではないでしょうか。台北市内からは少々離れていますが、わざわざ訪れたいと思える絶景がそこには待っていますよ。
九份には夕暮れ時に訪れるのがおすすめ。日が暮れると赤い提灯が一斉にライトアップされ、幻想的な景色が一面に広がります。九份は雨が多いのですが、夕方から夜にかけては非常に多くの観光客が訪れ傘を差すのが困難なため、レインコートを着用するのがおすすめですよ。

詳細情報

Jishan Street, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

4.64 2795399

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】男子旅 / 士林夜市(シーリンイエシー)

男子旅におすすめの観光スポット2つ目は、台北にある夜市の中でも最大規模を誇る「士林夜市」。連日多くの観光客や地元の方が足を運ぶ人気観光地の1つです。夜市にはたくさんのB級グルメの屋台が並ぶほか、ゲームを楽しめる屋台、雑貨店などが並び、歩いているだけでも楽しむことができますよ。
夜市ではリーズナブルにローカルグルメを楽しむのはもちろん、臭豆腐など未体験のグルメに挑戦してみたり、屋台のゲームで遊んだりと、様々な楽しみ方をすることができます。夜市は17時くらいからお店が開き始め、翌1時ごろまでオープンしているそうですよ。

詳細情報

【3】女子旅 / 十份(シーフェン)

続いて女子旅におすすめの観光スポットは、「十份」です。線路を挟んでお店がずらりと並び、列車が通らない間は線路の上を歩くこともできるんです。台北市内からは台北駅から瑞芳駅へ国鉄に1時間乗った後、ローカル線の平渓線に30分ほど乗ると到着します。
十份に来たらぜひとも挑戦したいのが、ランタン飛ばし。線路沿いにはランタン飛ばしができるお店が並ぶので、お好きなお店を利用してみてくださいね。願い事によって異なるランタンの色を選んだら、願い事を書いて空に飛ばします。空に飛ばす様子はお店の方が写真や動画を撮影してくれますよ。

詳細情報

【4】女子旅 / 彩虹眷村(ツァイホンジュアンツン)

女子旅におすすめのスポット2つ目は、台中にある「彩虹眷村」です。カラフルでポップなイラストがたくさん描かれているこちらのスポットは、おじいさんが退屈しのぎに絵を描き始めたことがきっかけで誕生したんだそう。
地域一帯がカラフルで、どこで写真を撮っても絵になります。まるで絵本の世界に迷い込んだかのような気分をも味わうことができますよ。ぜひカメラを片手に、たくさん写真を撮り合ってみてくださいね。

詳細情報

グルメ・スイーツ編

【5】男子旅 / 金峰魯肉飯(ジンフォンルーロウファン)

続いて男子旅におすすめのグルメスポットをご紹介します。がっつり食べたい男子旅にぴったりなのが「魯肉飯(ルーロウファン)」。魯肉飯とは生姜やニンニク、香辛料と一緒に甘辛く煮込んだ豚肉のそぼろをご飯にかけた、台湾の人気ローカルグルメのことを指します。
魯肉飯を食べるのにおすすめのお店が、「金峰魯肉飯」。秘伝のタレでじっくりと煮込まれたお肉は病みつきになる味わいで、ついついご飯が進みます。サイズは大中小あるので、自分のお腹と相談して注文してみてくださいね。魯肉飯と一緒に野菜や煮卵、スープを注文するのもおすすめですよ。

詳細情報

【6】女子旅 / 杭州小籠湯包(ハンゾウシャオロンタンバオ)

女子旅で食べたいローカルグルメは、「小籠包」。もっちりとした生地の中からじゅわっと溢れ出すスープがたまらない小籠包は、台湾旅行で絶対に外せないグルメの1つですよね。そんな小籠包を味わうのにおすすめなのが、「杭州小籠湯包」です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今回は日本のお隣「台湾」の特集です。台湾に広がる世界は近くて遠い別世界。気軽に…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する