• はてぶ
  • あとで
そこはまるで花の楽園。広島の世羅高原農場周辺でしたい7つのこと

お花っていつ見ても素敵ですよね。そんなお花が咲き乱れる楽園のような場所が、広島の世羅(せら)高原農場です。今回はそんな世羅高原をはじめ、その周辺でしたい7つのことについてご紹介いたします。広島県におでかけの予定がある方必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

世羅高原農場とは?

世羅高原農場は広島県の世羅郡世羅町(せらぐんせらちょう)にある四季折々の花々を楽しむことができる花の農園です。見ることができる花の種類によって農園は「世羅高原農場」「Flower village 花夢の里」「そらの花畑 世羅高原花の森」の3種類に分かれています。もとをさかのぼると1978年に法人の農場として始まっているので、非常に歴史のある農園なんです。

①どこもかしこも「映え」だらけ、花の写真を撮る

「世羅高原農場」ではチューリップ、ひまわり、ダリアの3種類の花々を季節ごとに見ることができます。お花を見て回ったり、香りをかいでみたり、楽しみ方はひとそれぞれですが、なにより写真を撮って思い出に残すのがおすすめです。
お花の写真を撮るとき、特におすすめなのがお花畑全体を映す撮り方です。世羅高原の魅力は、なんといっても広大な敷地全体にお花が咲き乱れるスケールの大きさです。約15万㎡の敷地に広がる花畑をぜひ写真に収めてみてください。

②収穫祭で野菜をゲット

世羅高原では10月下旬から11月の頭にかけての数日間で「大根まつり」という収穫祭が行われます。大根まつりでは、世羅高原で育てられた大根を収穫したり、購入したりすることができます。
大根の販売の他にも、他の野菜の販売や餅つきなどのイベントも行われるので、家族や友達ともワイワイ楽しんで参加することができるイベントです。収穫体験に参加をしたい方は、軍手や長靴などは各自持参なので、是非お忘れなく!

③まるで絨毯!一面ピンクの世界に酔いしれる

世羅高原農場にある3つの農園の内の1つ「Flower village 花夢の里」は4月から5月にかけて期間限定で開かれます。芝桜やネモフィラなど季節ごとの花々を見ることができます。そのなかでも今回ご紹介するのが色鮮やかな色彩が特徴の芝桜です。
一面にひろがるピンク色の芝桜はまるでじゅうたんのようで美しいです。芝桜の中に立ってじゅうたんに乗っているような写真を撮ってみても素敵なのではないでしょうか。楽しみ方はそれぞれですが、ピンク色に包まれた景色に酔いしれてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

広島県世羅郡世羅町上津田3-3

3.41 452

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④心地よい香りに包まれて、バラの香りをかぎにいく

世羅高原農場にある3つの農園の内の1つ「そらの花畑 世羅高原花の森」ではたくさんのバラを見ることができます。こちらでは、イングリッシュローズという品種のバラを中心に約135品種・7100本のバラを楽しむことができます。
「ローズフェスタ」というイベントは春と秋の2シーズンで開催されます。バラならではの贅沢な香りに包まれる休日なんて素敵ですよね。是非ローズフェスタが開催されている時期に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

広島県世羅郡世羅町戸張空口1405

3.02 225

世羅高原農場周辺の観光地編

⑤新鮮なミルクでつくられた絶品ジェラートをいただく

世羅高原農場を楽しんだ後は周辺スポットに足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。まず1つ目にご紹介するのは、さっぱりしたデザートが食べたいという方にぴったりのジェラートのお店「ジェラート工房ドナ」です。世羅町の山奥で採れた搾りたての牛乳を使ったジェラートは絶品です。
ジェラート工房ドナで出来ることは、ジェラートを食べることができるだけでは終わりません。ジェラート作りを体験することが出来たり、ドナの近くの牧場にいる馬や牛と触れ合うことができるんです。食べるだけではない体験まで出来るのは小さいお子さんがいる家庭には嬉しいポイントなのではないでしょうか。

広島県世羅郡世羅町青近女鹿56-3

写真を投稿する
3.04 00

⑥広島と言ったら、お好み焼きをいただく

広島のグルメと言われて、思い浮かぶものは何がありますか?お好み焼きが浮かぶ方が多いのではないでしょうか。次にご紹介するのは、お好み焼き・鉄板焼料理のお店の「笑楽家(わらや)」です。こちらのお店では様々な種類のお好み焼きをはじめとした鉄板料理が頂けます。
特におすすめなのが上の写真のお好み焼き「せらの恵み焼き」です。こちらのお好み焼きは2012年の広島てっぱんグランプリでグランプリを受賞したものなんです!中にチーズが入っていて、トッピングにトマトとチーズが添えられているせらの恵み焼きはさっぱりとしてペロリと頂けちゃいます。

詳細情報

広島県世羅郡世羅町甲山266-3

写真を投稿する
3.00 00

⑦日帰りでも宿泊でも、温泉で疲れを癒す

最後にご紹介するのは、世羅高原農場から車でおよそ20分程の場所にある、せら香遊ランドです。キャンプ場やテニスコートに加えて宿泊施設まで兼ね備えた、家族や友人など誰でも楽しめる複合施設です。
なかでも、世羅高原農場をめぐった後に是非おすすめしたいのが、せら香遊ランド内にある世羅温泉です。世羅温泉にはメインのお風呂に加えて、泡風呂やサウナまでがあります。一日歩き周った身体に温泉はもってこいです。

詳細情報

広島県世羅郡世羅町京丸 石川809-3

写真を投稿する
- 00

花園を求め世羅高原へ

いかがでしたか?今回は「広島の世羅高原農場周辺でしたい7つのこと」をご紹介いたしました。是非、季節のお花を楽しみに世羅高原農場や周辺の観光地を訪れる際にはこちらの記事を参考におでかけしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する