抹茶好きに贈る注目カフェ!表参道「THE MATCHA TOKYO」が気になる

みなさん抹茶はお好きですか?最近は、抹茶を使ったスイーツを楽しめるお店だけでなく、抹茶・日本茶専門店も徐々に増えてきていますね。今回は、カフェ激戦区表参道に最新オープンした抹茶専門店「THE MATCHA TOKYO」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

増え続ける抹茶グルメ

みなさん抹茶はお好きですか?とどまることを知らない抹茶の人気。東京都内をはじめ、全国に抹茶を使ったドリンクやスイーツを楽しめるお店が増え続けています。まずは東京都内で筆者がおすすめしたいお店をご紹介します。それがこちらの「Saten」。
「Saten(サテン)」は東京・西荻窪にある日本茶専門スタンドです。注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れてくれる抹茶を使った抹茶ラテやほうじ茶ラテが人気。また、抹茶を使った「抹茶プリン」などのスイーツもおすすめです。

詳細情報

THE MATCHA TOKYOとは

外観

今回は、カフェ激戦区・表参道に新しくオープンしたばかりの「THE MATCHA TOKYO」についてご紹介します。アパレルショップやカフェが数多く立ち並ぶエリアにあるこちらのお店。原宿駅から徒歩6分、8:30〜20:00まで営業しています。

店内

店内は開放的な雰囲気が広がっており、広々としています。店内では、ドリンクの販売だけでなく、お茶や干し芋などの商品販売も行なっています。ふらっと気軽に立ち寄ることができるので、1人で来店されている方も多く見受けられました。

注目のメニューは?

ここからは、「THE MATCHA TOKYO」のメニューについて詳しくご紹介します。こちらのお店では、「抹茶でより健康に、より美味しく。」をコンセプトに、100%オーガニックの抹茶を使ったメニューを提供しています。店内では注文を受けてから実際に淹れてくれる様子を見ることができますよ。

抹茶ラテ

まずは定番メニューの「抹茶ラテ」。茶葉を3種類ブレンドして作られているそうで、甘みの中にしっかりと茶葉の風味を感じられる一品です。アイス・ホット両方があります。これからの季節にはホットの抹茶ラテが合いそうですね。

抹茶/抹茶コーヒーラテ

こちらはシンプルな「抹茶」。お店自慢の高品質茶葉を贅沢に味わいたい方はぜひこちらのメニューを頼んでみてください。「抹茶コーヒーラテ」は今までありそうでなかったメニューですね。3層に分かれており、見た目も美しい一品です。

抹茶アイスクリーム

こちらではドリンクメニューだけでなく、抹茶アイスも楽しむことができます。抹茶専門店ならではの濃厚な味わいが人気で、多くの人がドリンクと一緒にアイスも頼んでいました。無機質な店内には、抹茶の綺麗な緑色がよく映え、写真映えも狙えますね。

抹茶好きは急げ!

いかがでしたか?今回は東京・表参道にオープンした「THE MATCHA TOKYO」についてご紹介しました。こだわりの抹茶を思う存分堪能できるお店ですので、ぜひ訪れてみてください。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

THE MATCHA TOKYO OMOTESANDO

東京都渋谷区神宮前5-11-13

3.52 11129
  • 〜¥999
  • 〜¥999

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する