• はてぶ
  • あとで
ちょっぴり疲れたあなたに。“たまの贅沢”で訪れたい大人の東京癒しスポット11選

仕事や恋愛、プライベートや人間関係にちょっと疲れた…きっとそんな方も少なくないのでは?疲れているということは、頑張っているという証拠。そんな自分にはちょっと贅沢な癒しをプレゼントしましょう。今回は、そんな“たまの贅沢”で訪れたい大人の東京癒しスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. breadworks 天王洲 / 天王洲アイル

大人の東京癒しスポット10選、まずはじめにご紹介するのは「breadworks 天王洲(ブレッドワークス天王洲)」。こちらは、倉庫をリノベーションしたベーカリーカフェとなっております。天気のいい日にはテラス席から運河を一望することができ、広々とした空間でリゾート気分を味わうことができますよ。
朝8時からオープンしているので、早起きして朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。焼き立てパンのラインナップも豊富に揃っておりますが、朝食プレートもおすすめですよ。8時~11時までいただくことができます。開放的な空間でいつもより少し贅沢な朝を迎えてみてはいかがでしょうか!

詳細情報

東京都品川区東品川2-1-6

3.38 13145

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. LERABO / 代官山

続いてご紹介するのは代官山にある「LERABO(ル ラボ)」。こちらはNY発のフレグランスブランドとなっております!こちらではオーダーメイドの香水を購入することができますよ。香料やアルコールの調合からラベルの貼り付けまで丁寧に手作業で行われています。自分好みの香りに包まれて、リラックスしてみてはいかがでしょうか。
ボトルのラベルには、最大23字以内で自分の好きなメッセージや名前を入れることができますよ。特別感が増し、使用する度にリフレッシュできること間違いなしです!またギフトにもぴったりです。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

3. 東京都庭園美術館 / 目黒

続いて3番目にご紹介するのは、「東京都庭園美術館」です。「美術館が癒されスポット?」と思ったそこのアナタ。こちらの美術館は、目黒駅か白金台駅から徒歩10分ほどのところにありながら、自然に囲まれた素敵なスポットなんです。
オープンエアのスペースが多いのが魅力のこちらの美術館。自然の中で深呼吸すれば、日々の疲れをリフレッシュすることができそうですよね。さらに、こちらの美術館にはカフェも併設されており、甘いものやを食べて癒されることもできるんですよ。

詳細情報

東京都港区白金台5-21-9

3.88 15520

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. BOOK AND BED TOKYO /新宿ほか

続いてご紹介するのは「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)」。「泊まれる本屋®︎」がコンセプトのホテルで、新宿のほか大阪にも店舗があります。新宿駅からのアクセスも抜群で、ふらっと訪れるのにもってこいです。
ホテルに泊まらなくても、カフェを利用することができるのでご安心を。また、お会計の際に現金が使えないというとても今ドキの施設なんです。カードや電子マネーなどを持っていくのをお忘れなく。本にたくさん触れ合うという贅沢な時間を楽しんでくださいね。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

4.24 16239

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

泊まらなくても利用可

BOOK AND BED TOKYO【新宿】 . . . 泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

5. 資生堂パーラー / 銀座

続いて5つ目にご紹介するのは、銀座駅から徒歩7分ほどのところにある「資生堂パーラー」です。やはり疲れたときには、甘いものが食べたくなりますよね。たまにはちょっぴり贅沢して、老舗のフルーツパーラー「資生堂パーラー」へ行ってみては?
クラシックな雰囲気がとても素敵な資生堂パーラー。3階にある「サロン・ド・カフェ」では、季節のフルーツを使ったパフェを楽しむことができます。1つ2,000円ほどのパフェはたまの贅沢にぴったり。思わず笑みがこぼれる美味しさです。

詳細情報

6. sansa / 赤坂

続いて6つ目にご紹介するのは、赤坂にある大人の隠れ家的な雰囲気漂う「sansa(サンサ)」。ここは世界各国のクラフトビールを楽しめるビアバーなんです。やっぱり疲れたときには美味しいビールが飲みたくなりますよね。
シンプルでスタイリッシュな内装は、一人でビール片手にゆったりくつろぐのにもぴったり。ビールは1杯1,000円前後のものがほとんどです。ビールによく合うつまみや食事もあり、とっても奥の深いお店。大人のちょっとした贅沢にぴったりです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する