• はてぶ
  • あとで
”アツアツおでん”でお酒がすすむ。錦糸町の「きんぎょと風鈴」が冬の正義だった

最近本格的に寒くなってきてマフラーが手放せない季節になってきました。こんな時はあったか~いおでんとお酒がほしくなりませんか?錦糸町にはモダンでスタイリッシュな雰囲気でありながら、和のおでんとお酒を楽しむことが出来るお店があるんです。これからの季節、特に食べたくなるおでんのお店「おでんきんぎょと風鈴」をご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

おでん きんぎょと風鈴

今回g紹介するのは錦糸町駅から徒歩2分で到着する「おでんきんぎょと風鈴」です。17:00~24:00のあいだ営業しており、仕事終わりにふらっと立ち寄るもよし、おしゃれな雰囲気なのでデートで飲むときに使ってもよしのおでん居酒屋です。
店内はこんなにおしゃれで落ち着ける空間なんです。料理人の方の姿を見ることもでき、店員さんは気さくですぐにオーダーを通してくれます。モダンな店内で頂く京風おでんは絶品です。こだわりの個性的なおでんは普段からおでんを食べる機会の多い人でも楽しめること間違いなしです。

冬に食べたいアツアツおでん

こちらが「おでん きんぎょと風鈴」のおでんです。鰹・煮干・鶏・野菜・昆布を贅沢に使用した優しい出汁が沁みるおでんは風味よく、やさしいお味で安心します。他にも揚げ物や牛すじ、刺身などで季節を感じるお料理を提供してくれます。
また、カウンターだけでなく半個室も用意してくれているので、デートや職場の方とも来やすいです。洗練された雰囲気でありながら、お仕事終わりにふらっと気軽に立ち寄れます。おでん屋さんではあるけど、店内のやさしい、清潔感のあるおしゃれな雰囲気に少し贅沢な気分になります。
特におすすめしたいのがこの大根です。おでんの王道の大根ではありますが、こちらは大根の上にとろろ昆布がのっていて食べやすい大きさに切り分けられています。からしも辛すぎず、風味の効いたお味でバランスがいいです。また、卵も半熟でとろりとあふれてくる黄身が美味しいです。

美味しいお酒も一緒に

そしておすすめなのが日本酒です。常時季節の日本酒が10種類ほど用意されていて、おいしいおでんやごはんを食べているとお酒もすすみます。果実酒や焼酎も多く揃うので、お酒好きな人にはぴったりのはず。2人でカウンターでも、仲間と半個室でも、あるいは1人でしっぽりお酒を飲むのにもおすすめの場所です。
寒いときに食べたくなるおでんを、女性も立ち入りやすく、おしゃれに提供してくれる「おでん きんぎょと風鈴」。暖かさを感じたくなったときにこの冬の間に1度は行ってみて頂きたいお店です。

詳細情報

東京都墨田区錦糸2-4-3 清水ビル1階

3.51 420

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

寒い冬はおでんであたたまろう

錦糸町の「おでん きんぎょと風鈴」をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。おでんと季節の食材を使ったお料理、そしてお酒であたたまってこの寒い寒い冬を乗り越えませんか。錦糸町に訪れる際はぜひ立ち寄ってみてください。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する