• はてぶ
  • あとで
マッカンバーガーって、なに?代々木「ICON」で未知のハンバーガー体験を

東京都内でも、数多の個性あふれるお店が乱立する、ハンバーガー業界。その中でも、一際目立つ、「マッカンバーガー」なるバーガーを味わえるお店が、渋谷区代々木にある。その名も「ICON」。ハンバーガーへの愛を感じる店内の雰囲気が、私たちの期待感を高める。そんな「ICON」で味わいたいハンバーガーたちを紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハンバーガー、それは人類の叡智の結晶

ジューシーなお肉と、野菜をいくつか重ねて、そこにソースをかけたりして、あとはバンズで挟むだけ。たったこれだけなのに、世間には驚くのほどの種類がある、ハンバーガー。その魅力は、天井知らず。
ファストフードの王様、とも言われているハンバーガー。気軽にサクッと、がっつりと、食べれることがハンバーガーの魅力。しかし、あえてファストに食べず、じっくりと味わうことでその魅力がわかるのが、本当のハンバーガー。そんなハンバーガーを、代々木で食べたいあなたにおすすめなお店を紹介します。

「ICON」とは

新宿を代表するハンバーガーショップの一つである、「ICON」。南新宿駅から徒歩1分、代々木駅から徒歩5分、新宿駅から徒歩8分ほどのところにあります。店内には所狭しと、アメリカンなグッズが並べられています。
ランチタイムは予約することができない、こちらのお店。訪れるのならば、時間に余裕を持っていくのがおすすめ。店内に一歩足を踏み入れるだけでも、お店の方のハンバーガーへの愛が伝わってきます。

「ICON」で食べたいハンバーガーたち

マッカンバーガー

こちらのお店、「ICON」を訪れたらぜひ味わいたいハンバーガー。それが「マッカンバーガー」。見た目のインパクトが凄まじい一品。マカロニとチーズが溶け合い溢れ出す。ボリュームも味も120点な絶品です。

りんごバーガー

ここでしか会えない、食べれないハンバーガー。それが「りんごバーガー」。青森の、異なる2種類のりんごコンポートを使用しており、食感やあまさ、風味の違いを感じながら食べることができます。

ジンジャーバーガー

どっさりと生姜が挟まれたハンバーガー。「ジンジャーバーガー」。口の中で噛めば噛むほど、あのジンジャーエールを味わった時のような刺激が口の中に広がる。ジューシーさを中和してくれる、じっくり味わいたい一品。

ベーコンチーズバーガー

肉パティだけでなく、ベーコンでもハンバーガーを楽しみたい。そんなあなたにおすすめな「ベーコンチーズバーガー」。ベーコンの香ばしさが、バンズの間で漂っている。チーズのどろっとした美味しさまでも存分に楽しめるバーガーです。

アボカドチーズバーガー

森のバターの異名を持つ、アボカド。そのアボカドをメインにはさんだ、「アボカドチーズバーガー」。アボカドのどっさりとした旨味、重さと、チーズとの相性が抜群。ふっくらとしたバンズがしっかりと口の中まで運んでくれる、バランスの良いバーガーです。

「ICON」でグルメバーガーなひと時を

渋谷区代々木にあるハンバーガーショップ「ICON」。そこで味わえるハンバーガーは、ちょっと他では会えない、特別なもの。どれも一口味わえば私たちを虜にしてしまう、絶品ばかり。ぜひ、あなたもそのバーガーたちの魔力を味わってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する