• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
キティちゃんに会いに行こう!「ハーモニーランド」でしたい7つのこと

大分県には、サンリオファンにはたまらないサンリオキャラクターパークがあるんです。その名も「ハーモニーランド」!アトラクションにのったり、感動のパレードをみたり、可愛いキティちゃんたちと写真をとったりと、サンリオの世界をたっぷりと味わうことができます。今回は、そんなハーモニーランドでしたい7つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

このまとめ記事の目次

ハーモニーランドとは?

大分県・日分ICから車で約2分。ハーモニーランドは、サンリオキャラクターたちに会えるテーマパークです。キティちゃんたちに会ったり、乗り物にのったり、可愛いご飯を食べたり、たくさんあるインスタスポットで写真をとったり、わくわく楽しめること間違いなしです。さぁ、サンリオのキャラクターたちに会いに行きましょう!

1. キティキャッスルでキティちゃんに挨拶する

「キティキャッスル」では、キティちゃんとのグリーティングが毎日行われています。キティちゃんのお城は、どのお部屋も可愛いく、いろんな仕掛けがあるんです。キティちゃんとの2ショットはもちろん、お部屋のテーマに合わせてインスタ映え写真を取るのもオススメです。キティちゃんとの写真は、オリジナルフレームに入れてプリントしてもらうこともできます。
キティキャッスルでのオススメの写真スポットは、キティちゃんのベット・バスルーム・噴水・ソファです。キティちゃんの置物があったり、壁の色やデザインも凝っていて、写真映えする厳選スポットなんです。いろんなポーズで可愛く写真を撮っちゃいましょう。インスタに投稿したくなること間違いなしです。

2. 可愛いアトラクションに乗る

ハーモニーランドのアトラクションはすべて、サンリオのキャラクターが描かれていたり、キャラクターの形をしていたりと、とっても可愛いんです。一部年齢制限のあるアトラクションもありますが、多くのアトラクションは保護者同伴で乗ることができます。中でもサンリオキャラクターボートライドは、船に乗って色んなキャラクターの世界を巡ることが出来る乗り物で、どの世代の方でも楽しむことができます。
ストロベリーカフェという名のコーヒーカップは、コーヒーカップがキティちゃん・ポムポムプリン・けろけろけろっぴ・バッドばつ丸の顔になっていて、乗るのが楽しいだけじゃなく、見た目だけでも満足できちゃいます。また、可愛いだけが売りではないスリリングなジェットコースターもちゃんとあります。

3. 可愛すぎる!ご飯とスイーツを食べる

ハーモニーランドには、大人気のキャラクターメニューがたくさんあります。「豊の国ハーベストハウス」では、シナモンの白いオムレツ、ポムポムプリンのハッシュドビーフライス、ぐでたまのオムカレー、KIRIMIちゃんのホワイトカレーなど、どれも食べるのがもったいないくらいです。
サーカスキッチンでは、ハンバーガーやホットドックなどの軽食が主に販売されていますが、キャラクター大福も買うことができます。こちらは小さくて丸い大福に、キャラクターの顔が描かれています。キティちゃんはカスタードとチョコ味、マイメロディはいちご味、ぐでたまはカスタード味のクリームが入っています。

4. 観覧車に乗って一休みする

少し歩き回って疲れたときに乗って欲しいのが、大観覧車ワンダーパノラマです。約15分かけて1周します。この観覧車の何が特別かというと、ゴンドラがキャラクターたちのデザインになっていることです。キティちゃんをはじめとし、マイメロディーやウサハナまで全18種類のキャラクターが描かれています。
ゴンドラの外観だけでなく、ゴンドラの中にもキャラクターがいるので、乗った際にはどこにいるのか探してみてくださいね。好きなキャラクターのゴンドラに乗れたら嬉しいですよね。夜になると、LEDで観覧車がライトアップされて、キラキラの観覧車になります。この演出により、さらにファンタジーな世界が広がります。

5. サンリオキャラクターヒルズで写真とゲームを楽しむ

ハーモニーランドでは、2018年4月に新しくできたサンリオキャラクターヒルズという、「体験型のアトラクション」というコンセプトのもとできたイベントホールがあります。そこでは、シナモンの空中観覧車やぐでたまのベーコンエッグディッシュなど、5つのキャラクターごとにセッティングがされた写真撮影スポットで写真を撮ることができます。
ゲームも5つあります。「ぱかっとたまご割りゲーム」という、あるポイントにたまごが落ちてくる瞬間にボタンを押してたまごを割り、ぐでたまのメニューを作るというゲームや、「プリンとミルクdeまぜまぜプリンシェイク」は、足元の足跡を踏んで、ポムポムプリンのためのプリンシェイクを作るというゲームなど、乗り物などではなく実際に自分が動いてやるゲームをして遊ぶことができます。

6. パレードパラレルをみてキラキラの世界を堪能する

パレードパラレルでは、キティとミミィの作り出す「かわいいの国」を映像と光とダンスで作り出されるんです。毎日昼と夜の2回公演されています。また、シーズンごとにオリジナル・イースター・ハロウィーン・クリスマスとテーマが変わり、その度に演出や衣装も変わるので、いつ訪れても何回目でも楽しめちゃうんです。
夜間のパレードでは、34万球、パステルカラー16色のLEDのイルミネーションも加わり、昼に増して幻想的な世界を体験できます。360度のスクリーンとダンスには、目が離せません。上演エリアには大きな屋根も付いているので、雨天時にも心配なく楽しめます。

7. オリジナルグッズを買って帰ろう

カントリーマーケットでは、お土産におすすめなお菓子から、その日から身につけられるカチューシャ、パレードパラレルグッズ、ハーモニーランドオリジナルのぬいぐるみなど幅色い品揃えの商品がおいてあります。パレードパラレルグッズは、メモ帳、キーホルダー、ヘアゴムなど、普段使いできるものが多くておすすめです。
サンリオキャラクターヒルズのグッズは新商品なのですが、シナモン・ぐでたま・KIRIMIちゃん・ポムポムプリンのプチタオル、トートバッグ、キーホルダーが人気商品です。ハーモニーランドオリジナルの人気キャラクターが、小さいぬいぐるみを抱いているデザインの「nakayokuぬいぐるみ」と、キャラクターたちが枕の上で寝ている「ねむかわぬいぐるみ」も大人気です。

いかがでしたか?

以上、ハーモニーランドでしたい7つのことでした。サンリオキャラクターが大好きな方には夢のような空間のハーモニーランド。これまであまり興味がなかった方も、ハーモニーランドに行ったらその可愛さの虜になるはずです!ぜひ、次の休日はハーモニーランドに足を運んでみてくださいね。

詳細情報

  • 大分県速見郡日出町藤原5933
  • 0977-73-1111

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する